[一部修正]


『元「幸福の科学」狂信者ポンキチの邪悪な正体』 [https://1cc.weblog.to/] に書いていたトピックを、こちらのブログに移しました。
にほんブログ村」に登録していたのが、ある人物wの排除工作によって2度削除されたことが理由です。再登録はしたものの不便なため、すべての記事をこちらに移して続きも書くことにした次第です。結局は元に戻った形ですな。

あちらのブログで更新していた分を「狂信者ポンキチの正体2」というカテゴリにしています。あらためて書いた数を見ると、40ほどしかなかった。もっとたくさん書いた気がしていたけどなあ。汚いものをウォッチするのも嫌になったり、ぽん吉が何年もワンパターンの発想でほとんど変化が無いから飽きてしまうのもあった。

こちらで新たに書き始めた分を「狂信者ポンキチの正体3」としています。当分これで続けてあとでまとめるかもしれません。
あちらのブログは今後使用方法を変更する予定です。



追記 08/06
当サイトも『にほんブログ村』から去ることになり、使用方法の変更をひとまず決めました。ここをベースとして、他にも使っていたブログからブックマーク等を移して保存。リンク確認、不要となったものなど少しづつ削除するなど整理中。

兄弟ブログ『元「幸福の科学」狂信者ポンキチの邪悪な正体』はとりあえず『幸福の科学アンチの闇属性』とタイトル変えしています。時間が取れれば、古い記事(というほどのもんじゃないが)から読み直して、その都度少しづつ公開設定に変えていきます。『ポンキチの正体3』もあちらで続けます。

数年前の分は嘘つきポンキチがコメント欄を荒らしたり、成りすましをしているので、修正していく予定。前は鬱状態が今より重い時期があり、納得できないコメントあっても放置していたりと適当だったので、読み直してみようと思います。