〈アンチHS=反幸福の科学〉

 何日か前の私のトピック
我がブラウザに「今だ」というツイートが二つ並んでいて、興味深いお知らせとなっていた。 : (ΦωΦ) へ(のへの)
http://0w.blog.jp/archives/80459736.html
これにまたアンチの ぽん吉爺さんが絡んできて、ブログとツイート書いていた。
 

ぽん吉 @JusticeTruth8
愚かなへの爺さんw 「今」がない人は永久に依存し続ける。決断出来ない優柔不断な人は延々と依存を続けるのさ。「今、此処、自分」それが人間!!
15:58 - 2019年10月21日

ぽん吉 @JusticeTruth8  10月21日
病院通いのへの爺さん。延々とカルト依存を続ける。内部事情を知りもせず、知った気になって。愚かなり。哀れなり。


 
カルト依存を続けているのは、ぽん吉だけだよ。自分が日々犯罪を続けている反社会的な人間であり、黒魔術狂いのくせして、何を勘違いしているのやら。

私はただ ぽん吉の醜悪な犯罪を批判し記録しているだけで、帰依している宗教は無いし、どこの組織にも属していない。それでどこがカルト依存なのだ。邪悪な宗教(オカルト)信者ぽん吉の妄想癖が現実を見えなくしているだけなんだがね。
彼の頭の中では、私が幸福の科学信者に見えるのだろうかね。信者だということにしたいだけかな。愚かで哀れなのは ぽん吉爺さん自身だ。

 

彼の主張に沿うならば、延々と〈幸福の科学〉に依存し、さらに〈黒魔術〉に依存し続けている ぽん吉爺さん当人にも「今」が無いということになる。意味も分からず格好つけ、自分に酔っているから適当な言葉の羅列になるのだ。馬鹿臭い。

「今、此処、自分」なんて誰にでもある。他の動物だってそうだ。

 

決断する「時」というのは人それぞれだ。
果実は本来熟した時に落ちるものだ。
それすら分からぬくせに、人間だとか語るな。


私が先日書いていたのは「迷ったら動かず、自分を守る」という普通のことだ。つまり、入会や信仰や高額お布施やなんやら「今ですよ」と勧められても、迷いがあるなら自分を守り、他人の言葉に安易に乗らない。財布を開かない。これの何が愚かなんだ?
 

また信仰を「やめるのは今しかない」と他人に言われても、本人が「納得」しなきゃ やめるはずがない。そんな当たり前のことすら分からないのが ぽん吉なのだ。他人に言われたからとて、そうですかハイやめますと簡単にいくわけないだろ。そんなに単純ならカルト問題で苦労はしない。リードつけた飼い犬じゃあるまいし。
言われてあっさり他人に従うようなら、それもぽん吉が言う依存でしかあるまい。自分が無く、自分で深く考えないのだから。カルトに「今しかない」と誘われて入るのと大差の無い自我の弱さというか。


だから迷ったら、動かず自分を守り、また自分でじっくり考えれば良いと言うのだ。何もしなければ害はない。そして考えた答えにしたがって動けばよい。当たり前のことだと思うが、それの何が愚かなのか。考えずに動くほうが愚かというものだ。

信仰に入るとき、止めるときというのは人それぞれだ。もし入信した宗教が間違っていたとしても、いつでもやめる機会はある。迷いながら不安に押しつぶされながら、無理して動かなくても良い。それと、もし正しい宗教ならばやめても危害を加えられることはなく、待っていてくれるだろう。
 

 

ぽん吉は 30年ほど前から〈幸福の科学〉の会員だったらしい。そうとうな熱中信者で、つい1年か2年前にやめたばかり。今の信者よりちょっとだけ早く退会しただけのくせに、他人には依存だ馬鹿だと侮辱する卑怯者だ。


つい最近までエルカンターレ万歳とやってた ぽん吉は、やめたとたんに「前からおかしいと思っていた」なぞと書いていた。分かってたんならさっさとやめれば良かっただろうが。ぽん吉の主張によれば、それこそ優柔不断で延々と依存を続けてきたということじゃないのか。本人こそが依存体質だったから、他人のこともそう言って馬鹿にしたいだけだろうよ。

ぽん吉はアンチHSたちのツイートや記事を頻繁に利用している。アンチのこともカルトだ依存だと狂った事を言いながらだ。そのアンチに依存しているのだから、もっと強烈な依存体質ということになるだろう。

 

30年前からHSを批判的に見ていた私からすれば、ぽん吉は信者をやめたばかりの「にわかアンチ」。彼の悪質さは信者だった時のままで、自分でまともに考える頭がない。ただHSを叩くために嘘記事までばら撒く屑カルトだ。(高慢なカルト爺さんのこと書くの面倒くさくて、ツイート見てから何日も放置してしまっていたワイ)