〈アンチ=反幸福の科学〉
阿呆カルトになったアンチの"ぽん吉"のこと、めんどくさいが書くべし

ずっとほったらかしになっていた件
ファルコンらに成りすました"ぽん吉"爺さんが私=へのへのをおちょくったつもりがブーメラン自爆でフォロワーを失うw https://1cc.weblog.to/archives/25647619.html

黒魔術カルトの嘘つき"ぽん吉"爺さんが、私="(ΦωΦ) へ(のへの)"を 「応援しよう」などとおちょくった上でフォローしたが、そのあと彼のフォロワーが3人から1人減ってた話。それを書いた直後にぽん吉は私の分身51%くんのフォローを外し、ブロックしていたwww カッコつけて意気がっていたくせに、ずいぶんとヘタレであーる。

で、それから少しづつぽん吉の成りすましアカウント[https://twitter.com/falcon_imyme ]のフォロワーが増えた。10数人になったところまで見て、やっぱりだまされる人が出てくるんだなと思った。ただ、それは近頃見かけるような新人さんたちであり、51%ツイート https://twitter.com/1ccover を見て彼をブロックしたという人も見た。

今日また彼のアカウントを見たら、フォロワーが56人になっていた。騙された人がけっこう増えたんだなーと、ちょっと気になる。ところがどんな人たちがフォローしているのかメンツを見ると、幸福の科学とは何の関係もないアカウントが多かった。
最初のあたりには信者2世のアンチとか反カルトの人たちが10数人。よく見ていないが、他にも何人かいる。それからは相手にされていないらしい。ある程度ウォッチ歴の長いアンチたちは分かっているようだ。ざっとしか見ていないけど。ぽん吉のお友達「楽山」はフォローしていたな。

そしてぽん吉がフォローしているのが何と241人。こっちもたいがい幸福の科学とは関係ないのが多く、結局は相互フォローを狙って数字の虚勢を張っているだけだろう。以前とおんなじことをやっている。馬鹿は治らない。

だいたいやね、ぽん吉は自分をフォローしたら他のアンチたちから総攻撃を受けるからやめるようにと、これまたフォロワーがいないことの理由をつけて虚勢を張っていたこともあるのに、なんでまた数字稼ぎをしてるのやら。やることが正反対にブレブレなのだ。幼稚な虚栄心の塊なんだよ。


嫉妬心の激しいアンチ、"ぽん吉"のみっともない虚栄心が哀れ。 「多くの信者さん、元信者さんが来てくれてます」だとさ。 https://1cc.weblog.to/archives/24456889.html


34d464d8.jpg