〈反幸福の科学=アンチHS〉
嘘つきアンチのぽん吉は、ファルコン・アイマイミーに成りすましていたツイッターを削除した他に、持っていた幾つものブログを一斉に削除していた。拠点を消して自分の存在を特定されにくくしているつもりなのかな?

そのほかに今も使っているハンドルネームが二つはある。まずユーチューブの宏洋チャンネルにコメントしている「ソフィア」成りすましアカウントで、先日もコメント入れていた。これはグーグル系サービスに表示されるので、もしかしたら「やや日刊カルト新聞」(グーグルのブログ)コメント欄でも見つかるかもしれない。

もう一つのは幸福の科学被害者の会(名前だけ)掲示板に投稿している「転法輪凛」という名。こちらは「転法輪蘭」という幸福の科学職員の法名をいじったハンドルネーム。こういう底意地の悪いことを何度も繰り返してきた。幸福の科学への依存度はそういうところにも表れている。どうしても乗っかりたいわけだ。何度も名を変えてユーザーが多いように見せかけていた時期もあった。
その掲示板にも先日2件の投稿をしているのを確認。宏洋チャンネルを見てのコメントだ。元大川家の嫁・雲母氏が金目的で近づいたという話題をいまだに繰り返している。

宏洋氏は平気で嘘を混ぜ込む人なので、どこまで本当だか分からない。だが彼に依存しているぽん吉は盲目的に信じ込んでいる。


追記 11/28
上記の掲示板見たら、ぽん吉が「南無原 みくろ」「竜の口 法夫」「憎染 醜星」などという名前をいくつも使っていた。バカ臭い。