ユーチューブで世界のロックファンに知られたBABYMETAL。世界各地を飛び回り、メインの3人は身長もアーティストとしてもあっという間に大きくなっててビックリだ。公式ツイッターの画像がまとめられてたので見た。http://babymetalmatome.com/archives/51317502.html

b4aaa7dc.jpg



何年前だったか、彼女らが初めてイギリスへ行ったころに私はやっと知ったんだと思う。どんな魅力や人気があるグループかなんて当時は全く知識が無かった。スーちゃんは天才的な歌唱力を持つ中学生。ユイ・モアちゃんたちはまだ小学生で、ほんとに小っちゃい華奢な子たちだった。私にはそっくりに見えてしばらく見分けがつかなかったな。背の高いスーお姉ちゃんの周りで小さな子犬のようにはしゃいでいた。そんな2人の背も伸びて、3人ともりっぱな青年になってた。めったに見ないから成長期の変化には驚かされる。
20歳になったスーのヴォーカルは相変らずスゴイ。そしてユイ・モアのダンスがとても力強くなっている。大人側としては、小っちゃい子どもの可愛らしさが見れなくなるのはさびしいが、プロらしさは高まった。本人たちは背が伸びるのを楽しみにしていたんだし、嬉しいだろうな。

トップレベルの技で演奏してくれる狐神バンドがサポートしていなかったら、これほどの人気が出ることは無かっただろう。プロデュースもホント神だわ。