ある日、テレビのスイッチ入れたら動物の番組をやっていた。『志村どうぶつ園』だったと思う。 視聴者の投稿写真が紹介されていたので見てたらこれが出た。面白いので急いでカメラ出して撮ったが失敗した。もう一回・・と思ったら次の写真へ行ってしまった。

a153f53d.jpg


あとはどんな内容だったか全く記憶にない。画像があるとこうやって思い出せるだけ。
幽体離脱という、投稿者のジョーク、見ていた人はどんな写真だったか分かるのにな。
どこかにこの元の動画か画像は無いだろうか。




下のテレビ画像のように、フラッシュの反射が加わって上のようになった。

2271dd20.jpg



これは引っ越し前に、荷物減らすために処分したテレビ。
大きめで音も良いし気に入っていたが、古い機種だし気分一新のため手放した。
僕のためによく頑張ってくれたねえ。偉かったぞ、きみ。
PCリサイクルマークがついていたので、発送料金無料で引き取ってもらえた。


ついでに、
テレビ画面はアメリカ映画の一シーン
ウィキペディア 「大統領の執事の涙」

むかしアメリカで大規模な人種差別解消運動があった。
あの人たちの命がけの勇気に頭が下がる。
今でも差別事件は尽きないが、大きく進歩したし、これからも変化していくだろう。

日本では、インターネットを見ると中韓に対する差別・偏見が著しくなり、
日本人は暴力的なキチガイ民族かと思うほど醜い罵倒の言葉で埋められている。
そいつらレイシストは日本人の恥だから間違うな。