女の社会人は「ヒールじゃないと失格」なのか? 「女性の社会進出を阻害する」との声も
トレンド
2015/7/14 18:10 - キャリコネニュース
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150714-00014096-careercn

好きで履いてるわけじゃない!

足をスラッと長く見せる効果のあるヒール靴。オフィスが舞台のテレビドラマで女性が颯爽と履きこなす姿は、いかにも「デキる女」という印象を植えつける。しかし常に爪先立ちに近い状態を強いられるため、足に負担がかかるのも事実だ。

ある外国人の男性がヒール靴で1日過ごしてみた動画では、慣れない履き心地に「現代の纏足だ」と悶絶する様子が映し出されている。これを見た男性がツイッターに「むしろなんでこんな痛いものを女性たちは履くのだろうか……」と感想を寄せたところ、ある女性が「履かないと上司に怒られた」と返答した。
続き http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150714-00014096-careercn


・・・たいがいは好きで履いているんだと思っていた。(好きな人は確かにいるが)
仕方なく周りに合わせるくらいだったら、みんなでやめる風潮になってほしい。見てるだけで危なっかしくて不安になる。
僕なんか、女性も仕事中はスカートじゃなくてスラックスの方がいいんじゃないかと思うことある。
女生徒のスカート強制制服だっておかしいと思わないんだろうか? 自由に選べるのなら別だけれどさ、これ性差別にならないのかな。