〈アンチHS=反幸福の科学〉

アンチのポンキチ終了----。もはや生きる屍だ。この中二病のオカルトおっさんのことを、まともな人は誰も相手にしてくれない。いよいよそれが深まって佳境に入ったか? 
ポンキチは信者のときから同じHS信者を侮辱し、退会後はアンチHSをも侮辱し、それで今となっては「オレこそ孤高のロック! 」みたいな自画自賛・自己欺瞞の独り言を書き続けるほか無くなったらしい。ひたすら負け犬の遠吠えを続けている。
「ワタシこそが超スゴイ! 」と、トチ狂った元仲間のピアケンと同じ道を歩んでいる。オカルト・ゾンビーズだね。ネタは色々あっても書くのはめんどうだなあ。ポンキチは、毎日毎日他人の罵倒をし続けているが、それ全部自分の悪癖そのものでブーメラン自爆だということを理解しないとな。鏡に映った自分の姿だぞ。自己客観視できなきゃ、そのまま地獄住まいが続くだけだ。