昨夜13名当選まで分かっていたが、19人当選まで株上げていた。頑張ってるな。
統一地方選、幸福党19人当選で地方議員35人に 議員の女性比率7割超で最多 2019.04.22  ザ・リバティWeb
21日から22日にかけて投開票された統一地方選挙で、幸福実現党の公認候補者19人が当選を決めた。これにより同党は、35人の地方議員を抱える勢力となった。うち女性議員は25人で、女性比率が71.4%となり、女性の政治参加が進んだ政党となった。

続き https://the-liberty.com/article.php?item_id=15654



当選者が意外に多かったことで、アンチ側や一般の皮肉のツィート何件か見た。でも今回の結果はこれだ。また、幸福実現党党首たちのことで「当選速報など有権者に何の足しになるのか」と文句言っている人がいたので、下に貼る。そりゃ、応援している関係者にとっては待ちに待っている速報だろう。ツィッターを使うのは今どき一番有効な方法と思う。興味のない人は見ないだけだし、それのどこが自己中なんだ? こうして中傷している外野の方がヨッポド自己中じゃないのかね?  下のアカウントの人、HS信者の友達を心配しているのは分かるし、普通の優しい人らしいけれど、宗教となるとこうして奇妙な発想をするのは盲信者と同じようなものだと思う。いいね、しているアンチさんたちも。



当選を喜ぶのはどこだって同じであり、落選情報を党本部からいちいち出す政治団体あるのかね? それも速報で。当選しなけりゃ落選に決まっている。党も地元の人も分かっている。落ちたことで感謝とお詫びのツイートしてる人もいるし、それで十分だろう。嫌いな相手に言いがかりつけている者とどっちが幼稚だろうか? まあ落ち着いてちょうだい、闇に引っ張られる前に。


・ライバルであろう公明党の候補はというと、「1222人全員当選」というツィートを見た。データは未確認。【追記 公明党選挙結果 https://www.komei.or.jp/campaign/local2019/election/result_all
HSに水差す気持ちは全くない。あっちは超ベテラン組織。


追記