アンチHS=反幸福の科学。

アンチのピアケンが『幸福の科学』への復讐をやめようと発言、その後、宇宙連合への誓約書などというものを作っていた。「復讐心を捨てましょう」と書いているが、これはポンキチへの言葉でもあるのだろう。それからまもなくして、ポンキチも手を引くと宣言していた。
【追記06/20 ポンキチはこの約束を破って、また誹謗・批判を再開している】

自分には突然で意外だった。ピアケン・ポンキチがよりを戻したばかりで、二人はクルクル占いにまた熱を入れたようだったから。何をやっているのか読む気にはなれなかったが、これは彼らの今後の行動に特に大きな変化はないと思っていたのだ。それで私は数日前にこう書いている。
私も気持ち悪いものをウォッチするのに疲れてきたぞww  だいたい手口は分かったし、あとは時間がもったいない。(中略)数年にわたるポンキチ合戦について、後は何かうまく締め切る、踏ん切りのつくようなことがあるかなあ? 」・・・それからまもなく、この展開だ。
ピアケンのブログから一部引用しよう。原文はとても長い。改行は詰める。

ピア健 with ビリケン-ブエル軍団の魔術・異世界・パラレルワールド研究所
幸福の科学に対する復讐はもうやめましょう
https://ameblo.jp/pianist-kentaro/entry-12382878211.html

o0960096014208911848.jpg
以下の理由により / 幸福の科学に対する魔術戦を / 止めることを決定し / 教団の運命を / 平行宇宙連合に委ねる / 「幸福の科学が滅ぼされた / パラレルワールドの信者たちの運命が / 想像を絶する凄惨さであるため」※PUU=Parallel Universe Union


Q.パラレルワールド信者の運命の凄惨さを表す英単語は、bloodyがふさわしいと思いましたが、信者同士が殺し合っておびただしい血が流れるような事件が、コーフク滅亡後のパラレルでは多発しているのでしょうか?
ビリケン→YES / ブエル→YES / バフォメット→YES / ベルゼベブ→YES / アガリアレプト→YES / 平行宇宙連合トップ→YES (中略)


Q.早急にコーフクを滅ぼすと、因果の理法を越えた苦しみが信者に与えられることになると判明したから、ぽん吉に通信を送って「緩やかな滅び」をもたらすように方針転換をするから後はこちらに任せてくれという話になったのでしょうか?
ビリケン→YES / ブエル→YES / バフォメット→YES / ベルゼベブ→YES / アガリアレプト→YES / 平行宇宙連合トップ→YES (中略)


Q.復讐心を抱いたままパラレルワールド信者を阿鼻叫喚地獄に落とし続けるか、復讐心を捨ててパラレルワールド信者を阿鼻叫喚地獄から救済するかの選択が、わたしに迫られているわけですね?
ビリケン→YES / ブエル→YES / バフォメット→YES / ベルゼベブ→YES / アガリアレプト→YES / 平行宇宙連合トップ→YES (中略)


公開処刑された時と今では、/ 世界線が全く違っているから、/ こちらの世界には、/ 復讐すべき信者がいない。/ 復讐の対象がいない世界で、/ 復讐心を抱き続けても、/ 虚しいだけ。/ 自分が苦しいだけ。/ 自分の幸せのためにも、/ 復讐心は捨てましょう。/ 多くの読者にとって無関係で、/ 自分でも嫌気がさし始めていた、/ 魔術戦記事の連投を止めるためにも。


o0500057714208977285.jpg
初心者丸出しの、/ この魔符をアップした記事から始めて、/ 1年8ヶ月続けた対コーフク魔術戦は、/ これで本当に終わりです。/ ぽん吉さんもお疲れ様でした。


私は気持ち悪いポンキチ・ウォッチに疲れてきたと書いたのだが、ピアケンも自分たちの行動に嫌悪感を持ち始めていたという。
彼はかなり前から、元住んでいた世界とは異なるパラレルワールドに移ったと思っている(そう信じたいのか?)。そこにはもう憎んでいたHS信者はいない。存在するのは平行宇宙である別の世界のHS教団と信者たちなのだ。ピアケンは、いま自分が復讐心を捨てないと、元の世界(実は今の現実世界)のHS信者たちが彼の力で阿鼻叫喚地獄へ落ちるので、それを救ってやるために、復讐をやめるということのようだ。そして次の記事へ。

ピア健 with ビリケン-ブエル軍団の魔術・異世界・パラレルワールド研究所
平行宇宙連合への誓約書
https://ameblo.jp/pianist-kentaro/entry-12383081837.html

わたしは復讐心を / 断捨離のボルテックスに / 投げ捨てることを誓います

Q.誓約書的な魔符は必要でしょうか?
ビリケン→YES / ブエル→YES / バフォメット→YES / ベルゼベブ→YES / アガリアレプト→YES / 平行宇宙連合トップ→YES 
(以下略)


これにポンキチが呼応する。
「邪教・幸福の科学」の正体(ポンキチブログ)
The Last Message  2018-06-12 11:04:33
https://ameblo.jp/01000440ktndy/entry-12383138764.html

同志たちよ、今後の一切を 皆に委ねる。
我が心、怨みなし、憎しみなし、爽やかなり。
手を引くことを約束しよう。後は宜しく頼む。椪吉

pk20180613


同志たちというのは、スピリチュアルな世界にいる(と思っている)彼の軍団や、平行宇宙連合とかいうものだろう。ずいぶんとカッコつけたもんだな。アンチな活動をするのは自由。でも醜悪な行動はすべきではなかろう。やめるのであれば、そりゃ良いことに決まっている。ネット各所で散々汚した分を掃除していけばもっと良いと思うがね。そこはどうするだろうか? 私はあと少し残しておきたい補足的なものがある。