かつてブログ村「幸福の科学」カテゴリで、ガン・レオ、アマミたちなど別の信者相手に争いを起こしていたという、いんちきオカルトのピアケン・ポンキチ。そのあとふたりは敵対して分裂、お互いを悪魔呼ばわりするようになった(実際、悪魔的な自己流儀式をしているけど)。ポンキチはピアケンを潰してやるとも言っていた。ところが先日かその前あたりから、よりを戻しているような動きをしている。

何だったかな、かつてあのー、えーと忘れたな、クルクル回すやつ・・・
あ、ペンジュラム。それ使ったりしてイエス・ノーと自作自演のオカルト問答やって、これこそが真実だとやらかしていた二人。馬鹿ばかしったらありゃあしないんだけれど、それを復活して二人連携で電波ーしてるようだ。不気味だからざっと見だけど。

ポンキチは自分一人で霊界(異界)の誰かに質問して、自分の右手か左手を上げることでイエスかノーという答えだと判定することにしたらしい。Q.「○○ですか?」・・・A.右手「イエス」ということを始めたのだ。それですごいものが出てきたー、だれかサニワしてくれwみたいなツイート。かつてのインチキ仲間ピアケンが呼応して、またぞろペンジュラムの「イエス・ノー」ゲーム。それで同調し、隠れた真実が明らかになったぞーー、というようなことをしている。
読んでいると頭おかしくなりそうだし時間の無駄だし、ちらっとだけ見てこんな感じだったという話。だから細かい違いがあれば勘弁して。

Pキチ20180604