アルゴラブさんは幸福の科学元職員で、同教団をカルトだとはっきり書いていたような気がする。そのブログ『Algorab archives』に、 日本脱カルト協会「JSCPR」に参加するという告知が上がっていた。
【ご報告】 JSCPRに参加します このたび、私もお誘いをうけうてエントリーをし、つい先日、正式にJSCPRの末席に加えて頂くこととなりました。
続き  http://algorabarchives.blog.fc2.com/blog-entry-97.html

ブログはよく読んでいないけれど、今までのHS批判組の中ではいちばん落ち着いている人だろう。と言うか別格だと思う。大川教祖からの直筆の指令書みたいな、職員時代の資料を載せて説明してあるのを見たことがある(たぶん)。「アンチ」という種類に入るのかどうかわからないが、アンチ勢ではそう思っているのではなかろうか。

ただアルゴラブ氏も、批判側としてちょっとは偏見があるようだ。それが誰かのように過激になっていかないように、冷静な活動を願いたい。脱カルト協会の人たちとの付き合いで、そのへんも整理されて欲しいと思う。私のようなクズが言うのも何だけど・・w