PへSからの祝辞あったよ
 http://0w.blog.jp/archives/65348169.html#comments



もひとつ、コメント欄から (KK=幸福の科学)
http://0w.blog.jp/archives/63117162.html#comments

私も、ブログ主さんと同様に、KK等のカルトに、
問題を感じていますが、アンチ化した一部の元信者の、タガが外れた、悪口にも、問題を感じています(中略)

そして、この様な一部のアンチの行為は、KKに疑問を持った現役信者を、KK側に押し戻す作用に成っていると考えます

マーさんが言う、「疑問を持った現役信者を教団に押し戻す作用」
その通りですね。

糞アンチたちが信者の書き込みをあざ笑い、こういう信者が「逆伝道」しているとほざいているのを何度か見た。
ところがどっこい、アンチの馬鹿どもがいつも教団・信者を罵ってくれているおかげで、2チャンネルのスレなんて見たくもないという信者が激増したと思う。つまりこれ、2ちゃんアンチ活動の影響で脱会する信者が非常に少なくなったということ。アンチが教団の手助けをしているんだもんね。教団にとってありがたいことなんだよ。
アンチの自業自得だし、これは私としても内緒にしていた方が「ざまあみろ感」がある。でも、まじめな信者が罵られるのはかわいそうなんで腹が立つのだ。

ところでマーさんって誰だかわかりません。私が信者さんだと思っていた人?
うちではコメントにレスしないこと多いですので、それでも良ければご自由にどうぞ。
このライドアブログでは、11月から携帯電話からのコメントできなくなるそうですので、お早めに。

ケータイ版管理画面とコメント機能終了のお知らせ
2016年08月18日| お知らせ
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51912402.html