ネットでちょこちょこ散歩してみると、幸福の科学信者ポン吉くんの動きが過激化の一途をたどっていた。
個人ブログ『鷹峯椪吉』http://blog.livedoor.jp/saisyuhtsuhkoku/ のほか、
ユーチューブにも拠点作っていた。
https://www.youtube.com/channel/UC2oinRBtS7C6kkvrncVC_1A
ユーチューブ ポン吉


「2ちゃんねる」幸福スレに、どれも似たり寄ったりな非難のコピーを延々と繰り返し貼り続け、
幸福の科学被害者の会(名ばかり)掲示板などにも出張し、
http://6622.teacup.com/takanoriookawa19560706/bbs
呪詛的な言葉を吐き続けている。

HS信者であるガンレオ、アマミたちが他の信者を誹謗している、などと批判を続けてきたのらしいが、
そう言うポン吉のほうが誹謗中傷の度合いが激しい。
不気味な世界でとぐろを巻いており、なんとも地獄の怨霊化した感があるのだが。
これが正義感とやらの成れの果てか。哀れなものよのう。

エルカンターレの御本尊まつってその調子では、お高いだけの自己満足な飾り物ではあるまいか。
レプタリアンとかいう妄想が事実なら、ポン吉くんもただの同類であり、食い合っているだけかもよ。
自分の姿を鏡に映してみたらみたらどうだ?
ほかにやることあるだろうよ。
針の穴ばかり覗いてないで、なんか実のある楽しいことやってみたらどうなんだ?
大きなお世話だろうけどさ、時間がもったいないぞ。

いっぽうのガンレオ・アマミ連は、
ブログ村で記事タイトル眺める限りでは淡々と過ごしているようだ。
http://philosophy.blogmura.com/kofukunokagaku/ranking.html