追記 21:47
最下部に ソフィア側からの意見を張り付けておいた。


寝ようと思ったけど、うちでちょっと騒いでるのでブログ村どうなっているか見に行った。
そしたら、こんなタイトルが上がっていた。

最新記事 05/30 23:11 【レオ】ぽん吉=ソフィアの証明 2013年4月と5月のあいだの変身
http://gunleo.seesaa.net/article/438445647.html

書いているのはレオさんて人? 長文がめんどうだし眠いので、途中ロケットなみにすっ飛ばしながら見た。重要なのは「IP」らしい。それで印象をざっとだけ書いておく。

誰だか知らないが、以前彼らのブログへいろんなハンドル名でコメント入れてきたのがいた。そのIPが全部同じであるから、ポン吉=ソフィアだと証明できる、という感じ?
だけど全部同じなら、ポン吉とは別に、全部ソフィア一人でやったことだって証明になっているじゃん。わけわからんな? 
第三者とか、ぽん平ってハンドルはソフィアなんだけど、それもぽん吉だと思い込んでいるからいっしょくたにしてるだけじゃないの?

ソフィアは突然現れたから実はポン吉なんだっていう思い込みだろう。
私は以前何年かBBSなどのウォッチやってたけど、ソフィアはずいぶん前からいたので、ブログ村のこと早くに知っていたはずだよ。私ゃ興味なかったけど、BBSではブログ村の信者たちがこじれているという話が上がっていたし。

もう寝るけど、レオさんって、簡単に他人のIPをさらすんだね。
そういうことするのは悪質だ、みたいなこと、『平成松下村塾』ブログの人がどっかに書いていたよ。
(一部修正)


・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、コメント欄から一部を転載する。


  • 3. ソフィア
  • 2016/05/31 12:12

  • なるほど~IPね。への爺ぃの言う通りIPが同じなら全部ソフィアの発言という証明にはなっているね。

    ぽん吉氏のIPとソフィアを比べないといかんのにねぇ。

    しかもそのIPも完全一致していないものを無理やり同一端末と言うには無理やりすぎやしないか。レプオの言うように仮に3種類一致なら同一地域だったとし ても、同じ支部の仲間と話あってレプオにアクセスしたとしたらそれで同一人物と言ってるんだよ。すごい穴だらけの暴論だなぁ。

    あとね2013年の変身とか言っているが(それ以前にソフィアは出現していないと)でも、私ソフィアがブログ村の幸福カテゴリーに登録してたのは2012年からで記事も某所に保存してあるから、ぽん吉氏がソフィアに変身したという説はこれで崩壊。

    しかもブリュンヒルデが先でソフィアが後というのがレプオの説明だが、これはレプオの事実誤認で元々ソフィアで、ブログ村にもソフィアで登録。そのブログ を畳んだ後にピッポ部屋でブリュンヒルデを使用したのが実際のところ。そういう事実すら正確ではないレプオの論は全く整合性すら取れていない。単なるレプ オの妄想と言うべきだろう。
     
    それと加納氏のところに「暴言を吐いた」ということになっているが「どうせ当選しないのだし、大切なお布施の無駄遣いだから、選挙なんてしないほうがよい」と忠告したのだ。

    あれから月日が経って、やっと大川自身も実現党の無駄な経費に気づいて、今度の参院選で実現党は終焉なんだろ?

    教団の経済事情を考えれば、実現党の選挙なんて無駄遣いもいいとこだからそのように忠告したのに、加納氏は我執を張ってそれでも頑張るとか言って、結果的に教団の資金繰りの危機を無視してバカな選挙で無駄遣いをしたのだ。

    大川自身が実現党の最終通告をしたのだから、私の加納氏への忠告も的を得ていたものだったと言うべきだろうね。これのどこが暴言か。