05/30

大事なコメント入ってるよ。
ハンドルが phoenix という方で、ご自身のブログで迷惑を受けたということだった。どうやら『平成松下村塾』というブログの運営者さんのようだ(間違ってたらごめんやし)。ポン吉くんに意見を書いてあるので、ここに通告しておくよ。 コメント欄見て。→ http://0w.blog.jp/archives/60733494.html#comments


一番のポイントだと思うところだけコピーしてみる。
phoenix

・私のブログに、幸福実現党候補者名で、偽コメント。
・幸福実現党候補者ブログに、私に似せたHNと、暴言コメント。

さも私が書いたように見せ掛けて、私のブログに誘導した事実は、どうかな?
これは幸福実現党に関係無く、法律違反では?

へのさんや、君が証拠にこだわるなら、これも(立派じゃないけど)証拠です。


あの候補者への書き込み等は、君だと云う裏付けは取れています。
それはまた、君が「裏の顔を持つ人」だと云う証拠でもあります。
そうした人物が、幸福実現党応援ブログを立ち上げたので、気になりますね。


へ(のへの)の感想としては、裏付けとだけ言われても、ポン吉が書いたという証拠とは思われません。どういうことかは知らないけれど、確定したいのであれば、IPを本人登録の端末だと特定できなければならないでしょう? 実は複数の人間なのに、PC使ったり携帯電話使って破壊工作していると思う人には同一人物に見えるんだろう(と私は思う)。

経緯を全く知らないので、私がトンヌラ氏に言いがかりをつけられてからの推測になるけれど、ポン吉は熱心な信者であり、アンチのソフィア=ブリュンヒルデとは別人(ただし、ポン吉がふざけてこれをもじり、ブリュリュンヒルデと書いたりする)。

そして成りすましやら作り話で信者さんたちを翻弄しているのはソフィアなの。ポン吉はハンドルを固定せず(例外あり)、思ったまま単刀直入に暴言吐くだけの人みたい。妙な工作でphoenixさんを巻き込んでいたのなら、それはソフィアの方だと思う。彼はハンドルを少しいじっているから成りすましではないと思っているようだが、誤解をさそうものであり、人を愚弄した非常に失礼な態度だと思う

もう一度繰り返すけど、私は信者ブログに興味が無かったので、そういう経緯を全く知らずに書いている。だから、これが間違っていればソフィアに怒られる。絶対に違うっていうならゴメンよ。



訂正と追記
 へ(のへの)が、「ポン吉は・・・・思ったまま単刀直入に暴言吐くだけの人みたい」と書いているが、これはphoenixさんの「偽コメント」とか「暴言コメント」という言葉を受けて安易に書いてしまったもの。ごめんね。ポン吉さんは怒ったとき暴言吐くことはあったとしても、偽コメントは無いはずだという話だった。暴言吐くだけなんて言い草、への字はヒドイぞ。はい。。

ポン吉さんの「今」のブログを見たところ、真摯な文章を書いていると思う。よそでしつこいコピペしてたりギャハハハってのは嫌がられるので、やめたがいいと思うけど。
ソフィアさんのことは「なんだか、ひどい書かれ方してたなぁ」と返事もらった。



追記 2018/01/28
その後いろいろあって、ポン吉という人物が非常に悪質な性格だということが分かった。
彼のブログも上の時期だけ真摯なように感じただけで、後に本性出してけがらわしいブログになった。