追記 12:50
午前中、「にほんブログ村」にトンヌラブログ『人間完成への長い道』を通報した。当該ブログが同じカテゴリの信者数人を誹謗中傷していること、また2度目の脅迫行為をしたこと。でも今までの経緯を見ると、運営は動かないだろうな。


破約・虚言常習の卑怯者トンヌラ氏が、こりずにまた脅迫を始めたよ。

やめると何度宣言しても止められないネット中毒信者のブログが今日もまた更新していた。この前なんて「すべて書ききった。思い残すことはない」とまで付け加えた撤退宣言だったのにね。
以前私を脅迫していたが、今度はポン吉への脅迫である。もっとも、妄想の虜囚トンヌラの中では我々は同一人物となっている。

同じブログサービスを使っていれば、画像ファイル名が似た様式で当然と指摘してあるのに、その事実を隠したままの彼は、自分のブログ内では正体を見破ったかのような偽装を続けている。
恨み憎しみで私怨の塊となったトンヌラくん、地獄道まっしぐらである。

人間完成への長い道(トンヌラブログ)
ぽん吉は公職選挙法225条に違反している可能性がある。
2016/05/29 07:00
http://bloggon.muragon.com/entry/111.html

最終通告返し
 ぽん吉さんをにほんブログ村に通報しました。
 理由は、以下の通りです。
 ①「最終通告」のプロフィール画像に幸福実現党の党旗を使っていること。
 ②幸福実現党のサポーターを装い、党旗を使って、破壊活動を行っていること(公職選挙法違反225条に違反している可能性がある)。
 ③偽計詐術等の不正な方法をもって、幸福実現党の信用を落とそうとしていること。
(中略)

 私は、これらすべての構成要件に該当し、かつ、違法性阻却事由、責任阻却自由もないことから、「ぽん吉さんは公職選挙法225条に違反している」と考えます。
 四年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処せられるそうですので、お気を付けください。

c8abe835



私はポン吉ではないが、とりあえず現在わかるだけ答えておく。

1.いま調べたが、幸福実現党の党旗を使っている人物に信者の松沢氏がいる。「政治トラコミュ」というページ。党旗を使っているのが問題であるならば、党員であろうと支持者であろうと同じこと。松沢氏のことも通報せよ(トラコミュって何だろう?)。


松沢茂プロフィール


2.ポン吉が党のサポーターを装っているという証拠を見せよ。党の破壊工作をしているという証拠を見せよ。
私が知っている限りでは、ポン吉のブログでそういう事実は無いので。

3.これも同様、幸福実現党に関する偽計詐術等は見たことが無い。証拠を示せ。

とりあえず以上。
こんなものが通るなら、トンヌラ氏も「脅迫罪」であろう。
ご自分が魔にとり憑かれていることが分からんようだ。

あのさあ、ポン吉くんが言っている「最終通告」って、「大川総裁が最終通告をされた」ということなんじゃないの? だったら最終通告返しって何なの?