先般、アンチHS側のS氏が脳卒中で入院され、現在のところは後遺症もなく退院して無事過ごされているという。場合によっては命にかかわる病気なので、いろいろ深く考えることがあったらしい。

自分は以前、やはり脳卒中で手術された「幸福の科学」信者さんの手紙を偶然入手していた。10年ほど前にワープロで丁寧に書かれたものだった。本来はその信者さんの知人におくられた私信なので、どうしようか迷った末に画像にして保存することにした。
その内容は、教団の会誌やウェブサイトに掲載されている手記と変わらないので、他人であっても大切な体験談として読む価値があると思うのだ。その方は信仰していて良かったと感謝している、まじめな信者さんだ。掲載に当たってはこの方が誰か推測されないように細かいところまで気を配ったつもりだ。


脳卒中経験者の手紙 (1)


脳卒中経験者の手紙 (2)
脳卒中経験者の手紙 (3)