ずっと使ってなかったジェーンのブラウザ開いてみたら、自分が『2ちゃんねる』幸福スレに最後に書き込んだログが表示された。投稿も閲覧もこれで最後だったので、そのまま残ってたのだ。半年くらい前だった。

アンチHSのhankとのやりとりを記録しはじめ、その後は自分のブログ以外に一切コメント入れていないつもりだった。でもあとで考えてみると、『2ちゃんねる』にブログのリンク貼ったのを思い出したのだ。だから訂正。2015/09/11までだった。

その頃アンチのファルコンという人が連投していた。興味なかったから何を書いていたかは知らない。ただ私のことを「hankに粘着した」と書いていたのは目に入ったので、そのレスとして、自分のブログURLを書き込んでいる。
でもそのあと面倒で放置していたから、昨年末くらいに他のブログと合併した。だからURLは変わっているけれど、そのままブログ村の「幸福の科学」カテゴリにいるから、見ていた人にはすぐに分かるだろう。

20150911jane

この投稿前には、ブログ村を見ているらしい誰かが早々と紹介してくれていた。それを探すのは大変だなと思ったが、ブラウザに検索機能があったので、試してみるとすぐにわかった。便利に作られているものだな。

20150903jane

私からすれば、噛みついてきたのはhankだけどね。彼は何年も掲示板に張り付いて下らない揚げ足取りみたいなことを続けている人なので、うちのブログにすぐ気づいたはずだ。だが何も言ってこない。
上の人は「2ちゃんに書けるなら、こっちで書けばいいのに」と言っていたが、あそこは3回書き込んだだけで連投規制されてばかりだった。それ以上続けられないからどうしようもないのだ。それに2ちゃんねるに書き込んでも、すぐに埋もれてしまうだけだ。あそこでは長々と連投している人たちがいるが、彼らは使用料でも払っているのかねぇ?