何でかここへのアクセス元が幾つも増えていたので、ネット散歩してみた。
すると、当ブログが「七の日日記」に誹謗中傷されたというトピックの転載や引用を、
いくつかのサイトで見かけることになった。
七の日日記が悪質な幸福の科学信者ブログだとして拡散されていたのだ。
リンクをたどっていくうちに「カルト新聞」ブログのコメント欄にまで書かれているのが分かった。
信者同士の対立やアンチ側の煽りもあると思うのだが、私はどれにも加担していないからね。

どうでも良いけれど、また私が工作しているなどと濡れ衣着せられるのは面倒なので、
「違うぞ」、と書いておく。

元々ブログ村に登録したのは、HSアンチ側の嘘を公開する予定だったからなのに、
なんで信者側がわざわざ自分の首を絞めるようなまねしてくるのかね?


☆彡 お礼
先日コメントくださった方々、ありがとうございました。


無関係なHS信者らしい人が、謝罪してくださってた。
中には迷惑行為をする信者もいれば、他人なのに礼儀をしめしてくださる信者もいるわけ。
それなのに、一辺倒に信者がみなオカシイかのような筋書き作る奴らもいるんだからね。
さとりすましたような気分でブログやっていると、足元をすくわれるかもですよ。