2ちゃんねるへは3日くらい投稿したつもりでいたら、コメントひろってみると5日間にわたっていた。その後、この元スレッドを見ないまま何日もたってしまっている。自分でも関心が無くなりそうなので、まだ反論か何かあるのかコメント採録のためだけに見に行った。どうも下記2件しかないようだ。

530 :神も仏も名無しさん:2015/08/29(土) 14:11:22.71 ID:GdFVH9T5
KKへの批判ならともかく
hank へのペテン師呼ばわりでの粘着は
さすがに引くわー



538 :hank ◆f2odXffMvU :2015/08/29(土) 17:54:42.51 ID:qxdFlw1z
>>522
ごめんね、君は理解力の無いバカだったんだね。
サカザキ君かな、その知識のない言い掛かりの付け方は・・(笑)
>>525
>戦争だってウンコ

君お得意の下ネタと素かスカネタが出始めたようだ・・・
お大事に!




●hankは、「ごめんね、君は理解力の無いバカだったんだね。 」「知識のない言いがかりの付け方」などと捨て台詞を残して終わっている。ねっ、これが卑怯なペテン師のやり方なんだよ。反論ができずに人を侮辱するだけなんだから。また、いつまでも私をHS信者だと妄想を続けている。
hankたち暴力的アンチのように何年も憎しみに満ちた考えや行為を続けていると、精神に異状が出てくる。以前からそうなって行く過程を何人かみている。hankたちは「カルト」側にいる。HSがカルトだとしても、単純にカルト対カルトで悪口を言っているだけなのだ。

どこの宗教信者さんたちも、もし今までの信仰から抜け出たって、次のカルトにはまっているようでは成長がないどころか堕落ではないだろうか。憎しみを相手にぶつけるアンチという闘争の生活、そんなことを続ける必要があるだろうか? それでは心に平安は無く、人を傷つけ自分の価値を下げるだけだろう。被害者である内はまだいい。ところが彼ら性悪アンチたちは、被害者側から加害者側になって他者攻撃をはじめ、自分に酔いしれて夢中になっているんだよ。

まちがっていることに対しての批判は絶対に必要。でも、それは彼ら性悪アンチのように信者攻撃をして馬鹿にすることではない。
ほぼアンチが集まっている掲示板であり、私自身がhankを侮辱しているではないかという意見や反感はあるだろう。それはある意味正しい。だが今までに見たhankのあくどいやり方に反感を持つがゆえに、それがどういう影響をもたらすのか、彼のやり方に似せた方法なのだということも考慮してもらえればと思う。侮辱するものは侮辱される。憎しみは憎しみを生む。そうしてアンチが逆に信者の信念を鍛え上げてきた。

今回だけでもhankの嘘やごまかしをできるだけ指摘しておきたいんだが、また引用しなおすのもどうかと思うし、どうなるかまだ未定。
hankが短期間でもこれだけのペテンをやっていて、今まで本当のことばかり言っていたと信じられるのならそれは狂信だ。彼の言葉は話半分で受け取ること(と言うよりスルーした方が良いが)。知ったかぶりにニセ知識を植え付けられないよう自分でしらべること。私だってよく間違うさね。

掲示板のスレッドには久しぶりにアンチのファルコン氏が登場して、かなり連投しているようだ。こっちとしてはhankの反論にしか興味がなかったので、今のところあとは全く読んでいない。