(ΦωΦ) へ(のへの)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。
たまに新宗教「幸福の科学(HS)」見物メモ=非信者。

2019/09

エゾシカ、国後島に生息 流氷に乗り? 生態系一気に破壊の恐れ ー毎日新聞

2019年9月28日 08時58分(最終更新 9月28日 08時58分)
 北方四島で長い間、生息が確認されていなかったエゾシカが国後島で生息していることが、ビザなし専門家交流で訪れた「陸棲(りくせい)哺乳類調査専門家交流訪問団」の調査で分かった。北海道では激増したエゾシカによる農林業被害や生態系への影響が深刻化している。団長を務めた大舘智志・北海道大学助教は「小さな国後島ではひとたび急増すると、植生の破壊が一気に進みかねない」と話し、日露による共同モニタリングの必要性を訴えた。【本間浩昭】
続き https://mainichi.jp/articles/20190928/k00/00m/040/042000c

50年で30億羽の鳥が消えた…我々は大量絶滅の最中にいる -BUSINESS INSIDER JAPAN

9/29(日) 8:10配信
1970年以来、アメリカとカナダから合わせて約30億羽の鳥がいなくなっている。
新たな研究で、鳥の個体数が過去48年間で29%減少していることが分かった。
科学者たちは、農作業、殺虫剤、そして生息地の減少がこうした減少の主な原因と指摘する。
この研究結果は、別の不吉な傾向のデータでもあり、地球が6度目の大量絶滅の最中にあることを示している。
現在北アメリカ大陸では50年前に比べ、鳥が29億羽、少なくなっている(単位が間違っているわけではない)
続き https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190929-00000001-binsider-int

犬猫「殺処分ゼロ」 その裏に隠されたボランティアらの苦悩や模索 -THE PAGE

9/24(火) 11:24配信
犬猫「殺処分ゼロ」 その裏に隠されたボランティアらの苦悩や模索
〔中略〕
 2013年に動物愛護法が改正され、殺処分をできる限り減らして最終的には「ゼロ」にする目標が盛り込まれました。そして自治体が取り組みを強化した結果、2007年度に犬猫あわせて30万頭近かった殺処分が、17年度には約4万3000頭にまで減少しています。

 ところが、「殺処分ゼロ」の裏には、それぞれの自治体やボランティアらの苦悩と模索があります。動物愛護週間(9月20~26日)に合わせ、その実態から今後を考えてみましょう。
続き https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-00010000-wordleaf-soci

今日まで「メアリー エインズワース 浮世絵コレクション」 大阪市立美術館

行くのあきらめかけてたが、先日なんとか外出できて間に合った。

・オーバリン大学アレン・メモリアル美術館所蔵 メアリー・エインズワース浮世絵コレクション -初期浮世絵から北斎・広重まで 大阪市立美術館

・「メアリー・エインズワース 浮世絵コレクション」千葉・静岡・大阪で、葛飾北斎など名品200点 fashion-press



展示数が多く、珍しいのや有名なの、知っていたのも色々見れた。チケットなんかもデザインかっこいい
s-IMG20190929122803
s-IMG20190929122709


図録は厚みが3センチ近くもあった。
めったに買わないので、今回はけっこう気に入ったらしい自分である。
DSCN6942

s-DSCN6928-2

s-DSCN6930-2

写真はどれもボンヤリだが、まあいいや。数か月前からコンパクトカメラの調子が良くない。なんてことない記録だから画質あまり気にしないけど、ぼけて望遠鏡がわりにはならなくなってきたかも。低価格で入手したスマホでもカメラ機能良くなっているし、もうそれだけでもいいかな。

てんしば、やたら人が多くて混雑していた。警備員さんもたくさんいて何かと思ったら、ラグビーの試合中継を大画面で楽しむ催しなどがあったらしい。



追記 10/08  これだった
天王寺公園で「ラグビーW杯」パブリックビューイング盛り上がる 4167人が来場
 「ラグビーワールドカップ2019 ファンゾーン」が10月5日、天王寺公園(大阪市天王寺区)エントランスエリア「てんしば」で開かれ、日本対サモアのパブリックビューイングが行われた。
続き https://abeno.keizai.biz/headline/3306/

HSもアンチHSもカルトだと侮辱しながら、そのアンチたちに依存しているのが 嘘つきポンキチ。こいつこそ分かりやすいカルトなアンチなんだけどねぇ。

〈反幸福の科学=アンチHS〉
ヒロシ(大川宏洋)・藤倉氏に依存する 嘘つきポンキチ=Justis & Truth

アンチHSはカルトだの依存しているだのと侮辱しながら、そのアンチたちに依存しているのが嘘つきポンキチ (Justis & Truth)  いつもアンチたちのツイートを利用する ・・ポンキチ自身が依存しているくせにね。

p20190927-2

批判用に盲信者みたいな空想を書いて満足するのは アンチHSの楽山(心機一転★こも@komo266)
元ポンキチと組んでた高慢かまってちゃん仲間

それをリツィートするのが「アンチHSはカルトだ、依存だ」と連呼してきた悪質アンチの嘘つきポンキチ (Justis & Truth)。言う事すること矛盾していても常に他人を利用する異常者。アンチに依存するなとほざく本人が依存しているアホ臭さ。

動画「デマ霊言を許さない」幸福の科学への抗議活動 vs ”宗教荒らし”藤倉善郎による「信仰への冒涜行為は許されない」

「幸福の科学」関連の動画はずいぶん前からほとんど見ておらず、以下もちらっと確認しただけ。あとで見るかもしれない。

「デマ霊言を許さない」幸福の科学への抗議活動ver.2
https://youtu.be/UiMc-Mxep0A
 199 回視聴 •2019/09/26
藤倉善郎 チャンネル登録者数 461人
幸福の科学教祖・大川隆法が2019年9月3日、香港民主活動家アグネス・チョウ氏の守護霊を呼び出した「霊言」と称して、チョウ氏が香港への自衛隊派兵を求めているかのようなデマを吹聴。チョウ氏は事実と異なるとして削除を要求するも、幸福の科学はネットでの配信をやめず・・・

アンチの側では「アグネス霊言」は香港支援ではなくて妨害になるという声がたくさん出ている。

上の動画では、大声でわめき続けている教団職員がいてびっくりした。同じ職員である与国氏からも迷惑がられている。
hs20190927


この数日前に教団は信者を集めて都内で「香港革命」支援のデモ行進をしたそうで、やはり藤倉氏らによるアグネス霊言批判のカウンターがあった。その動画もちらっとしか見ていないけれど、今回と同様、アンチは藤倉氏を含めて5~6人しか集まっていないようだ。
ネットではアンチたちが応援することを表明したり、ツイート拡散しているのを見た。その結果が、都内であるにもかかわらずあまりにもカウンター動員数が少ないのでこれも驚いた。カルト新聞の身内ばかりじゃなかろうか?と思うほど。

次の関連動画として以下の動画リンクがあった。ちょうど1年くらい前のだった。今回もまた教団から何か抗議の動画上げるかな?

藤倉善郎らの信仰への冒涜行為の現場映像
https://youtu.be/WbaaG1G8KoM


22,019 回視聴 •2018/09/17 幸福の科学 公式チャンネル
チャンネル登録者数 1.48万人
藤倉による冒涜行為への教団見解 ”宗教荒らし”藤倉善郎による信仰への冒涜行為は許されない


この動画で「婦女暴行」という言葉が聞こえたが、それは菅野完氏に対してだろう。この人は国内の裁判で婦女暴行の罪による判決を受けている。民事訴訟だったかな。その前にアメリカでも女性へ暴行をして日本に帰ってきているそうで、こちらも逃亡だと批判されている。

ひなこ (@hinacoccoro)  自分勝手な思い込みで執拗にツイートするポン吉。自分の非を認めず、ひたすら相手を悪者にする。ポン吉のゲスさが表面化するだけですが。

何日か前の、ひなこスレを載せておこう。人のことを依存依存と連呼する「依存の意味を知らない異常者ポンキチ」について。。私のコメントも付けたそうと思って後回しにしていたが、まだやる気出ない。いつになるか分からずまた失くしそうなので今でしょ。

 

 https://twitter.com/hinacoccoro/status/1171947172356444160/photo/1
私のどこを見てアンチの人に依存してるように見えるんでしょうか? •́ω•̀)?
ツイートでやりとりしてると、相手に依存しているということになるんですか?
自分勝手な思い込みで執拗にツイートするポン吉。

自分の非を認めず、ひたすら相手を悪者にする。
大川隆法と同じですね。 pic.twitter.com/n2PiRI5ytf
— ひなこ (@hinacoccoro) 2019年9月12日
 EEOXvRfUcAAph0O



バニル @Denizst5296 9月12日
 返信先: @hinacoccoroさん
ポン吉がここまで粘着する理由はなんなんでしょうね…?大川隆法を批判すればいいのに🙄😒


ひなこ @hinacoccoro 9月12日
大量のツイート量を見ると、もともと粘着質な性格なんだと思いますが、私に嘘を指摘されたことが余程悔しかったんだと思います。アンチの人たちに信用されてない悔しさがあるので、ターゲットを決めて、そのうっぷんを晴らしているのもあるんでしょうね。
それにしても、しつこい。


すいふと @swift2012antihs 9月12日
 返信先: @hinacoccoroさん
まだブログが主戦場の頃からこんな感じでした。スルーで宜しいかと。
 

ひなこ @hinacoccoro 9月12日
そうだったのですね。
ずっとこんなことばかりしてるんですね。( ˘•ω•˘ )
ありがとうございます。☺️🙏


終活ジジイ @xL0RQdMEyvsKrQI 9月12日
 返信先: @hinacoccoroさん
何なのですかね??😱😱😱???



ひなこ @hinacoccoro 9月12日
 (´∇`;)すごいでしょう?(笑)
嘘つきで有名なアンチのポン吉なんですが、私についての明らかな嘘を指摘したところ、このような執拗な誹謗中傷が始まりました。一部の先輩アンチの人たちと仲良くやりとりしてたことを勝手に依存だと言ってきます(笑)。淫〇とか、言いたい放題ですよ。( ー́∀ー̀ )



終活ジジイ @xL0RQdMEyvsKrQI 9月12日
SNSの世界だと対面会話では
ありませんから非礼も通す
だから人間性を見抜きながら
自己防衛をしなければなりません
しかし、誹謗中傷は酷いな😱

 

ひなこ @hinacoccoro 9月12日
本当ですね。
こんなにしつこくストーカーのような人間だとは思ってなかったので私も甘かったですね。😅
私は何ら恥じることはしてないので、ポン吉のゲスさが表面化するだけですが。

まるで発狂状態の依存爺ポンキチが、普通の人を依存婆と呼ぶブーメラン自爆。異常者には自身の醜い姿が分からない。

〈アンチHS=反幸福の科学〉09/25更新


いい歳したアンチのオッサン・ポンキチが、しつこく女性に縋りついて悪態つき続けている。女イビリに夢中のこのロクデナシは、前々から性差別主義者。ポンキチのネット発信はポルノ画像・男性器陳列・強姦などに異常な執着を見せており、暴力的な変質者としての本性をさらしてきた。彼のそういうゲスな本能は、何年かまえにレオというHS信者も指摘していた。ポンキチが女性を見下して醜悪な攻撃をし続けるのも、似たような快感作用の一つなのだろう。

ツイッターアカウント、Justice & Truth @JusticeTruth8 https://twitter.com/JusticeTruth8/、これは様々な名を使うポンキチのハンドル最新版。何かというと正義とか真実とか良心とか、偉そうな御託を並べて卑怯なことをする嘘つきポンキチなのだった。

ポンキチ用語のNZKとは、HS信者のアマミ(野崎)。HNKとはHSアンチ側のヒナコ。彼女らに通報や訴訟されるのが怖くなったらしく、途中から略名にするようになったようだ。そのどちらからも嘘や正体を見抜かれて逆切れしているポンコツ・ポンキチであるw 
 

https://t.co/1gupjjqobV

依存、依存、また依存、のHNK。
通報女王NZK(信者)
炎上女王HNK(アンチ)
ったく、ろくなもんじゃねーw
— Justice & Truth (@JusticeTruth8) 2019年9月21日 ※ぽん吉のアカウント

・・炎上女王って? 馬鹿か。ひなこ氏の方で炎上したのは見たことがない。このように、日常的にすぐ嘘を書くポンキチの邪悪な投稿が批判されてプチ炎上してることは何度もあるが。ただの自己紹介。ったく、「ろくなもんじゃねーw」 通報女王ってのは意味が分からんが、誰かから通報されているということか? どっちにしても、ポンキチそのものだよ。

 

依存先を求めてSNSを彷徨ってるだけのHNK。
カルトを辞めてもまたカルトの法則。
— Justice & Truth (@JusticeTruth8) 2019年9月21日 ※ぽん吉のアカウント


・・何一つ依存していない相手に対してポンキチは言う「依存先を求めてSNSを彷徨ってるだけ」。これも頭のおかしい自己紹介。いつもブーメラン自爆している男である。ポンキチこそ「依存先を求めてSNSを彷徨ってるだけ」。大量のブログ作っては消して逃げてはまた作り、ツイッターを何度凍結されても新たに始め、誰かを仲間にしようと近づいては自爆して逆切れする。


カルトを辞めてもまたカルトの法則なんてそんなものあるわけ無いが、当てはめるとするならば、悪行を繰り返すポンキチこそピタリそのもの。彼は「幸福の科学」をカルトと呼んで嘘まみれの下らない攻撃を続けているわけだが、その直前まで教団を信じて30年かそこら?熱心に信仰してきた人間らしい。それが今はネットで多くの人を傷つけ迷惑をかけるカルト人間に成り下がっている。見事にみっともないブーメラン自爆を繰り返す間抜けぶりだ。
 

中途半端な気持ちでアンチをやってない、と啖呵を切るHNK。クソワロタw コラ画像キチガイたちと日々、名誉棄損、人権侵害の日々を送りながら正統派ぶるんじゃねーよ、この依存婆がぁ!
— Justice & Truth (@JusticeTruth8) 2019年9月21日 ※ぽん吉のアカウント


・・「名誉棄損、人権侵害の日々を送りながら正統派ぶるんじゃねーよ、この依存婆がぁ!」だと。
彼女がそんなことをしているのを見たことがない。単純に自分がおかしいと思うことをそのまま批判しているだけだ。これもいつもの嘘つきポンキチの手口だ。逆に年中「名誉棄損、人権侵害の日々を送りながら」正義ぶっているのがこのポンキチ爺さんだ。HSに関心のあるネット利用者ならすでに多くの人に知られてきただろう。だからまともな人には相手にされない。
 

 

こういう臭い人物について文章書くのはウンザリして放置気味になっていた。だが今日はなんとかなったわい。最初まちがえて、(ΦωΦ) へ(のへの) 本体の方に書いてしまった。ブログ分けてだいぶ経つのに、たまにある。

保育士実録 でこ先生 第95話 サンタ危機一髪

東京藝術大学の学祭、今年もヤバイ



背比べ〜!と思ったけど猫めっちゃ伸びる

幸福実現党(幸福の科学)が香港民主派リーダー「周庭」氏に関してトンデモナイ発信、世界を混乱させている件。

幸福の科学の「霊言」シリーズで、いま注目されている香港人・周庭(アグネス)さんを取り上げた。それを幸福実現党がツイッター等で発信し、ネットではえらい騒ぎになっているようだ。



・・・今これは周庭さんの身を脅かす事件となってしまっている。緊迫した香港で「天安門事件」の再来があるかもしれないと不安な時期に、幸福の科学は何ということをしてくれたものか。
自称「霊言」が世間では怒りや誤解を招くというのが日本国内ですら問題視されてきたのに、それが一向に分からない人たち。ネットでは、特にアンチでもない多くの日本人からも、幸福実現党・幸福の科学はカルトである等のリプライが続いていたようだ。皆さん心配しておられる。同じ日本人として申し訳ないと謝罪している方もおられた。ネットニュースもいくつか出ているようだ。とうぶん余波は続くだろう。
周庭(アグネス)さんが心配だ。すでに3回の逮捕歴があるというのに。幸福実現党は、誤解を生じたという現在の短い「声明」だけでは言葉が足りない。誠心誠意つぐなってほしい。・・・






https://www.excite.co.jp/news/article-amp/Buzzap_58547/
「自衛隊を送って助けて欲しい」幸福実現党が香港デモリーダーの主張を捏造→守護霊の発言だから問題ないと削除を拒絶

BUZZAP! 2019年9月6日 12:10 0

幸福実現党は自分たちが何をやっているのか理解できていないのでしょうか?詳細は以下から。

◆香港民主派団体が「自衛隊に香港を助けてほしい」と主張したという嘘
9月4日、香港の行政トップである林鄭月娥行政長官は3ヶ月に及ぶ反政府デモの発端となった逃亡犯条例の改正案を撤回しました。
この反政府デモを率いた民主派団体のリーダー格のひとりとして日本でも知られている周庭(アグネス・チョウ)さんが、9月5日に日本の政党が「自衛隊に香港を助けてほしい」と周庭さんが主張しているという嘘を書いたとツイートしました。〔中略〕


◆嘘の出所はあの「幸福実現党」でした
もしこの主張が本当であれば、香港の民主派が日本の軍事力の介入を望んでいる事になってしまい、いわゆる「外患誘致」という中国にとっても日本にとっても極めて深刻な国際問題となります。
続き https://www.excite.co.jp/news/article-amp/Buzzap_58547/

ひなこ @hinacoccoro 氏に成りすまして悪辣な行為を繰り返していた嘘つきポンキチが逆切れしていた

〈アンチHS=反幸福の科学〉


 


ポンキチに誹謗中傷されたり成りすましをされていた "ひなこ @hinacoccoro" 氏のツイート見て、さらに悪態つくポンキチ害。


これほど愚かな自己中心人間めったにいない。これぞカルト脳。サイコパス。


続いて"ひなこ"氏のメッセージが出ていたので保存しておく。


 




 




 




 




 




 







”ほぼ失明状態”から…視力が改善!世界初の『iPS細胞を使った角膜の再生医療』 大阪大学が発表 ー関西テレビ

2019/8/29(木) 18:45配信
大阪大学は、iPS細胞から角膜の細胞を作り、目の病気の患者に移植したと発表しました。iPS細胞を使った角膜の再生医療は世界で初めてです。

発表したのは、大阪大学の西田幸二教授らの研究グループです。
レンズの役割を果たす「角膜」が濁り失明する恐れがある「角膜上皮幹細胞疲弊症」。有効な治療法は角膜の移植しかありませんが、移植後の拒絶反応や角膜を提供するドナー不足といった課題があります。
続き https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-18441803-kantelev-sctch

最初期のアウストラロピテクス、ほぼ完全な頭骨見つかる ー朝日新聞

米山正寛 2019年8月29日02時00分
 エチオピア北部で、約380万年前のアナメンシス猿人(アウストラロピテクス・アナメンシス)の化石を、米独などの国際研究チームが発見した。顔がはっきり分かる状態のものは初めてという。英科学誌ネイチャーに29日、論文が発表された。

 この猿人はアウストラロピテクス属の中で最初期に出現した種とされている。人類進化の道筋への理解を進める成果だ。
続き https://digital.asahi.com/articles/ASM8X4K0YM8XULBJ011.html

<川口いじめ>校長「母に妨害され元生徒と面談できず」…実際は面談していた 市教委の陳述書は「虚偽」 ー埼玉新聞

2019/9/3(火) 9:00配信 埼玉新聞
 埼玉県川口市立中学校のサッカー部でいじめや体罰を受け不登校になったのは学校や市教委の対応が不適切だったためだとして、元男子生徒(16)が市に損害賠償を求めている問題で2日、さいたま地裁(岡部純子裁判長)に市教委が証拠として提出した校長、部活顧問、加害生徒らの陳述書について、原告側が「ほとんどに事実と違う虚偽が書かれている」と指摘していることが分かった。原告側が手元に残る録音記録などと照らし合わせて検証した。
続き https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00010001-saitama-l11

中学校剣道部の顧問教師 生徒の鼓膜にケガさせ「もう片方も聞こえないように」発覚後も指導継続 ー東海テレビ

2019/9/3(火) 17:56配信
 中学校で剣道部の顧問の男性教師が稽古中、男子生徒に鼓膜に傷がつくケガをさせた上「もう片方も聞こえないようにしてやるぞ」などと暴言を浴びせていました。

 岐阜県の高山市教育委員会によりますと、今年3月、市立日枝中学校で剣道部の顧問の男性教師(31)が稽古中に当時2年の男子生徒に面を打ったところ、竹刀が生徒の左側頭部に当たりました。

 男子生徒は左の鼓膜に傷がつくケガをし後日、男性教師は「もう片方も聞こえないようにしてやるぞ」という趣旨の暴言を浴びせたということです。
続き https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00024158-tokaiv-soci

ひなこ@hinacoccoro「以前、ポン吉が私のことで明らかな嘘をついていたので、それを指摘したところ、卑猥な表現を含む酷い誹謗中傷が始まりました。それがあまりに酷く」

ポンキチの犯罪(名誉棄損・侮辱罪等?)について、ひなこ氏の補足ツイート



https://twitter.com/hinacoccoro/status/1166741337644752896
ひなこ@hinacoccoro
質問があったので補足します。
以前、ポン吉が私のことで明らかな嘘をついていたので、それを指摘したところ、卑猥な表現を含む酷い誹謗中傷が始まりました。それがあまりに酷く、今回なりすましも発覚したことで、友人から、きちんと対応した方が良いとアドバイスされたのです。
午前0:56 · 2019年8月29日



 


・・・真実を語ると称して年中嘘つきまくりのポンキチだけど、ひなこ氏についてはどんな嘘を書いていたのやら?


 


f:id:kuzu1904:20190903000542p:plain



幸福の科学被害者の会〔名前だけ〕掲示板でずっと、ポンキチが "ひなこ"氏に成りすましをして下劣な投稿を続けていた。それが上の告知を受けてから違う名前に変えて投稿していた。しょっちゅう名前変えている。


最新記事
記事検索
当ブログのなりすましに注意。―外部で (ΦωΦ) へ(のへの)名を使うことはありません。アンチHSで「ぽん吉」「香車椪吉」「心、悠々」「子豚のポッピ」等、多数のハンドル名を用いる醜悪な人物が、当ブログ名・ハンドル名を使ってネット各所で執拗に荒らし行為を継続しています。(2016年11月から)2020年10月現在、5ちゃんねるやブログでまだ成りすまし中。
関連記事リンク
http://0w.blog.jp/archives/75448617.html
http://0w.blog.jp/archives/67323492.html
http://0w.blog.jp/archives/68157554.html
兄弟ブログのトピック https://1cc.weblog.to/