(ΦωΦ) へ(のへの)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。
たまに新宗教「幸福の科学(HS)」見物メモ=非信者。

2019/06

幸福の科学元職員ヒロシのペテン師ぶりがひどい。清水富美加が元婚約者だとか、なめたネタ投入。ユーチューブ使い人の不幸で金儲け。

h20190623

もう何日も前の事で、やりかけてほったらかしにしていたトピック、おそまきながら上げておこう。

あるバンドマンが失踪してネットでニュースになっていた。以前女優の清水富美加氏をだまして交際していた男性であり、幸福の科学教団が拉致したのではないかとか、狂った妄想も出回っていた。悪質アンチのポンキチもそのていで清水に責任があるように攻撃するという、いつもの無茶苦茶なカルトぶりを発揮していた。

結局そのミュージシャンは、精神の疲労のために誰とも連絡を取らなくなっていたのだと後日判明した。音楽の仕事で、仲間との違いを感じ悩んでいたとか、何かそんな感じだった。興味がないのでよく分からない。

そんな彼の無事が分かる前のこと、ファンたちが心配しているときに、半笑いでユーチューブのネタにしていたのが元幸福の科学職員ヒロシ(大川宏洋)だった。その顔つきがえげつなく不気味で、いよいよコイツはペテン師まっしぐらだな、とおぞましさを感じてしまった。
清水富美加が元婚約者だからとか、とんでもないネタ投入する虚言癖。その上に人の不幸で金儲けするまで堕ちるとは・・・。

ヒロシは名誉棄損で訴えられることになったらしい。教団も世間からは常識離れして見えるところがあり批判は受けるだろう。しかし、ヒロシの「事実しか語らない」と言いながらの嘘連発にはどす黒い魔性を感じる。世間を味方に付ければ自分がすべて正しく見えるとでも高を括っているのだろう。悪賢さについては十分に親の血を引き継いでいる。そういえば、実母きょう子氏の消息はどうなったものか。ホームページやフェイスブックのアカウントが見つからなかった。

無理やり自宅から連れ出され、軟禁状態に――。引きこもり支援の“引き出し業者”、人権侵害との批判も -朝日新聞

2019年06月18日 13時36分 JST
 無理やり自宅から連れ出され、軟禁状態に置かれた――。東京都にあるひきこもり自立支援施設の運営会社を相手に、元入所者の30代男性が2月、550万円の損害賠償を求める訴えを起こしました。こうした民間事業者は一部で「引き出し業者」と呼ばれ、子どものひきこもりの長期化に苦悩する親が契約しているといいます。一方で、人権侵害の疑い、親子関係の断絶などの弊害があると批判も受けています。
続き https://www.asahi.com/articles/ASM6C5RPKM6CULZU00D.html
https://www.huffingtonpost.jp/entry/hikikomori-shien_jp_5d08662ce4b0953278392831

人はなぜ虚偽の自白をしてしまうのか  村山満明  ビデオニュース・ドットコム

村山満明氏(大阪経済大学人間科学部教授・臨床心理士)
マル激トーク・オン・ディマンド 第949回(2019年6月15日)

 過去の冤罪事件ではほぼ例外なく、被告人による虚偽の自白がある。客観的な証拠がなかったり、供述に不合理な点が多々あったとしても、被告人が犯行を自白していると大抵の場合、裁判所は被告を有罪にしてしまう。問題は、なぜやってもいない犯罪を自白してしまうような事例が後を絶たないのかということだ。

 1995年に大阪市東住吉区で起きた放火殺人事件も、直接証拠がないため被告人の捜査段階の虚偽の自白が決め手となった、典型的な冤罪事件だった。
続き https://www.videonews.com/marugeki-talk/949/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-00010000-videonewsv-soci

なぜ学校現場と教育委員会はいじめを放置する?元教員と”いじめ探偵”が指摘する隠蔽のメカニズム ー AbemaTIMES

6/15(土) 10:04配信
 「けられた。なぐられた。おされた」。大阪府吹田市の小学校で1年半にわたっていじめを受け続けた児童のSOSは担任の教師に放置され、教育委員会にも届かなかった。

 市教委によると、現在小学校5年生の女子児童は1年生から3年生の間、5人の同級生から蹴られる、傘で叩かれる、トイレに閉じ込められるなどのいじめを受けた。女子児童は左足を骨折、さらにストレスによる視力障害を負ったという。
続き https://www.huffingtonpost.jp/entry/school-bullying_jp_5d04a1bce4b0985c419df3ad

猫連れ去り 男を窃盗容疑で逮捕 十数匹を遺棄か 富山・射水 -毎日新聞

猫連れ去り 男を窃盗容疑で逮捕 十数匹を遺棄か 富山・射水
毎日新聞2019年6月13日 13時43分(最終更新 6月13日 13時53分)

 路上にいた飼い猫を連れ去ったとして富山県警射水署は13日、富山市布目、無職、新村健治容疑者(52)を窃盗容疑で逮捕した。今年に入り、県警には富山、射水両市を中心に飼い猫がいなくなったとの情報が相次いで寄せられており、同署は関連を調べる。
続き https://mainichi.jp/articles/20190613/k00/00m/040/150000c




猫連れ去り 盗まれた飼い主「大切な家族失った」 憤り隠せず
毎日新聞2019年6月15日 19時10分(最終更新 6月15日 19時10分)

 富山県射水市の路上にいた飼い猫を連れ去ったとして、窃盗容疑で富山市布目の無職、新村健治容疑者(52)が逮捕された事件。連れ去られたとされる猫「モコオ」の飼い主の50代男性=射水市=が毎日新聞の取材に応じた。新村容疑者は県警の調べに対し「死んだので用水路に捨てた」などと供述しており、男性は「大切な家族を失った。命を軽視した大犯罪で許せない」と目を赤くした。
続き https://mainichi.jp/articles/20190615/k00/00m/040/221000c



『千と千尋の神隠し』の中国版ポスターが美しい。「センスの塊としか言い様がない」と話題に -huffingtonpost

2019年06月15日 18時01分 JST | 更新 2019年06月15日 19時15分 JST 安藤健二
18年の時を経て、6月21日から中国で初公開されます。

宮崎駿監督のアニメ映画『千と千尋の神隠し』が6月21日から中国で初の劇場公開されるのに合わせて、公式ウェイボーで新作ポスターが発表された。

「日本のアニメなのに日本のポスターよりすごい」「センスの塊としか言い様がない」とネット上で話題になっている。
続き https://www.huffingtonpost.jp/entry/chihiro_jp_5d04a9d7e4b0985c419e03fa
5d04abbe2400009d17924f9d

黄海さんがデザインした最新版のポスター。中国版の「千と千尋の神隠し」の公式ウェイボーより
1枚には劇中に登場する無数のキャラクターが描かれた壁の前にしゃがみこむ、主人公の千尋の姿に、「自分を失わないで」という言葉が添えられている。

アシナガバチに巣作りを遠慮してもらう方法 -@sakikob



続き https://twitter.com/sakikob_w/status/984346604927778816


――もしもアシナガバチの巣を発見した場合はどうしたらいいのでしょうか。
中谷:蜂の性質上、巣を作ってしまうのは仕方のないことですが、アシナガバチはワンシーズンで数千匹もの毛虫や芋虫などの害虫を狩る“生きた農薬”ともいわれる虫です。振動に敏感で、巣が揺れたりすると興奮して飛び掛かりますが、通常は人間に積極的に攻撃を加えようとしませんので、できればあたたかく見守ってあげて欲しいです。それでも生活に支障が出てしまう場合には、初期段階で巣を駆除する方法を考えると良いと思います。

51%君を中傷する「吉祥寺ハリスン(打出党副総裁候補) 」というのが「ミスター杉並区@dollarhage 」と名を変えていた

うちの分身51%君 https://twitter.com/1ccover を中傷している「吉祥寺ハリスン(打出党副総裁候補)‏@harishan0626 」というアカウントが、いつのまにか名前変えていた。今のところ「名称未設定 $UTEHAGE ミスター杉並区@dollarhage 」となっている。それでこのブログに貼ったURLリンクがつながらなかったんだな(それが目的か?)。でもツイートの埋め込みはそのまま生きているので、すぐ見つけられた。

https://twitter.com/dollarhage
2019-0613b


このツイートをトップに固定してから10日もたつのに「いいね」が4つしかないね。その一つが注意喚起されている うちの@1ccover なんだけどw この自称ミスター杉並区はフォロワー445人いて、こんなものだ。 06/14
*ツイートした日がトップ固定かどうかは分からないので一部訂正




関連記事
ツイッター経由で"へのへのブログ"を訪問する人が急に増えた。@harishan0626 という変な人が絡んできて拡散してくれているようだ。
http://0w.blog.jp/archives/79339010.html

ポンキチがこのトピック(だったと思う)を数日前に5ちゃんねるにコピペ連投していた。彼も悪質アカウントとして並べられているので、面白がっていたんだな。

ペット介護、飼い主の苦悩 寿命延び「老老」に サービス増えるも費用負担重く 西日本新聞

2019/6/7 13:32 (2019/6/10 15:12 更新)

 医療の進歩や餌の品質向上により寿命が延びる中、高齢になったペットをどう介護するか、飼い主が頭を悩ませている。介護サービスは増えているものの費用がネックになるなど、気軽に利用するにはまだまだハードルが高い。飼い主側も高齢の「老老介護」では、状況はさらに厳しくなる。家族の一員であるペットの最期に寄り添うのは、簡単ではないようだ。〔中略〕

 ただ、介護サービスの費用負担は重い。地域や犬のサイズで異なるが、老犬ホームは年間60万~70万円、デイケアは1日3千~5千円ほどとされる。こうしたサービスを利用できない場合、高齢のペットは引き取り手を探すのも難しく、保健所に持ち込まれて殺処分される例が珍しくない。

 13年度施行の改正動物愛護管理法は、ペットが亡くなるまで適切に飼うことを飼い主の責務としたが、福岡市東区にある東部動物愛護管理センターの吉柳善弘所長(49)は「夜鳴きの世話や医療費負担が苦になり、疲れ切って持ち込む人は多い」と明かす。
続き https://www.nishinippon.co.jp/item/n/516677/

悪質アンチのポンキチによると、私、へ(のへの)はポンキチなのだそうだ。また同じ手を使ってナリスマシ。

〈アンチHS=反幸福の科学〉

ポンキチがまた私になりすましていたw 以下のような書き込みをあちこちやっている。
(ΦωΦ) へ(のへの)
http://0w.blog.jp/
※「アンチHS」でお馴染み、「ポン吉」の分身です
。】


アホかw こんな投稿で人が釣れれば儲けもので、釣れなくても人をバカにするのが楽しいんだろう。彼がずいぶん前にもやっていた手で、私に成りすまそうとしているだけ。邪魔で仕方ないのだろうな。彼は前にツイッターで相棒のブリュンヒルデ(ソフィア)に「どうにかならんか」と泣きついていた。


ここ何日からしいが、悪質アンチのポンキチが、また5チャンネルで発狂コピペ状態だったようだ。それまで当分は人から相手にされなくなって、案の定コピペが減っていた。それで私もほぼ見なくなっていたが、現在はやたらコピペ連投しているので触れておこう。

掲示板を数日前へさかのぼると、ゼロさん(仮)やエルバカおっさんなどがポンキチについてコメント入れており、それからカマッテちゃんのポンキチが躁状態に入ったようだった。だからね、スレに人が来たり相手してもらうと彼はこうして大喜びして荒らすって。ある日は一つのスレだけでも1日に70幾つか投稿してたと思う。
その後また私のブログ記事を連続コピペしていた。これにも大喜びしていたようだ。さかのぼってチェックしてみようと思うが、めんどうになってやめるかもしれん・・・。まず最新部分が冒頭に引用したやつ。全文は以下。


https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1558710904/19

(ΦωΦ) へ(のへの)
http://0w.blog.jp/
※「アンチHS」でお馴染み、「ポン吉」の分身です。

51% @1ccover
https://twitter.com/1ccover
※「半力ボット」は、今日も稼働中!

悪質な元「幸福の科学」信者ー嘘つきポンキチに御注意
http://0w.blog.jp/archives/75448617.html


自分自身を攻撃する、と見せて敵を欺き、内部に潜入しましたが
最近、だいぶバレて来たようですので・・・
手の内を全て公開することにしました。


アマミちゃん(野崎梨乃)https://twitter.com/amamikyo77
群れなす 青 https://twitter.com/murenasuao
桜咲久也 https://twitter.com/sakurasakuya777
アシュターシェラン https://twitter.com/AshterSheran
ななみんの騎士 https://twitter.com/hermesguards
sssp://o.8ch.net/1gkvr.png】


最初にリンク張ってあるように、ポンキチはまず他の掲示板に投稿してから、それをHS系スレッド幾つかに連続コピペしている。
「自分自身を攻撃する、と見せて敵を欺き、内部に潜入しましたが 最近、だいぶバレて来たようですので・・・手の内を全て公開することにしました。」だそうだ。

内部に潜入ってどこにだよ?w 「私はへのへのです」って名乗って教団に潜入したとでも?w それを潜入というのか? ポンキチは他人にすり寄ってバカ仲間を作ろうと必死だったが、私はずっと一人でブログ書いているだけなのは見て分かるだろう。その裏でコッソリとHS信者たちと交流があるとでも妄想したのかね? 私がHSに批判的な人間だっていうのはこのブログで何度も触れている。それを知っている信者たちと交流したところで、これもなんも潜入にならんだろう。

「最近、だいぶばれてきた」って何が? 「へのへのがポンキチのことをよく知っているのは、ポンキチ自身だからだ」というような書き込みが掲示板のどこかにあったが、わざわざあんなこと書く阿呆はポンキチしかいないんじゃないかね。それをまた自分で受けて、「あっ、バレタ」ってか? 相変わらず幼稚な自作自演で忙しい奴だな。

これでポンキチは「釣れた、釣れたー」と大喜びしたって、それは逆にオマエが釣られた歓声だってことが分からないだろうな。

p2019-0612a

ツイッター経由で"へのへのブログ"を訪問する人が急に増えた。@harishan0626 という変な人が絡んできて拡散してくれているようだ。

ここ数日、ツイッター経由で当 "へのへのブログ" へのアクセスが急に増えた(ユーザー自体はたいした数じゃない)。今になって何でだろと思っていたら、吉祥寺ハリスン(打出党副総裁候補)‏@harishan0626 という変な人が絡んできていて、下のような固定ツイートをしてくれていたと分かった。51%@1ccoverのアカウントを宣伝してくれていたのだ。【追記 名を変えたと判明。今は「名称未設定 $UTEHAGE ミスター杉並区@dollarhage」】

「悪質アカウントだから近づかないように」と注意喚起しているそうだが逆に拡散してくれている状態で、興味をもった未知の新規閲覧者が来訪されたのだろう。このアカウントでは内容がたまにしか変わらないので、今はもう減少してきている。ろくに事の意味も分からず批判する正義気取りのアンチが時々出てくる。だが今回はポンキチらの悪行を知らせるお手伝いしてくれているのだから、その点では当分は役に立ってくれるだろう。

https://twitter.com/dollarhage(新しいURL)
2019-0608a



https://twitter.com/harishan0626/lists/list3
https://twitter.com/dollarhage/lists/list3 

2019-0608b



2019-0611a

「不思議の国のアリス症候群」と「光くしゃみ反射」

何日か前ツイッターで見かけたの。



まず「不思議の国のアリス症候群」って何だろうと思ったがそれは置いといて、「光くしゃみ反射」。これ誰もが同じだと思っていた。私も太陽を直視しそうな強いまぶしさだとくしゃみ出そうになる。その前にまぶしくて辛いのですぐ目をそらすけど、間に合わなかったら出る。
室内は日中の屋外より暗いからか、電灯を直視するような程度で出るときがある。くしゃみが出そうで出なくて気持ち悪いとき、部屋の蛍光灯を見るとだいたいすぐに出ていた。誰でも同じだと思っていたら、そうでもないのか。

「不思議の国のアリス症候群」というのは、ものが異常に大きく見えたり歪んで見えるとか、遠近感が変わる症状の事だそうで、中居君のテレビ番組で紹介されていたのを後日見た。たいがい大人になったら治るそうだ。
私も若いころに2度だけ変に見えたことがあるが、この病気では無いな。その2回とも友人からある込み入った話聞いて困っているときに起こった。相手の全身が大きく見え(感じ)すぐ目の前にいるのに、離れたところにいるようにも感じるという2重の変な状態。意識もシーーンとして自分が別のところから傍観しているような感覚もあった。相手の友人はそれぞれ別で2回の間には数年の間があったけど、何に困ったかという状況は全く同じ。その場限りで、しかもたった2回だから病気じゃない。ストレスで心理的に何か変化があったんだろうなあ。


  • 不思議の国のアリス症候群 - Wikipedia

    ja.wikipedia.org/wiki/不思議の国のアリス症候群

    不思議の国のアリス症候群(ふしぎのくにのアリスしょうこうぐん、Alice in Wonderland syndrome、AIWS、アリス症候群)とは、知覚された外界のものの大きさや自分の体の 大きさが通常とは異なって感じられることを主症状とし、様々な主観的なイメージの変容  ...

  • 子どもにみられがちな不思議な病気、「不思議の国のアリス症候群」とは ...

  • benesse.jp/kosodate/201511/20151126-1.html

    2015年11月26日 ... 【ベネッセ|病気】「周りのものが大きく見えたり、小さく見えたりする」といった病気が あります。それが「不思議の国のアリス症候群」。年齢ははっきりしませんが、園児から 小学生の児童に多くみられるようです。この不思議な病気について説明し ...



不思議の国のアリス展 2019 (1)
不思議の国のアリス展 2019 (2)

西成ジャズ 入場無料ー投げ銭制

2019年6月スケジュール
西成ジャズ2019-0522

ヤフオクではじめて匿名配送を利用した。届いた手続きフォームの違いに困惑した。

今月は、数年ぶりにヤフオクに出品した。だいぶ前からメルカリなどのアプリが流行っているそうで、ヤフオクも客を減らすまいと新しいシステムを導入していた。有料会員に登録せず出品できるので毎月の出費が無くなる。・・ただし落札されたらその金額の10%を利用料として支払うことになっていた。有料会員だと8.何%かなので、自分の場合はたいした違いはない。

あと、匿名配送もできるようになっていたので、初めて使ってみた。出品前に説明を読んだ時にはセブンイレブンで手続きできるということだったはず。これなら近所だから良い。ところが落札されていざ発送という段になると、スマホにヤフオクから来た手続きフォームで、ファミリーマート系しか選べないようになっていた。これではちょっと遠くまで歩かなくちゃならず、少しばかりがっかりした。
それに、たしかセブンイレブンだと店員さんがすべて手続きしてくれるらしいが、ファミマだと自分で機械を操作して発券してもらわねばならない。頭がぼけているので、その手順をはっきり覚えられずちと不安だった。だが最初の画面でヤマトの配送を選択すると、あとはその指示に従うだけで思いのほか簡単だった。自分の場合はスマホのQRコードを機械が読み取れなくて、発送用の番号を指でタッチして入力した。配送料金は後日差し引かれるそうで、レジではお金のやり取りは無かった。
20190606_105649

顧客コードに7の4連があり、一瞬ラッキー宝くじ買おうかなーと思ったw そんな理由で買わんけどw


手続きがスムーズに済んでよかったなあと安堵したのは良いが、家に帰ってしばらくしてまたスマホを見ると、今度はセブンイレブンからも発送手続きできるフォームが届いていた。なんだ君は!? と言いたくなる。ヤフオクはスマホのアプリでもパソコンでも使っているので、システム上、通知がダブって届くのが面倒だなと思っていた。その上こんなにも違う手続きフォームが送られてくると困惑してしまう。こちらではセブンさんが使えるのなら便利。次回はヤフオクからの通知には注意しようと思った。(06/15訂正)

へのへの分身51%に対して「あんた ぽん吉だろ?」だって。些細なことすら調べず言いがかり付けるアンチHS

私の分身51%のツイートに対して、「あんた、ぽん吉だろ?」と、おかしな突っ込みしていたのが @3_oyn 令和芋@ヴィー肉 https://twitter.com/3_oyn/status/1135793457883099136

ズーーーット ぽん吉を批判し続けている51%が、何でぽん吉なんだよ? 幾つかツイート見るだけの確認すらできない(しない)んだね。アンチHSには短絡的で訳わからん人がよく出てくる。⇒ その後ブリュンヒルデ=ソフィアの助言?で削除したようだ。人に指摘される前に、まず自分で数分考えてほしいものだ。(このブリくんが私のこと幾つか書いていたようだから、忘れなかったらあとで探してみる)

悪質なポンキチを何年も擁護してきたのがソフィアと楽山であり、この3人がHS信者たちに粘着して色々やっているんだよ。聞いてみたら言い訳してくれるかもですよ。特にブリュンヒルデは以前ソフィアという名のころにHS信者に対して卑怯なことを色々やっている。だからこのハンドル名を併記しておかないと、彼の偽善性が隠ぺいされちゃうだろうな。

https://twitter.com/1ccover/status/1135573294407536640
51%20190605


アンチHSの性犯罪者ポンキチが、また違う名前を使っていた。ブログタイトルは【幸福の科学】大川隆法『性の儀式』

アンチHSの性犯罪者ポンキチが、また名前を変えてブログ村に登録。今度は「Stay Young」と名乗っていた。ブログタイトルは【幸福の科学】大川隆法『性の儀式』一番弟子が懺悔告発!
ポンキチは幸福の科学女性信者に対するセクハラを何年も続けている張本人
その自らの邪悪さを棚に上げて女性の苦痛などとほざくサイコパスな偽善ぶり

https://blogmura.com/profiles/11000023/
p20190603-2


元幸福の科学信者だったポンキチが教団への憎悪で、現信者の清水富美加氏個人を誹謗中傷して自己満足。

ポンキチのサイト幾つもあるうち、今回は tumblr を取り上げておこう。
https://kr8sh3n.tumblr.com/

私が見たときトップあたりでは、幸福の科学信者・清水富美加(本名)氏を攻撃するために多数の記事コピペを続けていた。これは彼が、5ちゃんねる他のサイトでも以前から執拗に続けている誹謗テーマ。そこでリンクされているのは、信濃川やエルバカターレという他のアンチからパクった名を使うポンキチのブログ。自分より才能ある者を嫉妬して馬鹿にしているわけだ。こういう糞すぎる異常者をウォッチするのは嫌気がさすので、ちょいと触れる程度で。

 -サイコパス・ポンキチの中傷コピペが邪悪すぎる-
元幸福の科学信者だったポンキチが教団への憎悪で、現信者の清水富美加氏個人を誹謗中傷して自己満足。清水を不倫女として執拗な誹謗攻撃を続けているが、彼女は相手に騙されて交際していた被害者の一人。その後交際相手が既婚者だと知って別れているのだ。それでも懸命に生きる信者たちを攻撃する残酷なアンチ。
p20190603-1




清水に対するポンキチのセクハラは長く続いている。HS教祖から性の儀式を受けたのなんのというインチキ記事を書き、コピペ連投し続けてきた。文春が謝罪文を出した記事についても、いまでも事実であるかのように凄まじい量のコピペ投稿を続けている。




最新記事
記事検索
当ブログのなりすましに注意。―外部で (ΦωΦ) へ(のへの)名を使うことはありません。アンチHSで「ぽん吉」「香車椪吉」「心、悠々」「子豚のポッピ」等、多数のハンドル名を用いる醜悪な人物が、当ブログ名・ハンドル名を使ってネット各所で執拗に荒らし行為を継続しています。(2016年11月から)2020年10月現在、5ちゃんねるやブログでまだ成りすまし中。
関連記事リンク
http://0w.blog.jp/archives/75448617.html
http://0w.blog.jp/archives/67323492.html
http://0w.blog.jp/archives/68157554.html
兄弟ブログのトピック https://1cc.weblog.to/