(ΦωΦ) へ(のへの)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。
たまに新宗教「幸福の科学(HS)」見物メモ=非信者。

2019/04

HS関連 4月分

アンチのポンキチ(心、悠々)に、ブリュンヒルデ(ソフィア)が「これからも よろしく♪」だと。まだあんな汚い奴にくっついてるのか。
2019-04-01 http://0w.blog.jp/archives/78769130.html

「幸福の科学」破門者・種村修氏の霊感ビジネス。400万円もの大金とっていたとは驚いた。
2019-04-01 http://0w.blog.jp/archives/78769331.html


続きを読む

反幸福の科学、嘘つきポンキチの新しいブログ。「良心の叫び」だとか「真実は死なない」とか ぬけぬけと。

臭い偽善芝居を続ける卑怯者の新ブログがこれだ
人生、パンクロック。ー早く気付くんだよ、「良心の叫び」こそ神だ、と。
https://jinseipunkrock.blog.fc2.com/

反幸福の科学[アンチ]の嘘つきポンキチがまたブログ始めていた。ネットを使って下劣な嘘と誹謗・暴力を何年も何万も繰り返している異常者の思いあがった偽善が見苦しい。「良心の叫び」だとか「真実は死なない」とか ぬけぬけと。香車ならぬ狂者。反省無き犯罪者のくせして何様のつもりだろう。(いつもブログを増やしたり消したりを繰り返しているので、今後も変化があるはずです)
p20190428

[反幸福の科学] なりすまし常習犯のブリュンヒルデ(ソフィア)はアンチ側の掲示板でもやらかしていたのか?

〈アンチHS=反幸福の科学〉

何年か前にアンチ側の掲示板が活発だった。それを思い出して今はどうしているのかなと見に行ったら、近頃の投稿は無かった。トップページで日付確認していると、7年も前ので「ソフィア」の名が目についた。今はブリュンヒルデと名乗っているアンチの偽善者wだ。高慢かまってちゃんトリオ(ポンキチ・ソフィア・楽山)の独りで天使気取りの人物。以前は頻繁にネット工作をしていたらしい。現在はどうなのか知らない。習性だから、やっていそうな気はするけど。

ソフィアはなりすましや多重ハンドル使いで、HS信者たちを困らせたり侮辱して遊んでいたようだが、どうやらアンチ側の掲示板でも嫌がられることをしていたような形跡がある。・・・トップページの数行しか見ていないけど、管理人さんとのやり取りがそんな感じ。投稿たくさんあるので、今のところ探して読む気はしない。
20190426


- 「反幸福の科学」側の掲示板から -
ナリスマシ常習犯のブリュンヒルデ(ソフィア)
なんと、アンチ側の掲示板まで使って、
他人になりすました書き込みしていたのか?
「あいかわらずの言論統制」なんて
皮肉書いているが、どれだけやらかしているのか?

128 「これも」ってことは、複数の名前使ってるってことだよね。
いくつ名前を使っているんだろう。


悪質アンチのポンキチをかばってホラ吹きソフィア=ブリュンヒルデが手を回し始めた。この偽善者たちにだまされないで。
2019-04-05 http://0w.blog.jp/archives/78804195.html

NGT山口真帆 暴行問題「目をそらさないなら辞めろ、がグループの答え」 ーネットニュースから

NGT山口の卒業発表にファン大荒れ…怒号、涙、あきれ顔
2019.04.21. デイリー https://www.daily.co.jp/gossip/2019/04/21/0012263309.shtml


NGT山口真帆 暴行問題「目をそらさないなら辞めろ、がグループの答え」
2019.04.21.デイリー https://www.daily.co.jp/gossip/2019/04/21/0012263505.shtml


ツイッターを更新したNGT48山口真帆に激励の声が殺到、「味方がいっぱいいるってこと忘れないでね」
2019年4月25日 11時6分スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20190425-OHT1T50067.html


山口真帆問題で、日本エンターテイナーライツ協会が声明 卒業めぐる「ファンの懸念もっとも」
2019/4/25 12:09. j-cast https://www.j-cast.com/2019/04/25356242.html?p=all


NGT48山口真帆の「つながりメンバー辞めさせて」訴えを絶対に受け入れられない事情
2019.04.25 https://wezz-y.com/archives/65533

邪教信者ポンキチの悪行 もくじ-15

邪教信者ポンキチの悪行 もくじ-14
http://0w.blog.jp/archives/78097335.html



アンチのポンキチ(心、悠々)に、ブリュンヒルデ(ソフィア)が「これからも よろしく♪」だと。まだあんな汚い奴にくっついてるのか。
2019-04-01 http://0w.blog.jp/archives/78769130.html


「俺ガー俺ガー」のポンキチがコピペ連投で他人のつながりを邪魔するカルト気質。
2019-04-04 http://0w.blog.jp/archives/78795056.html


悪質アンチのポンキチをかばってホラ吹きソフィア=ブリュンヒルデが手を回し始めた。この偽善者たちにだまされないで。
2019-04-05 http://0w.blog.jp/archives/78804195.html


[反幸福の科学] 卑劣な誹謗中傷を続けてきたアンチの屑ポンキチ(心悠々)が、また逆恨みの新アカウント作っていた。
2019-04-09 http://0w.blog.jp/archives/78834479.html


アンチのポンキチ終了-ー。もはや生きる屍だ。
2019-04-22 http://0w.blog.jp/archives/78947894.html


[反幸福の科学] なりすまし常習犯のブリュンヒルデ(ソフィア)はアンチ側の掲示板でもやらかしていたのか?
2019-04-26 http://0w.blog.jp/archives/78973316.html


反幸福の科学、嘘つきポンキチの新しいブログ。「良心の叫び」だとか「真実は死なない」とか ぬけぬけと。
2019-04-28 http://0w.blog.jp/archives/78995931.html


「自分」から逃げ続ける卑怯者、アンチHSのポンキチが他人を謗ってブーメラン自爆
2019-05-13 http://0w.blog.jp/archives/79119140.html


ポンキチのコピペ荒らしで崩壊した5ちゃんねるHSスレでゼロさん(仮)に返事してみた。そしたらポンキチのコピペが減っていた。
2019-05-13 http://0w.blog.jp/archives/79121960.html


HS職員になりすましたポンキチの書き込み。教団がネット工作をしているように見せかけるアンチな偽装工作。
2019-05-13http://0w.blog.jp/archives/78886121.html


かつてサイコパス・ポンキチを擁護しつつ、ブログで何度か嘘を書いて消えたHS信者コウについて追記した
2019-05-17 http://0w.blog.jp/archives/79154862.html

アンチのポンキチ終了-ー。もはや生きる屍だ。

〈アンチHS=反幸福の科学〉

アンチのポンキチ終了----。もはや生きる屍だ。この中二病のオカルトおっさんのことを、まともな人は誰も相手にしてくれない。いよいよそれが深まって佳境に入ったか? 
ポンキチは信者のときから同じHS信者を侮辱し、退会後はアンチHSをも侮辱し、それで今となっては「オレこそ孤高のロック! 」みたいな自画自賛・自己欺瞞の独り言を書き続けるほか無くなったらしい。ひたすら負け犬の遠吠えを続けている。
「ワタシこそが超スゴイ! 」と、トチ狂った元仲間のピアケンと同じ道を歩んでいる。オカルト・ゾンビーズだね。ネタは色々あっても書くのはめんどうだなあ。ポンキチは、毎日毎日他人の罵倒をし続けているが、それ全部自分の悪癖そのものでブーメラン自爆だということを理解しないとな。鏡に映った自分の姿だぞ。自己客観視できなきゃ、そのまま地獄住まいが続くだけだ。

統一地方選、幸福実現党19人当選で地方議員35人。皮肉言うアンチも数人見た。

昨夜13名当選まで分かっていたが、19人当選まで株上げていた。頑張ってるな。
統一地方選、幸福党19人当選で地方議員35人に 議員の女性比率7割超で最多 2019.04.22  ザ・リバティWeb
21日から22日にかけて投開票された統一地方選挙で、幸福実現党の公認候補者19人が当選を決めた。これにより同党は、35人の地方議員を抱える勢力となった。うち女性議員は25人で、女性比率が71.4%となり、女性の政治参加が進んだ政党となった。

続き https://the-liberty.com/article.php?item_id=15654



当選者が意外に多かったことで、アンチ側や一般の皮肉のツィート何件か見た。でも今回の結果はこれだ。また、幸福実現党党首たちのことで「当選速報など有権者に何の足しになるのか」と文句言っている人がいたので、下に貼る。そりゃ、応援している関係者にとっては待ちに待っている速報だろう。ツィッターを使うのは今どき一番有効な方法と思う。興味のない人は見ないだけだし、それのどこが自己中なんだ? こうして中傷している外野の方がヨッポド自己中じゃないのかね?  下のアカウントの人、HS信者の友達を心配しているのは分かるし、普通の優しい人らしいけれど、宗教となるとこうして奇妙な発想をするのは盲信者と同じようなものだと思う。いいね、しているアンチさんたちも。



当選を喜ぶのはどこだって同じであり、落選情報を党本部からいちいち出す政治団体あるのかね? それも速報で。当選しなけりゃ落選に決まっている。党も地元の人も分かっている。落ちたことで感謝とお詫びのツイートしてる人もいるし、それで十分だろう。嫌いな相手に言いがかりつけている者とどっちが幼稚だろうか? まあ落ち着いてちょうだい、闇に引っ張られる前に。


・ライバルであろう公明党の候補はというと、「1222人全員当選」というツィートを見た。データは未確認。【追記 公明党選挙結果 https://www.komei.or.jp/campaign/local2019/election/result_all
HSに水差す気持ちは全くない。あっちは超ベテラン組織。


追記


途中経過。幸福実現党公認候補、いまのところ13名当選だと。スゴイな。

当確も含めているようだが、




党の特設サイト見たら、今回の統一地方選公認者 103人だという。あんまり気にしてなかったので、いま知ったw
https://hr-party.jp/senkyo/2019touitsu/

幸福実現党ツイッター
https://twitter.com/hr_party_TW

のん(能年玲奈)裁判判決 文春コメント全文 -週刊文春

「週刊文春」編集部 https://bunshun.jp/articles/-/11592

『週刊文春』(2015年5月7・14日号)に掲載された記事「衝撃スクープ 国民的アイドル女優はなぜ消えたのか? 能年玲奈本誌直撃に悲痛な叫び『私は仕事がしたい』」等が事実に反するとして、能年玲奈氏(現在はのん)の元所属事務所・レプロエンタテインメントおよび同社社長の本間憲氏が、発行元の文藝春秋に対し、計1億3200万円の損害賠償を求めていた裁判。4月19日に東京地裁判決が下った(中園浩一郎裁判長)。判決は文藝春秋に対し、レプロエンタテインメントへ550万円、本間氏に対し110万円の支払いを命じるもので、文藝春秋は即日控訴した。以下は週刊文春編集部のコメント全文。
続き https://bunshun.jp/articles/-/11592

グーグルマップ混乱でわかった「ゼンリン」の底力 / 「ある種の天才」ウランを作り出した高校生 -文春オンライン

2019年4月20日 文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/11476
 3月下旬から「グーグルマップ」にトラブルが次々生じ、ネット上でパニックが起きた。その原因は、グーグルに地図データを提供していた「ゼンリン」との契約変更にあったとの見方が強まっている。知られざるゼンリンの底力とは。〔中略〕

 ゼンリンは北九州市に本店を置く1948年創業の老舗地図メーカーだ。全国の住宅地図を網羅し、グーグルのほかマイクロソフトやヤフーなどにも地図データを提供。グーグルの“新しい地図”が多くの不具合を起こしたことで、ゼンリン地図の正確性を賞賛する声が沸き上がっているのだ。
続き https://bunshun.jp/articles/-/11476


「ある種の天才」ウランを作り出した高校生 製造方法を教えた“危ない先輩”の正体
https://bunshun.jp/articles/-/11551
 知ることは、時に罪となる。知識欲が暴走した高校生がとんでもない物を作り出した。

 警視庁は4月8日、高性能爆薬「ETN(四硝酸エリスリトール)」を製造したなどとして、火薬類取締法違反容疑で東京都内の高校2年の男子生徒Aを書類送検した。さらにAは、核兵器の原料にもなるウランの精製物を作製し、譲渡した原子炉等規制法違反の容疑でも調べられている。社会部記者も驚きを隠さない。
続き https://bunshun.jp/articles/-/11551

幸福の科学・大川隆法の遺産を楽しみにしている長男・宏洋(ヒロシ)。親と断絶しても大金入るから心配ないそうだ。

幸福の科学教祖の長男ヒロシが、動画で父親の後妻について話していた。その中で、今後もし子供ができたら自分の遺産取り分が減るから、生まないでほしいと率直に本音を語っていた。ヒロシは以前、父親と完全に縁を切るような話をしていたはずだが、大金だと話は別だという事だ。法律上の基本的な取り分は決まっているものの、彼に誠実さがあるなら遺産の相続拒否をするところだ。ヒロシは少年時からセックスしたくて母親に泣きついていたことをペラペラしゃべるくらいだから、欲望をあからさまに話したり実現することを恥ずかしいと思っていない。自分は大胆な人間なのだという意思表示だろう。

大川家の財産は、ほぼ経典と呼ばれる大川隆法の著書や講演(法話)の映像音源と霊言本の印税からなっているはずだ。父の隆法を嘘つきだと糾弾しているヒロシからすれば、それは詐欺によって形成された財産。それなのにちゃっかりと自分の映画製作に使いたいと言う〔他に欺瞞的な方法があるが触れないでおく〕。それだけではなく、遺産をうまく使えば老後も安泰という安心感があるだろう。「リューホー、ざまあみろ」と腹の中で小馬鹿にしているようだ。結局は反抗しながらも親のすねかじり。もともとヒロシが注目されたのは、親のビッグネームの影響だった。まあそれでも、あとは自分の才能を生かして生きていければそれで良いことだが。

親族への遺産分与については、基本として法的な定めがある。親の隆法氏が拒否しても妻子の誰もが受け取る権利がある。だけどね、生前に財産の多くを分与されていたらどうなるかって事だよ。ヒロシはそのへんは考えていないらしい。考えていたらこのようにペラペラと迂闊に遺産のことは話せない。相手側の警戒がさらに強まるからだ。
隆法氏は前妻きょう子氏と離婚したときに、自分の財産分をあらかじめ教団に寄付したとされている。これは夫婦間の財産分与を最小限に抑えるためだった。これで分かるように、とっくに対策はできていると見ていい。ただ隆法氏も以前は創作の才能を褒めちぎった自慢の長男であり、その子のために幾らか残してあげたいという親心もまだありそうな気もしないではない。









[反幸福の科学] 卑劣な誹謗中傷を続けてきたアンチの屑ポンキチ(心悠々)が、また逆恨みの新アカウント作っていた。

元幸福の科学狂信者ポンキチは、異常な性格で同じHS信者たちと対立したのちアンチ化した。その後アンチHS側にすり寄ったが、彼の悪質な性格が変わりようもなく、批判された。するとまた逆恨みして今度は「アンチHSこそカルトだ」と攻撃するようになった。またも成りすましアカウントという卑怯さだ(いつもアカウント増やしたり消したりを繰り返しているので、今後も変わっていくはずです)


つい先日まで「心、悠々」と名のっていた偏執狂。 @AshtarCheran へ鞍替え。
https://twitter.com/AshtarCheran
p_2019.0409


続きを読む

#幸福の科学=#幸福実現党 4/7選挙速報 ー塚田 穂高

塚田 穂高さんのツイートまとめ
確実な文面は、下記リンク先へ
https://twitter.com/hotaka_tsukada/status/1114899857066450944



塚田 穂高@hotaka_tsukada
#幸福の科学=#幸福実現党 。4/7投開票のさいたま市議会議員選挙(緑区・定数5に6候補)。石井やすし候補は599票(1.66%・絶対得票率0.60%)のダントツの最下位で落選しました(最下位当選者の得票数は5,991票)。
(PDF注意:https://saitama-senkyo.com/vote/2019/0407/vote/KH_2245.pdf#page=1 …)
2019年4月7日


#幸福の科学=#幸福実現党 。4/7投開票のさいたま市議会議員選挙(北区・定数5に10候補)。佐々木まさこ候補は433票(0.96%・絶対得票率0.36%)の9位で落選しました(最下位当選者の得票数は4,867票)。
(PDF注意:https://saitama-senkyo.com/vote/2019/0407/vote/KH_2315.pdf#page=1 …)
続きを読む

悪質アンチのポンキチをかばってホラ吹きソフィア=ブリュンヒルデが手を回し始めた。この偽善者たちにだまされないで。

〈アンチHS=反幸福の科学〉

悪質卑劣なアンチのポンキチは、ツイッターアカウントを何度か凍結されながら、新アカウント作っては誹謗中傷を続けていた。ところがそれも本性がばれてここ数日?、同じアンチHSの間で警戒感が広まりだした。そして今日、またもやポンキチはブログごとデータを消して遁走していたのであったw 
これもいつもの手口で単純な証拠隠滅。彼は今までいくつものブログや掲示板を作っては、同じようなコピペで埋め尽くし続けた。そうして何年もの長い間、HS信者たちを侮辱し攻撃した狂信的信者だった。転じてアンチとなったポンキチだが、自身が醜悪なカルト気質で反社会的な人間のくせに、人と対立しては相手をカルトだと罵る屑だった。

そこでまたしゃしゃり出てきたのが、ポンキチを慕うインチキ仲間のソフィア=ブリュンヒルデ。ポンキチをかばってまたこんな嘘をついている。

ブリュンヒルデ@Valkyria_bryhld
ひなこさんドンマイ♪ぽん吉とは彼の信者時代からの付き合いでね。一緒に美辞麗句の悪徳信者を叩いてたら仲良くなった。こんな非寛容ではなかったんだけど


何が「美辞麗句の悪徳信者を叩いていた」だ。卑怯者め。非寛容で悪徳信者だったのはポンキチの方だったし、それに乗っかって一緒に卑劣な所業を繰り返していたアンチがソフィア(現在ブリュンヒルデ)だったんだよ。
前にも書いたろうが、ソフイアは思いあがった盲信者だ。きれいごとを言いながらやることは汚く、悪魔主義のピアケンとポンキチに騙され、おまけに種村修に騙された。あのペテン師をちゃらちゃらと擁護し続けていた愚かなコンビは、次から次へとカルト気質の人間に騙され続けている。まともに人を見れない曇った目をしていながら、この上に一般のアンチたちまで巻き込むなよ。
・・・急いで書いているので、あとで様子を見直す。



続きを読む

ヒロシ動画【もう限界】幸福の科学・職員さんの苦悩〜退職のススメ〜

今回の動画は10分と手ごろだったのですぐ見れた。大川教祖の長男ヒロシくんは、以前のような汚らわしい悪ふざけが無くて落ち着いている。いつもこの程度にはレベルを保てれば、HS教団の対抗軸として存在感出るだろう(破綻芸人風バカ騒ぎを楽しめる人が不思議でならない)。
大川家や職員たちはどう動いているのだろう? ヒロシの教団批判動画とそれに対する教団側の反論記事が連発で出たあたりから、全然見てもいなけりゃ読んでもいない私w 元ウォッチャーと称するのも憚られるほど気が乗らない。関係者皆さんの議論が進めばそれで良しと。


【もう限界】幸福の科学・職員さんの苦悩〜退職のススメ〜【神の子の日常】
https://youtu.be/luFDFCAPBRs 
三代目宏洋 2019/04/04 に公開 3,255 回視聴

とある幸福の科学の職員さんから、悩み相談を受けました。特定されないよう情報は伏せてお伝えします。退職しようかと悩まれている、全ての幸福の科学職員さんにこの動画を贈ります。

「俺ガー俺ガー」のポンキチがコピペ連投で他人のつながりを邪魔するカルト気質。

〈アンチHS=反幸福の科学〉
1か月ほど前にHS統合スレから拾っていた一連のコメント。使おうと思って忘れていた。いつも大量のコピペ荒らしを続けるアンチのポンキチとササクレの迷惑行為で、みんな困っていた。下記レスはその件で珍しく少しだけ会話があった分。そこにポンキチがHS職員になりすまして当日初発のコメントを入れ、あとはまたコピペを続ける。とにかくサイコパスのポンキチは自分が不満発散できればよくて、そのためには何を言われても人の邪魔をやめない。狂ったカルト気質のアンチだ。
これはURLは記録していなかった。元スレは日付で判断してね。
続きを読む

女性は専門性とか経験とか無視されてしまう -桂大介



今宮高校、ダラスにて行われた『アメリカンダンスドリル2019』で総合優勝6連覇を達成。ほか

スゴイぞ、今宮高校。 

●2019年 3月 アメリカ遠征③ 大会結果報告
3月23日アメリカ、ダラスにて行われた『アメリカンダンスドリル2019』で総合優勝6連覇を達成。詳細はこちら→ https://www.osaka-c.ed.jp/blog/imamiya/dance/2019/03/24-137206.html

大会のお知らせから
American Dance Drill team National & international 2019
2年生26人・1年生2人の計28人で出場
続き https://www.osaka-c.ed.jp/blog/imamiya/dance/2019/03/21-137114.html


●1年生 Dance Drill Spring Festival 結果報告 2019年03月30日
3月29日(金)に大阪市中央体育館にて行われた Dance Drill Spring Festival 2019 WEST。一年生30人でショードリル部門に「中国料理店」をテーマにした作品で出場。結果はショードリル部門一位、団体総合優勝。詳細はこちら→ https://www.osaka-c.ed.jp/blog/imamiya/dance/2019/03/30-137713.html


「幸福の科学」破門者・種村修氏の霊感ビジネス。400万円もの大金とっていたとは驚いた。

何年も前に幸福の科学を破門された種村修氏のことを私は最初から批判しており、こんな自称カウンセラーに騙される2次被害が広がってほしくないと思ってきた。このブログでも少し取り上げている。しかしまあ、一人からは400万円も取っていたとは! 


このことバカターレおっさんはブログ記事にしているのかな? アンチのブログ見ないから分からない。無かったらぜひ報告してほしいものだが。・・・あ、先日アシュターシェラン(?)という怪しい人物取り上げていたのをざっと見たっけ。色々湧いてくるものだな。しかしそれは「分派活動」とは違うよ。教団を利用しているだけだから。

★以前どこかのネット投稿で、名前は出してなかったが、種村氏と思われる人物に相談していたという方がいた。だんだんプライバシーに踏み込まれ、後は料金を払ってほしいと言われたらしい。お金を払ってまで話すようなことはないように伝えたら、いきなり連絡を断ち切られたそうだ。結局は金目的なのかとがっかりしたそう。コメント保存していたつもりだが、どこに置いたか分からない・・・。


エル・バカターレ_3@2019Tokkei
· 2019年3月30日
返信先: @Valkyria_bryhldさん
ソフィアはん、お久しぶりでんな!
実は種村の名誉毀損裁判のために、訴状作成用に『舎利弗の真実に迫る』を丸々一冊テキスト化したんがわてだす。ところがそれ受け取ったらソレっきり、節目節目の裁判経過すら教えて寄越さん種村やったんだす。

エル・バカターレ_3@2019Tokkei
おおよそ2年後に判ったんでんが、種村は信者相手に退会相談に乗りながら、気の弱そうな信者には「あなたの前世が悪いのよね。祈願をしなけりゃアカンのよね」ゆうて脅し、ひとりから400万円くらい巻き上げとるんだす。わてが文句ゆうたから、招待制に変えたんだす。
21:57 - 2019年3月30日

「RAIZIN」のイベントで描かれた虎の絵で盗作騒ぎ

数日前にネットニュースになっていて、おそまきながら今日見た絵。激似で驚いた。

削除されているイベントのツイート
https://twitter.com/katsumi0411m/status/1110111035418005505/photo/1
mai katsumi / 勝海麻衣@katsumi0411m
昨日の大正製薬「RAIZIN」サンプリング&ライブアートイベントにお越しくださった方々、誠にありがとうございました
人生初の1人でのライブペインティングとても楽しかったです
これからも誠心誠意頑張りますのでどうぞよろしくお願いします












名前は知らないけれど、銭湯絵師見習の若い女性がいるというのは何かで知っていた。今回怒りをかっているのは、たぶんその方だろうな。
猫将軍 NekoshowguN@nekoixaさんが「謝罪のメールは頂いたのですが試行錯誤した結果似てしまったとのことでしたが納得できるわけないでしょう。」と怒っていらした。そりゃそうだ。

音楽の方でも最近「あいみょん」という女性の楽曲が、ゲーム音楽のパクリじゃないかという騒ぎがあったばかりだ。本当によく似ていた。そういうことは世界中で昔からよくあるみたい。音は形が無くて聞き比べた上での感想になるけれど、絵の方は同時に並べて見れて分かりやすい。

私なんかでも昔は、気に入ったメロディーやリズムが湧いてきたとき、これをきちんと曲にしたら良さそうだなと思ったこと何度かある。でもそれって、もしかすると昔聞いた曲のぼんやりした記憶が混ざっているだけな気もして、怖くなる。マニアならこのフレーズは誰の曲って、さっと分かるだろうけれど、そういうことちっとも覚えられない低能だから困るのだ。自他のアイデアの区別がつかなくなる。自分だけの趣味なら構わんだろうが、私のようにたかが「ちょびっと好き」なくらいの程度のアホウwは手を出さない方がよい。



追記 正式な謝罪が出ていた

勝海麻衣に関するご報告 2019/04/26
http://cruvahelahela.com/cat1/13031/
記事検索
にほんブログ村 にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
当ブログのなりすましに注意。外部で (ΦωΦ) へ(のへの)名を使うことはありません。アンチHSで「ぽん吉」「心、悠々」「子豚のポッピ」等のハンドル名を持つ醜悪な人物が、当ブログ名・ハンドル名を使ってネット各所で執拗に荒らし行為を継続。(2016/11~)2020年10月現在、5ちゃんねるやブログでまだ成りすまし中。
関連記事リンク

http://0w.blog.jp/archives/75448617.html
http://0w.blog.jp/archives/67323492.html
http://0w.blog.jp/archives/68157554.html
連携ブログの記事リンク  https://1cc.weblog.to/ 2021年4月現在 「幸福の科学」をやめた嘘つきアンチの"ぽん吉"は「熱烈信者」に成りすまして工作中