(ΦωΦ) へ(のへの)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。
たまに新宗教「幸福の科学(HS)」見物メモ=非信者。

2018/11

北杜・いじめ 市教委、「重大事態の認識ある」と判断変更 毎日新聞

2018年11月1日 13時46分(最終更新 11月1日 16時05分)
 山梨県北杜市で、自殺を図った当時中学1年の女子生徒(14)がいじめ被害を訴えたにもかかわらず、学校側がいじめによる「重大事態」と判断しなかった問題で、1日記者会見した市教委の井出良司教育部長は「総合的にみると重大事態の認識はある」と判断を変更、「被害生徒、保護者につらい思いをさせていることについて深くおわび申し上げる」と謝罪した。
続き https://mainichi.jp/articles/20181101/k00/00e/040/317000c

原発事故 福島の野生ニホンザルに放射性物質の影響か 毎日新聞

2018年11月20日 10時40分(最終更新 11月27日 13時49分)
二つの研究チームが英科学誌に報告
 福島県内に生息する野生のニホンザルについて、福島第1原発事故後、成獣の骨髄で血液のもとになる成分が減ったり、胎児の成長が遅れたりしたとする研究成果が英科学誌に相次いで報告された。事故で放出された放射性セシウムを木の皮などの食べ物から取り込んだことなどによる被ばくの影響の可能性があるという。
続き https://mainichi.jp/articles/20181120/k00/00e/040/253000c

「幸福の科学」脱会者コミュニティ「RSFI MAIKA」スタートします。アルゴラブ(元幸福の科学信徒)

「幸福の科学」元職員・アルゴラブさんが構想していたグループが活動を開始したようだ。世の中には「反(脱)カルト」を称しながら自分がカルトみたいなのが色々いるので、一線を画した活動をしていただきたい。立宗から30年ほどでやっと形ある団体ができた。



ブログ Algorab archives
脱会者コミュニティ「RSFI MAIKA」始動
この度、かねてよりお知らせしていた「幸福の科学」の脱会者や家族のためのコミュニティをスタートしました。
名称は RSFI MAIKA
セクトの犠牲者である家族と個人を支えるネットワーク です。
続き http://algorabarchives.blog.fc2.com/blog-entry-135.html

離婚という他人の不幸を喜ぶ反幸福の科学(アンチ)のポンキチが、捏造まで加えて拡散しようとする汚らわしい悪魔ぶり

〈アンチHS=反幸福の科学〉

HS信者で教祖の子息と結婚していた女優の雲母さんが離婚しているらしいという噂がある。事実は不明だが本当らしく思え、それならば当人たちにとっては夢が破れた辛い経験となる。この界隈限定なら名の知られた人たちなのだから、たまには小さな話題になるだろう。しかしその後はそっとしておけば良い話だ。

ところがそれを連日キチガイ状態で拡散しようとしているのが屑アンチのポンキチだ。ずいぶん前から悪魔にとり憑かれたていの執念深さで、おそらく毎日何十というコピペ投稿を続けている。実に冷酷非道な嫌がらせをするサイコパスなのだ。その件だけでも10日もたてば数百、だからとっくに千桁を超えているのではないか(数えないので分からないが)。

しかもこの邪悪なヤカラは、そこに偽の情報まで加えた捏造をしている。「タチの悪い信者から情報を拡散されてクビ」などと、ありもしないことをだ。
今日も5ちゃんねるに以下の連投を続けていた。
327 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2018/11/22(木) 20:07:52.10 ID:XmrYO3oe [31/31]
【幸福の科学】雲母、還俗!?大川雲母、離婚!?職員(新宿精舎)解雇か!?
https://togetter.com/li/1186290

大川隆法の離婚、長男・宏洋の離婚に続き、
三男・裕太も結婚僅か一年で離婚。
大悟館を追放され、所属プロダクションをも追放された雲母。
一職員として配属された新宿精舎でも
タチの悪い信者から情報を拡散され、遂に還俗(クビ)。

暴君・大川隆法の非情卑劣な冷酷さ。
sssp://o.8ch.net/1bpnc.png 【画像略】

これもいつものごとく、卑劣なポンキチのブーメラン発言となる。実際にはこのタチの悪いアンチのポンキチが偽情報を拡散しているのである。そしてこのレスをツイッターに載せて拡散を図っている。
p20181122


雲母さんが新宿精舎で働いて(修行して)いたという。信者らしき人のツイートは以前あった。しかしそれはタチが悪いというようなものではなく、教祖の家族となった身でありながらりっぱに修行されていると見た単純なコメントのようだった。そこで終わった話である。現場で働いていれば多数の信者に知られるのは当たり前のことで、その情報がちょっと出たからとクビにする訳がない。そういうことをいちいち悪しざまに捏造して、必死に拡散しているのが冷酷卑劣な屑アンチのポンキチ自身だ。まあそれもいつものことではあるが・・・。

HSは昔から人事異動の激しい教団だと分かりきったことで、私から見てもたいしたことではない。それをいちいち左遷だ追放だと執拗に大騒ぎする馬鹿臭さもさることながら、このサイコパス・ポンキチは、別の発言で雲母さん本人を、下種な欲望で結婚したくだらない女性であるように侮辱していた。今まで幾ら愚かなアンチがいたとしても、そういうけがらわしい話にもっていくのは彼しかいない。もとから女性を見下し、獣扱いしてきたポンキチ本人こそが淫乱の獣。自分が悪魔的な行為を実際に執拗に続けていながら、他人のほうが悪質であるように頻繁に捏造話を投稿してきた男だった。

またも他人になりすましてツイッターを使う、反幸福の科学(アンチ)の卑怯者ポンキチ。

〈アンチHS=反幸福の科学〉

よく知らんが、HS信者らしい人物が「アシュターシェラン」という風なアカウントを持っている。その名前やアイコン(画像)をいつものようにパクったアンチのポンキチが、なりすましをして錯誤させる動き。数日前から続けているようだ。

p_20181121

いちいち卑怯なことを思いつくポンキチだが、これを面白がった他のアンチたち数人が真似をして、似たようなアイコンを使って馬鹿にして楽しんでいるようだった。元となった信者を擁護するわけではなく、このように集団で人をからかうアンチの行為も疑問に思う。

ポンキチはアシュター何とかが信者の別派活動だからどうだと叩いているが、別に組織化されたものでもない、たいしたこともないツイートにすぎない(不快と思う信者たちがいれば教団に相談すれば良い)。それをトップ固定して針小棒大に拡散しようとするバカバカしさ。

今は発狂暴走しているアンチのポンキチだが、そもそも彼自身が歪んだ妄想にとりつかれた狂信的なHS信者だった。どっちに転んでも異常性はそのまま。信者のころから同じく異常なピアケンと組んでおり、霊能者きどりで他のHS信者たちを攻撃し続けてきた悪質信者だった。別派活動というなら、まさにポンキチたちがそうなのだ。こういう思いあがった身の程知らずの信者が脱会すると、歯止めがきかなくなるわけだ。


ツイッターのアイコンと言えば前から問題がある。このアンチたち数人かもしれないが、前からHS教祖の顔写真を醜く加工して常用するという陰湿な行為を続けていた。これは信者たちへの侮辱でもある。いくら正義ぶって他者をカルトだと批判しようと、そう言う本人の性根もまた卑しいムジナだと自覚したら良い。

「日本人」になれない外国ルーツの子供たち | 日本語を笑われ、いじめられ、行き場を失い

最新記事
記事検索
当ブログのなりすましに注意。―外部で (ΦωΦ) へ(のへの)名を使うことはありません。アンチHSで「ぽん吉」「香車椪吉」「心、悠々」「子豚のポッピ」等、多数のハンドル名を用いる醜悪な人物が、当ブログ名・ハンドル名を使ってネット各所で執拗に荒らし行為を継続しています。(2016年11月から)2020年10月現在、5ちゃんねるやブログでまだ成りすまし中。
関連記事リンク
http://0w.blog.jp/archives/75448617.html
http://0w.blog.jp/archives/67323492.html
http://0w.blog.jp/archives/68157554.html
兄弟ブログのトピック https://1cc.weblog.to/