アーカイブ

2018/04

カテゴリ:
4月27日金曜 NHKEテレ1 午後10時00分~ 午後10時50分
ドキュランドへ ようこそ!
15両編成で、対空砲や最新の通信設備を備え、総統が好んだ水洗式トイレや美容室まであったヒトラー専用の装甲列車。移動式の軍事司令部ともなった特別列車とは─


「アメリカ号」という呼称に驚いた
ドイツの元総統ヒトラーの特別列車は、最初にアメリカ号と名づけられた。「アメリカは先住民を全滅させ、征服した土地を意味した」からだという。そういうことだったのか。ヒトラーの野望に、まずヨーロッパ征服があったということだろう。ドイツがアメリカに宣戦布告してから、列車の名はブランデンブルグ号と改められた。

ではアメリカの由来はと言うと
1507年、ドイツ人地図製作者のマルティン・ヴァルトゼーミュラーは、イタリア人探検家及び地図製作者のアメリゴ・ヴェスプッチの名をとって西半球の陸地をアメリカ州と名付けた世界地図を作成した。「アメリカ合衆国」という言葉の最初の文書証拠は、大陸軍ジョージ・ワシントンの副官及び検閲官の大将であるスティーブン・モイランにより書かれた1776年1月2日付けの手紙である。
  

カテゴリ:
NHK 放送日 2011年2月27日
太平洋戦争末期の沖縄戦。アメリカ軍が最初に上陸したのが、阿嘉島でした。この時、日本兵でも沖縄の住民でもない人々が戦いの最前線にいました。軍服ではなく、作業着のようなものを着た男性たち。当時、日本の殖民地だった朝鮮半島から連れて来られた“朝鮮人軍夫”と呼ばれる人々です。武器も持たされないまま、軍のために働らかされていた人たち。その実態はほとんど分かっていませんでした。
彼らはどのように沖縄に送られ、何をしていたのか。生き残った人たちの話を韓国で聞くことができました。軍のもとで危険な労働を強いられる中、多くの軍夫が命を落としました。
 >>続き
  動画チャプター 
[1] 兵でない外国人が軍の下で組織され、犠牲となった 03:12
[2] 忘れ去られた犠牲 01:01
[3] 見つかった貴重な名簿 02:04
[4]  甘言や無理やりな方法を使って徴用された人々 03:03
[5]  自主的に徴用された人も裏には内鮮一体 05:01


その他
http://www.dailymotion.com/video/x504a8n
  

「幸福の科学」を信じない「への爺」を貶めるために、愚かな元信者ポンキチが、せっせと嘘をつく。それを支持する高慢アンチの「楽山日記2 @jiyuu2018」

カテゴリ:
アンチHS=反幸福の科学/ への爺= へ(のへの)/ ポンキチ=詩とアフィリエイト・ポッピ/


ポンキチと楽山日記のバカツイッターがあったので拾ってきた。
pキチ楽山201804-2

pキチ20180402-3


「幸福の科学」教義を全く信じない「への爺」を貶めるために、
元信者で異常人格者のポンキチ【詩とアフィリエイト・ポッピ】が、
せっせと嘘をついている。と言うより、理解力のない無能かな。
その彼を支持する高慢アンチの「楽山日記2 @jiyuu2018」も同様。
何年も擁護支持してきた卑怯者同士でうまが合うやつらなのだな。

正常な判断ができないのは、ポンキチ・楽山だろうが。
思い上がったバカどもが。HSがカルトであるならば、
それに引っ掛かったのは君らアンチの二人だろうが。

ポンキチがHS信者に対して執念深い犯罪を続けている。
へ(のへの) がやっているのは、その人権侵害への批判。
それをHS教団擁護だと思って中傷する屑アンチたち。
HSのアンチって本当に頭がおかしく暴力的なのが多い。

  

カテゴリ:
気持ちよい気候になった。いろんな花咲いているし。きれい。
外はあったかいし歩けばぬくもる。だけど部屋の中では冬用の上着を着たままだ。春のあったかさに体が慣れてくると、気温20度以下でも肌寒く感じるようになった。冬の気候になれているときは、あったかいと感じる温度なんだけどな。

コーヒーの木は数ヶ月前に植え替えしてから、ちっとも成長しない。例年と違って、若葉がちっとも出てこない。今までの葉も先のほうから茶色に枯れて痛んできている。だからといって、全体的にしおれてもいないし、どうしたもんか?


  

カテゴリ:
「暮らしのメモ」(雑感)を別の新ブログに移しました。近頃『幸福の科学』と悪質アンチ・ポンキチのトピックを過去記事までたどって読んでくれてる人がいるようです。それで、日記みたいなものがごちゃごちゃしていると邪魔になると思ったからです。ブックマークはどうしたもんか?・・・

  

カテゴリ:
(ΦωΦ) へ(のへの) ブログから「暮らしのメモ」(雑感)をこっちの新ブログに移した。幾らかミスがあるかも知れないが、元からたいしたことではないナw  あっちは近頃『幸福の科学』と悪質アンチ・ポンキチの過去記事を読んでくれてる人がいるようなので、自分の暮らしの雑感は邪魔になると思ったのだ。
  

ウインドウズXPに付属している文書作成ツール3種の違いが分からない

カテゴリ:
自分のノートパソコン、1台はウインドウズのXP機で、ほぼテレビを見たり録画・編集するために使っている。古いけれど起動は早いし動きが軽いから便利良い。ややこしい新機能は使わないのでこれで満足なのだ。
ほかに番組タイトルを記録するために文書ソフトを使う。私は単純に付属の「メモ帳」を使っていて、ワードパッドはめったに使わない。今回使おうとしてハッ?と気づいた。文書作成ツールが3つもある。注意力散漫な私は文字よりアイコン優先で感覚的に使っていたため、そんなことにも気づいてなかった、もしくは忘れていた。いつから? 「メモ帳」の項目すらなかったw  あるのは次の3種。

・ワードパッド ドキュメント
・リッチ テキスト ドキュメント
・テキスト ドキュメント

XPドキュメントの違い

「ワードパッド ドキュメント」と「リッチテキスト ドキュメント」をひらいて見比べても、全く同じようで違いがサッパリ分からん。「テキスト ドキュメント」というのが普通は「メモ帳」と呼ばれているものだ。ネットでこれらの違いを調べてみたが、半時間ほど検索して読んでも分からなかった。出てくるのは、ワープロソフトの「ワード」と「ワードパッド」の違い、「リッチテキスト」と「テキスト」の違い。これらは自分にもある程度分かるけれど、結局ウインドウズに3種ある答えは見つからず、あきらめた。

どこかの質問サイトで、この3種の違いを尋ねているのが1件見つかったけれど、回答者たちはワードパッドとテキストドキュメント(メモ帳)の違いを説明しているだけで、3種類あるという問いには誰も気づいてなかった。それで質問者もあきらめたようだ。探し回って疲れたのでどこのページかもう戻るのシンドイワ。

ただ一つ「ワードパッド」の中にリッチテキスト形式とテキスト形式があるのでは?、という話があった(気がする)ので、保存方法の違いでソフトが分けてあるんだろうか? とも思った。が、わざわざ別にソフトを用意せずとも、保存時に選択するだけのことができないはずがなかろう? とも思う。

・・・そしてこれを書き終えつつある今、XPのヘルプにあるんじゃないの?初歩の初歩じゃん、とガックリきたw  見つかれば良いが。疲れたし、覚えていたら後日また調べて追記しておこう。どうせいつかまた忘れるかもしれん。
  

アンチHS 信濃川・バカターレを「カルト」だと断定しつつ、彼らの企画を利用する邪教信者ポンキチ。

カテゴリ:
[アンチHS=反幸福の科学]

アンチ側で通称「信濃川」という人の巧みなイラストに、台詞を入れて大川教祖を茶化すシリーズ。同じくアンチの「バカターレ」という人が広めているらしい。ツイッターでそんな投稿が時々ある。私はあまり興味がないので幾つかしか見ていないものの、面白い企画としてアンチ側には受けているようだ。ネットでは他人を貶めて楽しむという風潮があり、関わるHS元信者たちも乗り気と見える。一見物人である私からすると、ギャグとしては笑えることもある。しかし信仰をしている現役信者側には侮辱でしかない。どっちの気持ちも分からないではないから、この件で言うことは他には無い。



その密かなブーム(?)に乗じて、悪質アンチのポンキチが自作ブログに彼らの作品を埋め、そのURLをツイッターで宣伝しているのを何度か見た。数ヶ月前には信濃川・バカターレを「カルト」と呼び、彼らは危険だから近づくな、つながる者は愚かな依存者などという記事を何度か上げていた本人がだ。自説に反してちゃっかりと他人の作品をパクリ、ネット民を自分のブログに誘導しているのだ。何だこの卑怯者は? ポンキチの言うこととすることがいつも矛盾しているのは、他人を利用することが優先でありポリシーが無いのだ。

・・・そういえばポンキチはまたブログを新たに2個新設しているのだった
「邪教・幸福の科学」の正体 https://ameblo.jp/01000440ktndy/
「邪教・幸福の科学」の正体 http://klro.gger.jp/

p 20180402


  

このページのトップヘ

見出し画像
×