アーカイブ

2017/07

<期間限定公開>野田あすか作曲・演奏「哀しみの向こう」ノーカット版

カテゴリ:

https://youtu.be/g2g-8CpwRtc
アスコムチャンネル 2017/07/23 に公開




きのう 金スマ見て感動した。
普通に生きていくのが大変なのに、人からは見えにくい発達障害。
オーケストラとの共演で、はじめは怖くて泣いてしまった。
たくさんの音が体に刺さって痛い。
子供の頃にいじめられたトラウマで、制服を着ている人たちが怖かった。
でも、
話をすることは苦手で友だちが作れなかったけれど、ピアノでたくさんの友だちができて嬉しいって。障がいのため、1曲覚えるだけで大変な時間と労力が必要。でも好きだから続けられた。
道が開けてよかったなぁ。ホント・・・

  

2ちゃんねるだけではなく自前掲示板(BBS)にも嘘と誹謗の多重投稿をするアンチのポンキチ

カテゴリ:
アンチHS=反幸福の科学

2ちゃんねるでほぼ連日誹謗コピペをしているイカレ・ポンキチ爺さんだが、もちろん自前の掲示板でもマルチ投稿をしている。馬鹿のいっちょ覚えにやりがいを覚えている変態爺さんである。この異常人格者の発狂原点は、自分に霊能力があるという思い上がった妄想からのようだ。これはHS信者アマミへの嫉妬から始まったように思われる。想像だけど。


下記画像元で、ポンキチが使っているBBS等

幸福の科学湘南支部精舎のヒーロー『ガンちゃん』の正体 
http://6245.teacup.com/gun/bbs

☆彡幸福の科学☆彡湘南支部精舎のスーパースター『レオ』の正体
http://6225.teacup.com/leo/bbs

にほんブログ村幸福の科学カテゴリ・「アマミ」の正体
http://6261.teacup.com/amamin/bbs

エル・カンターレ像に祈る人に、地獄の霊や悪魔が取り憑いてきます。
http://6237.teacup.com/nzkbreaker_0001/bbs

I LOVE RAKUTEN AFFILIATE !!
http://zapqil8du4rjmt85t.blog.fc2.com

(その他、フェイスブック 佩琉香迦凪太
https://www.facebook.com/profile.php?id=100019223194375)


ポンキチ20170729

■教団に間違いや嘘があれば、それを指摘したり批判する者がいて当然だと思う。
ところが劣化したアンチの中にはひどい暴力や虚言による人権侵害をする者たちが常にいるようで、そいつらを私は批判しているわけだ。これは宗教の問題ではない。
普通のアンチならそういう事情を分かってくれるだろうが、馬鹿アンチやキチガイアンチたちには理解できない。だから私が全アンチを憎んでいるなどと言う間抜けもいる。ポンキチ・ピアケンなんぞは、私がHS教団を信仰していると思っているんだから、馬鹿の下には限りなく下がある。私がポンキチを貶す言葉をよく使っているのは、彼が日々そうして他人をひどく罵倒し続けているからだ。ポンキチはいつもこのブログを見に来ていて、たまに2ちゃんねるで醜い仕返しをしているのを見かける。


「邪教」に深入りした者たちの末路だと? 邪教ズッポリのポンキチが。

アンチHSのポンキチが、馬鹿のいっちょ覚えで連日嘘のマルチポスト
自分自身が『邪教』信者であり、悪魔信仰している性犯罪者のくせして

「幸福の科学」に騙されたと連日こそこそ誹謗する嘘つき爺のポンキチ
その能無し頭でオカルト下衆ペテン師ピアケンに共鳴して騙され発狂し
さらに元幸福の科学職員元カウンセリング詐欺師の種村修に騙されて
今やポンキチ自身が英雄気取りで邪悪なペテン師となり嘘八百の日々
  

小林麻耶さんが LOVE in Action に復帰した日

カテゴリ:
ずっと前のこと、ラジオつけっぱなしにしていたら「LOVE in Action」が始まった。これは献血促進のために作られた番組で、それまで時々耳にすることがあった。その日はシュウさんと一緒に小林麻耶さんが出演。お二人の話によると、レギュラーだった麻耶さんは長期休んでおられて、当日が復帰初日だそうだ。妹の麻央さんが亡くなって間もないのに、何ごともなかったかのように、本当に元気いっぱいに明るく笑って番組を進められた。プロの仕事とはいえど、辛い日々を耐えてよく頑張っているな、偉いなと、しみじみ思った。
その日だったかどうか、妹も献血のお世話になって命を延ばすことができた。とても感謝しているという言葉があった。いまもその献血を必要としている人たちがたくさんいる。僕の体はオンボロなのでもう協力できない。まあ仕方ないや。元気な人は協力してあげて欲しいもんだ。患者さんも負けないでね。

d25225ee.jpg




そして今日、麻央さんのことで検索してうちに来た人が360人ほどあった。突然のことで何かあったのだろうかと気になって検索したが、分からない。その代わりに「小林麻央さん死去から1カ月 頑張りすぎる姉麻耶に心配の声」という記事を見つけた。それによると「LOVE in Action」復帰の収録日は、麻央さんが亡くなった翌日だったという。なんとも、胸を打たれる、言いようのない現実だった。

07.26 11:00  女性自身

さらに麻耶は仕事にも奔走。3日にラジオ番組「LOVE in Action」で1年1カ月ぶり復帰を果たしたが、収録日は麻央さんが亡くなった翌日の6月23日。「妹は絶対に『お姉ちゃん行ってきてね。頑張ってね』と言ってくれると思うので」と妹のためにも悲しみをこらえ出演したと明かしていた。

「麻耶さんは優等生で何にでも頑張りすぎるんです。16年には生放送中体調を崩して途中退席し、芸能活動を休止。その後も麻央さんや彼女の子供たちのサポートに専念してきました。にもかかわらずネットでは、心ないコメントも。それでも麻耶さんは明るく振る舞っていますが、それが心配で……。彼女自身の人生も大事にしてほしいとの声が上がっています」(前出・歌舞伎関係者)
  

カテゴリ:
  

HSと信者の誹謗中傷を続けるアンチのポンキチ。7月25日の『2ちゃんねる』投稿先一覧

カテゴリ:
アンチHS=反幸福の科学 

邪悪なアンチのポンキチが、先日7月25日に『2ちゃんねる』の「心と宗教板」に投稿した一覧を見てみた。全部で88。彼がケーブルテレビのネット配線を使ったIDに絞っているので、他のモバイル端末については分からない。けがらわしいので、1ページめをちらっと確認する程度にしておいた。長文と画像のコピペなどで、毎日似たり寄ったりの誹謗中傷と下らない地獄妄想を続けているのだろう。
HS教団としては低脳悪魔の実態として記録を残しておいたほうがよいと思うんだが、うじ虫程度のキチガイなんか全く相手にしてないんだろうか? 


26


  

カテゴリ:
07/26 更新
アンチHS=反幸福の科学

邪悪な異常者、アンチのポンキチがだらだらとネットで犯罪行為を続けている。何の取り柄もないくせに自分を英雄だと思い込んでいる彼は、バカのいっちょ覚えで掲示板に迷惑投稿を続けるだけ。

彼は昨日?のHS信者レオ・アマミブログにさっそく食いついて暴れていたようだ。人格障害に関する記事だった。いつもこうして信者ブログをチェックしているんだな。嫌いなら読まなければいいって、自分が言っていたくせに。まあ言うことすることが違う嘘つき爺さんだから、そんなものだ。
ポンキチは議論ができないので、嫌いな人間相手にコソコソとネットで罵倒するしか能が無い。負け犬の遠吠えというやつだ。普段から発狂レベルの誹謗中傷投稿を続けているが、自分がちょっと何か言われていると思うと、またまた必死になって迷惑な連続コピペをはじめる。そうして信者を非難をする内容が丸っきり彼がやっていることそのものなので、馬鹿ばかしいことこの上ない。全く己自身の行動を理解できていない奴だ。このトピックにもすぐ食いつくんだろうな。
仏教信者・HS信者だったというポンキチ爺さん、本性むき出し、地獄道まっしぐら。まあ堕ちるだけ堕ちていけばよい。

先日の『2ちゃんねる』投稿一覧を見てみたので、トップページを別のスレッドに残しておいた。
HSと信者の誹謗中傷を続けるアンチのポンキチ。7月25日の『2ちゃんねる』投稿先一覧

  

カテゴリ:
2017年7月24日 18時14分
 7月19日に放送されたバラエティ番組「生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP」(TBS系)の中で、2009年に自宅で孤独死した女優・大原麗子さんの魂をイタコが降霊するという企画が流され物議を醸している。https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_33793/
  

ミルクセーキの「パレード」は約80社共同で作ったブランドだったって

カテゴリ:
s-20170422 (12)


ミルクセーキ、これ昔あったなあと買って飲んだ。
説明読んだら思わぬことが書いてあった。
「パレード」は昭和40年、外国飲料メーカーの日本上陸に対抗して国内の中小飲料メーカー約80社が共同で組織した全国統一ブランドです。このブランドに日本独自のミルクセーキを企画考案し、最初に立ち上げた元祖メーカーとして懐かしの味を再現しました。

896ed55a.jpg

  

性犯罪者ポンキチの新アカウント、佩琉香嘉凪太と名のるフェイスブック

カテゴリ:
アンチHSのサイコパス・ポンキチがまた名前を変えてスタート
https://www.facebook.com/profile.php?id=100019223194375

ポンキチfb 20170723

今度は 佩琉香嘉凪太 と名乗った新フェイスブック
正体は 性犯罪者ポンキチ 呪いの画像を貼りまくる悪魔信者
ストーカー気質で、暴言・虚言繰り返すサイコパス爺
相手にすると騙され、食い物にされるよ



更新 07/25
pキチ20170725-2

  

カテゴリ:
ブログに「誕生日おめでとう」のコメントたくさん届いている。

Dealing with side effects
2017-07-20 19:21:30

11) Tears
2017-07-21 19:21:00


海外の方にも届けたいと、海老蔵さんがブログの英訳を企画して続けられている。
海老蔵さんの、あの日の辛かった記者会見、たまたま生中継始まる寸前に気づいた。録画しながら見ていたのだが、そのビデオを見直すことはできず消去した。あの姿あの声、あまりにも悲しすぎる。
彼らのことは、実はよく知らない。以前はテレビをあまり見なかったので。けれども、闘病中のネットニュースやブログを時々読むうちに、人に対する優しさ、愛情の深さを知った。

かつて麻央さんがキャスターとして働いていたという「NEWS ZERO」を当日録画予約して、生前の元気な姿、笑顔を見た。それで気分が少し落ち着いた。病気は本当に苦しかったけれど、彼女の愛情に満ちた人生そのものは素晴らしい日々だったのだ。誕生日、おめでとう。

  

NHK 探検バクモン「福島いわき フラガール」

カテゴリ:
07/22更新

6月28日(水曜日)午後8時15分~午後8時43分

映画にもなった「フラガール」。年間150万人が訪れる福島のテーマパークで活躍する彼女たちを訪れ、誕生秘話、そして美しき笑顔の裏側に、爆笑問題とオアシズが迫る!!
およそ半世紀に渡り、多くの人々を癒やしてきた美しき「フラガール」たち。福島県いわき市のテーマパークで舞台に立つ彼女たちの元を訪れ、炭鉱の衰退という悲劇から始まったフラガール誕生秘話、東日本大震災による莫大な被害からの復活、


この番組、テレビのチャンネルを変えている最中に知って、急いで録画したものだった。それを昨日やっと見れた。ダンサーの皆さんのあったかさと笑顔に目がうるんでしまう。ゲストの光浦さんも涙もろくなったと泣いていた。

福島のハワイアンズは東北大震災で被害にあった。舞台が壊れたのと、被災者の皆さんを励ましたいという願いで、フラガールたちがバスで各地の慰問・公演に回っていた。そのことは以前なにかの番組で見て知っていた。かなり過酷だったようだ。今回の番組では当時の映像が流れて、ショーを見た被災者の人が泣いている場面があった。よく来てくれたと、とても喜んでくださったそうだ。



4316655b.jpg




フラダンスの一期生が誕生した半世紀前のことは、映画「フラガール」で見たことがある。炭鉱と共に廃れていく町を復興させようと新しい企画が生まれた。大人たちが娯楽施設を建設し、雇用の場を作った。町の素人女性たちをフラダンサーとして育て、出演させる。昔のことだ、偏見で快く思わない人たちもいたなかで、まだ年若い娘さんたちが一所懸命がんばり成功させた。失業した親たちの変わりに大黒柱となった。町の人たちも希望を持ち、変わっていった。日本各地で大きなリゾート施設が次々と作られては潰れていく中、福島のハワイアンセンターは大きく成長していった。
僕も小さな炭鉱町で育った。石炭産業が衰え閉山、映画館まであった町は人口が激減し過疎化した。昔は近所にもボタ山があって、そこが遊び場にもなっていたものだ。

フラガールの映画は見たことがあるものの、なぜハワイアンだったのか、なぜフラダンスだったのかが分からなかった。どこかに描かれていたろうとは思うのだが、記憶がない。そのことは公式ホームページに書いてあって、そうだったのかと納得できた。マイナスをプラスに転じる大逆転があったのだ。



ルーツ&ヒストリー
「常磐ハワイアンセンター」が生まれるまで

「黒いダイヤ」。
かつて「石炭」はこう呼ばれていました。
本州最大の炭砿であった常磐炭礦株式会社(常磐興産の前身)は、国の基幹産業を担う自信と活気に満ちあふれ、石炭の町であった現在の福島県いわき市常磐地区は、戦前から戦後にかけて毎日がお祭りのようでした。
しかし、昭和三十年代後半、エネルギーの主役は石炭から石油に進化し、状況は一変しました。石炭産業は没落の一途をたどり、同時に石炭に依存していた地域経済にも極めて大きな影響を与えたのです。

それを救ったのは「温泉」でした。この温泉は、石炭掘削の妨げとなり、劣悪な労働環境や生産力ダウンをもたらす「負」の資源でした。石炭を1トン掘るために何と40トンの温泉を汲み出すほどで、当時一日の湧出量は、日本の総人口に毎日一合(0.18L)の温泉を分けられる程の量だったといいます。
常磐炭礦株式会社は、企業の存続と地域経済の再生を目指し、新業種への参入を検討。「坑内から湧出する温泉の地熱と、豊富な湯量を利用すれば、東北の地でも一年間温暖な空間が創出できる」として、昭和38年に「温泉レジャー施設」の建設計画を発表したのです。つまりマイナスをプラスに転じる発想、これがすべてのスタートとなりました。
続き http://www.hawaiians.co.jp/show/history.html
  

カテゴリ:
以前はコーヒーを毎日多量に飲んでいたのが、今は1日3杯以内で良くなった。

春に依存体質を変えようと、たぶん1か月以上、2か月近くは全く飲まないようにしていた。
それで飲まねばつらいという状態が完全に無くなり、忘れることもあった。そうなってから、ほどほどにできれば良いので、5杯以内と決めてメモしながら飲んでみた。また依存体質に逆戻りしないか気にしつつ。そうすると、1日に2、3杯ですごせるようになっていた。1杯のときもある。
コーヒーをやめた頃に、毎日のどが渇くようになって水やお茶を飲むようになった。なんでこんなに喉がかわくのかと思って理由が分かった。自分は日常的にたくさんのコーヒーを飲んでいたことで水分補給になって、めったに喉の渇きを感じなかっただけなのだ。今は夏なので、麦茶、豆茶などをよく飲む。水もおいしい。
  

コーヒーくん、弱ってたように見えたけれど、なんとか回復気味

カテゴリ:
今年の春葉、色がとても薄く、葉脈が目立って病気かと思うほどだった。いま夏の葉が広がりだして、これを見るとちょっとは回復してきているようだ。良かった。



(07/29更新)
うちに迎えてから5年くらいになるのかな。こんなことは初めてだった。葉の色は日光の強弱によって変わる。今度引っ越してきた部屋は前より少しだけ日あたりが弱いくらい。もし変わるとしても少し濃くなるはず。だから日光の影響とは思えない。葉の大きさは前年と同じくらい。

大きくはしたくない、小さくて元気であってほしいと思ってきた。それで鉢も土も変えていない。栄養と日光があれば水栽培で植物は育つんだから、今までの植物用ドリンク?だけで良いんじゃなかろうかと思ってきた。病気かどうかは分からないが、栄養不足も原因かもしれないと思って、別の液体肥料も上げてみた。だからなのか、新しい夏葉は色が少しだけ濃くなってきた。部屋で植物育てる方法が分かっていないので、自分には肥料などの区別がつかない。ネットの相談サイトで同じような人いないかと調べていたら、葉の色が薄くなったという人がいて、やっぱり肥料を薦められていた。
肥料がすぎると根が傷むと聞いていたので、今までは気になって使えなかった。でもこれからは少しづつあげる必要があるな。


葉っぱの色の濃さは日光で変わると、育てているうちに分かった。葉緑素が日光にあわせて活躍する。最初のころはぜんぜん日が射さない暗い部屋に住んでいて、葉の色は買ってきた時より濃くなった。明るい部屋に引っ越したら、葉の色は薄くなった。そして今の部屋、はじめは普通だったのだ。葉先だけ枯れたこともあって、これは水のやり過ぎだったらしい。
自分は雑な人間なので、鉢も植え変えたが良いのにまだできない。土はちょっとだけでいいのに、100円ショップの土だって多すぎて困る。山の土はどんな黴菌つれて来るか分からんし怖い。
ま、今年は肥料を足して様子を見よう。


181af209.jpg
  

カテゴリ:
『春名風花』ブログより

2017/07/16 09:32:17
広島がカタカナのヒロシマになった日のこと

広島に行ってきました‼️

NHK広島 フェイス「ヒロシマ・デジタルトリップ ~最新技術で伝える"原爆の記憶"」 
放送:7月21日(金)19:30~19:59 
再放送:7月22日(土)10:55~11:24 
キャスター:中野純一アナ
ゲスト:伊集院光さん、長谷川勝志先生、ぼく

戦争を知っている方がだんだん少なくなっていくいま、ぼくと同年代の高校生たちがVRで戦争体験を伝える活動をはじめています。
そのVRアプリなどを伊集院さんとぼくが実際に体験し、これからのヒロシマについて考える番組です。

同時刻、関西では別の番組なんで見れない。いつか全国放送してくれるのを待つ。
  

カテゴリ:
先日、交通量の少ない交差点に近づいたとき、赤信号を無視した自転車の女性が前を横断した。下を向き、手に持ったスマートフォンを終始見つめたままだ。信号どころか、交差点だとすら気づいていないように思えた。周囲のことは全く眼中に無いようだった。目線をちらりとも変えない。幸い自動車が通らなかったから良かったものの、事故になるなどとはひとかけらも思わないのだろうか。

それとは本当に対照的なことにも出会った。1週間か2週間ほど前のこと。信号が青になったのでゆっくりと横断歩道を渡り終えた。何の気なしに振り返ると、なんと、一羽の鳩がちょこちょこと横断歩道を歩いて渡って来るのだw うっそー、と思いながら見ていたら、最後まで歩いて渡り終え、私の近くまでやって来た。そこで何やらついばみながら歩いている。感動したのでそばで信号待ちしているドライバーの反応を見たら、下を向いて何かしているようだった。運転席からは道路の鳩なんか見えなかったのだろう。この横断歩道のそばにはスーパーマーケットがあって、よく鳩たちがたむろして食べ物を探している。だから時たまこんなことしているのかも知れない。かわいかった。鳩でも青信号で渡るのに、人間の姉ちゃん、もっと気をつかえ。

そこからもう少し歩くと、カラスの雛が壁の上でカーカー泣いていた。巣から落ちて親を探して呼んでいたようだ。食べていたアイス最中の皮をちぎってあげようとしたが、それどころじゃないのかちらっと見ただけで、やっぱりカーカー泣き続けた。まだうまく飛べないらしいので、巣にはどうやって連れて帰ったろうかと気になる。(07/14 修正)

  

「ブラタモリ サムライがつくった弘前の宝」 日本一長寿のソメイヨシノ。

カテゴリ:
 2017年7月8日放送
NHK「ブラタモリ サムライがつくった弘前の宝」

毎回タモリさんの知識がすごくて驚かされる『ブラタモリ』。先日は弘前を訪ねた回。タモリさんも知らないことが幾つもあった。自分はりんごと桜の話が興味深かった。

だいたいの話。
明治になって武士の多くは失業した。弘前では菊池楯衛という元藩士が、武家の家業とするために、輸入したりんごの栽培法を確立した。接木によって増やすという方法で、これが各地に伝えられた。弘前は今でも市町村では全国一のりんご産地。
りんごの木は幹を切って芯止めすることで枝が横に大きく張り出す。人が収穫しやすく、また根もよく張るので木が強くなり、果実もよく育つと分かった。この栽培法が桜に生かされた。
 
4b20019f.jpg

菊池楯衛-2
e959b701.jpg

c1820c27.jpg



弘前城が荒廃していくのを悲しんだ菊池楯衛さんは、私財を投じて1000本の桜を植えて住民たちの憩いの場としていた。ここには日本のソメイヨシノで最も長寿の木がある。平均的な寿命は60年くらいなのだが、楯衛さんが植えたこの桜はなんと135歳。芯止めして育ててある。明治15年から今まで、たくさんの花を咲かせて楽しませてくれた。
花の時期が終わると、美しい花を見せてくれたことに感謝をこめて、「お礼肥え」という肥料をあげるのだそうだ。これもりんごの栽培法から取り入れてあり、各地に伝えられたという。そのほか弘前城には樹齢100年以上の桜が400本ほどあるという。弘前の宝として大事に育てられた。

db90c0a4.jpg

7d75a690.jpg

菊池楯衛-7


昔、りんごの木を種から数年だけ育てたことがある。食べたりんごの芯を土地の肥料になるだろうと放っていたら次々と芽が出たのだ。それを数本鉢植えにしていた。ただ木がかわいいから見ていただけで、特に肥料もあげなかった。1メートル以上は伸びたかな。引越しすることになって近くの山に勝手に植え直した。その山も数年後には工場敷地になり、広大な山地の樹木たちが伐採されてしまった。かわいそうだった。(07/13 更新)
  

BabyMetal 大きくなっていて感慨深い。あのチビッコたちが何てまあ。

カテゴリ:
いまや世界を飛び回る大きな存在となった、BabyMetalと神バンド。ほんとにスゴイなあ。学校はどうしてるんだと思ったら、ユイ・モアちゃんたちが18歳くらいという。とするとスーちゃんはもう20歳くらいになるのか? もうみんな立派な青年になっているのだった。

最初に知ったときは、ユイ・モアちゃん二人がたしか小学生のチビッコ。背の高いスーちゃんが中学生で、その身長差は絶妙なバランスだった。そしてみんな華奢だった。
ロンドンへ初めて行ったころをwebサイトで見たのだったか、なんでこんな小さな子たちが注目されているのか、そのころは知らなかった。ステージを見たことが無かったから。ネットが簡単に利用できる時代になったから、私みたいな者でもめぐり合うことができる時代なんだ、それはありがたいことだ。

私はあんまり音楽の情報を採らないので、その後もたまに見る程度。だから、あっという間に大きくなったように感じてビックリしてしまう。特にユイ・モアの二人。背丈のバランスは変わってしまったけれど、早く大きくなりたいと願っていたから嬉しいだろうな。

スーちゃんの歌唱力はさらに力強くなり、ユイ・モアちゃんたちのダンスが非常にたくましくなっていた。体も鍛え上げられ筋肉質になっている。アーティストであり、アスリートみたいな。あんなに世界で愛されるグループになるとは、ネットのまとめサイトも幾つかあるらしいし、できれば色々知りたいところだが、長文読むのがしんどいお年頃の吾輩である。



BabyMetal 2017 - Megitsune - Mountain View, CA
 https://www.youtube.com/watch?v=GAngV880iO4#t=11.549204

32b705ca.jpg

dce0428f.jpg

  

このページのトップヘ

見出し画像
×