(ΦωΦ) へ(のへの)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。
たまに新宗教「幸福の科学(HS)」見物メモ=非信者。

2017/05

ブログランキングは貪りだと他人をけなすアンチのポンキチ、自分も登録してせっせとクリックw? 屑なペテン師。

アンチHS=反幸福の科学。

にほんブログ村のランキングにしがみつくポンキチはここ(下の画像)に登録している。ポイント欲しくて毎日せっせとクリックしているようだ。他人に言うことと自分ですることが違うせこい嘘つき。
自己主張したけりゃ勝手にすりゃいいんだよ。だが自己顕示欲の強い能無しポンキチは相手にされず、他人の高ランクが気にさわる・・・そういう嫉妬心を卑怯な嘘ですりかえるなってんだ。

http://www.blogmura.com/point/01549832.html
ポンキチランキング05292017

アマミブログ「HSアンチ幸福の観測所UMAさんの正体」その他

アマミブログにこんなのあった。何日も前のトピック。
http://www.blogmura.com/profile/01072513.html

  • HSアンチ幸福の観測所UMAさんの正体
  • 今朝、読者さんから「アマミさんのことを検索してたら、変なアンチが、アマミさんのこととか、他のHS信者さんのことを精神病だと書いてました!許せません!」と情報提供をいただきました。 まーだ書いてんのかあの人は(笑) というわけで、幸福の観測所さん、ペナルティとしてあなたのことを晒します。(ただしまだ実名は晒さないであげるから、とっとと名誉毀損ブログ消そうね?) 以前書いたこの記事は、幸福の [続きを読む]

『幸福の観測所』はあんまり更新してないんでなかろうか。何年か前にブログ主UMAが記事を書き始めたころは知っている。ほかの雑多なアンチのブログと違って、読む価値はあると思ったはずだ。自分の視点でじっくり考えてまとめておられたようだし、行動力はあるし、いい人だと思った。内容は覚えていないけどw  

しかしその後、幸福の科学信者ブログを幾つも取り上げて感想・批判を書くようになってからは、私にとってはどうでもよい下らないテーマなので読まなくなった。それらの信者がおかしいと言うのであれば、このUMA氏も十分におかしい心理があるし、何でこんなことに粘着するんだろうと、不快感のほうが強くなった。

まあ、私もポンキチその他のキチガイアンチや糞アンチらに対しては可能な限りドンパチやりたい方なので、彼らから見たらどっちもどっちと言われかねないがw でも残念なことに、自分は気力体力・脳の働きも衰えるばかりで、まとまったことは書けそうもないのじゃったあ。そんなヤカラを相手するよりも、教祖・教義の矛盾などを少しづつでも書き残しておいたが良さそうなものだが、なんせキチガイアンチが邪魔して目障りでしょうがないので、そっちに矛先が向いてしまう。ポンキチ爺はほかのアンチにとっても迷惑で邪魔な存在だ。関わっても面倒だから放置されているだけの哀れなウンチ連投魔である。

便利なドームテントを採用 国連UNHCR

喘息の子がいるのに、タバコをやめなかった元夫。…別居したとたんに発作は激減。

超すばやい猫救出、ウルトラマンより早い。

ニャンコの危機にシュワッと現われたお兄ちゃん、すごい。

オリーブの花、先日満開だった。散る前にもう一度見たかったのに今夜は雨だ。

桜が散ったあと色々な広葉樹がどんどん若葉茂らせて生き生きしている。気持ちのよい季節。

先日公園を通りかかったとき、いつのまにやらオリーブの花が満開になっていて、いくらか散り始めていた。今年は写真残しておこうと思ったのに、今日は雨が降っている。今夜中にあらかた散ってしまうかなあ。
携帯電話のカメラで撮ったのはあるけれど、古い奴だからぼんやりとしか写っていない。白っぽいのを調整してこの程度。ピンボケひどいけど、まあ良いか。検索したら写真たくさんあるし。いちじく・びわは、もう実が育ってきている。

5月21日
d27080a9.jpg

20170522_04-600-2


変更された駅の看板と怪しい○○連盟本部の小さい看板

阪堺電車「南霞町駅」の看板が「新今宮駅前」になっていた。カメラ持ってきたから景色眺めていて気付いた。いつの間に変わったんだろう。しかしっ?  そうなるとこれは、「新今宮駅前駅」というややこしい呼称になるのか? 「駅」と「停留所」の使い分けがよく分からない。謎だっ。

62b96d61.jpg

1aa562c5.jpg


ネットで調べたら、2014年12月にとっくに変更されていたそうだ。ちっとも気付かなかった・・ように思うが、そういえば、いつだったか、何となく看板あたりの雰囲気が変わっていたような気もしてきた。とにかく駅名が変わったことは知らなかったはず。ぼんやりすごしていると取り残されていく。
記事はここに載っていた。
https://response.jp/article/2014/09/24/233226.html

阪堺電気軌道は9月24日、阪堺線の南霞町停留場(大阪市西成区)の名称を12月1日から「新今宮駅前」に改称すると発表した。同駅がJR・南海電鉄の新今宮駅との乗換駅であることから、よりわかりやすい名前へと変更する。【以下略】
dd27ddbd.jpg


おまけにまた今さら気付いたが、自分の中では「南霞町」ではなく「霞町」駅と呼んでいた。そのくせ字面の記憶は「南霞町」っぽいのだった。変なのっ。

0f52bf85.jpg

783d74e2.jpg




井上青龍氏の写真集から
半世紀ほど前の光景らしい
井上青龍 (46) r600
ウィキペディアより
井上 青龍(いのうえ せいりゅう、1931年 - 1988年8月18日)は、日本の写真家。高知県土佐市生まれ。1951年より岩宮武二に師事。大阪・釜ヶ崎地域の写真を撮り続け、1961年に「人間百景—釜ヶ崎」で第5回日本写真批評家協会新人賞、カメラ芸術新人賞を受賞する。1976年に大阪芸術大学芸術学部写真学科講師となり、1977年に同大学助教授、1987年に同大学教授となった。


4ab774ed.jpg


こっちが今池方面。右側、柵の横に小路がある。昔はあぶない薬の立ち売りがいた。




ずっと北上して別の街へ移動。
前に、何じゃこれ? と思っていた看板も写してきた。

れいのうしゃれんめいほんぶ1

れいのうしゃれんめいほんぶ

日本霊能者連盟本部?
日本占い師連盟本部?
んーー、怪しく安っぽく古ぼけた、日本○○連盟本部シリーズ。
・・・ここを見ませんように
追記
ホームページもある。メディアではちょこちょこ取り上げられているらしい。
宗教法人売買の仲介までやっていた。
ad1f2b87.jpg




右側自転車の女性、元の大きい画像サイズだと表情がはっきり分かる。こちらを見ていて目が合うのだ。写してるときは気付かなかった。こういうのがあるから人通りのあるところは困る。不快だったかもしれない。私も他人のカメラに映り込むのが嫌いなので、申し訳ない。

怪しい○○連盟本部の小さい看板

(2018/04/09改)

前に、何じゃこれ? と思っていた看板を写してきた。

れいのうしゃれんめいほんぶ1

れいのうしゃれんめいほんぶ

日本霊能者連盟本部?
日本占い師連盟本部?
んーー、怪しく安っぽく古ぼけた、日本○○連盟本部シリーズ。
・・・ここを見ませんように
追記
ホームページもある。メディアではちょこちょこ取り上げられているらしい。
宗教法人売買の仲介までやっていた。
れいのうほんぶサイト



右側自転車の女性、元の大きい画像サイズだと表情がはっきり分かる。こちらを見ていて目が合うのだ。写してるときは気付かなかった。こういうのがあるから人通りのあるところは困る。不快だったかもしれない。私も他人のカメラに映り込むのが嫌いなので、申し訳ない。

タイル剥落事故があったビル、長いことシートにすっぽりくるまれたまま。変化が見えない。


f1a3a11f.jpg



2016/9/2
外壁タイル落ちたビル、ビティ足場組んでいた

2016/8/22
ビルからガラスやタイルが落ちてくるなんて普段思ってないけどあるもんだ

昨日もらってきたフリーマガジンに西成ウォールアートのことが載っていた

26dca7fe.jpg

フリーペーパー ウォールアート (2)

フェイスブック紹介してあったのでアクセスしてみた。いつかゆっくり見てみるか。
https://www.facebook.com/nishinariwan
f3a99c3a.jpg

アンチHSの性犯罪者ポルノ・ポンキチのセクハラ一例 2ちゃんねるに貼り付けている画像

アンチHS=反幸福の科学。

2ちゃんねる幸福スレッド、前回終了分をさがして見たら、アンチのポンキチがまだHS信者へのセクハラを続けていた。淫乱爺は執念深いのお。不快な言葉があるので一部ぼかした。元画像(縮小したけど)は最下段の限定コーナーへ。多量の投稿から一部だけ載せている。鍵はカテゴリ欄で拾ってね。

361神も仏も名無しさん2017/04/28(金) 17:54:41.84ID:Ksk/5bpg 以降
性犯罪者ポルノ・ポンキチのセクハラ一例 0521ボカシあり


ポンキチのセクハラ 0506ボカシ

宗務は精液便女製造工場などとほざくサイコパス・ポンキチ

続きを読む

夜明け前からHSを呪い続けるポンキチの悪魔活動最新はこんな風

アンチHS=反幸福の科学。

数日前、久しぶりに2ちゃんねる見に行ったら、サイトの仕様が変わっていた。少し柔らかくなったように感じる。

今日も夜明け前からアンチのポンキチが、名無しで悪魔活動をしていた。3時台に28連投。画像の部分だけ拾ってきた。あとは種村修ブログのコピペなどかな。
876 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2017/05/21(日) 03:51:12.50 ID:4eh5dw8F [28/28]

pkc 2017_05_21_40

以前の生活圏付近でドラマ・映画の撮影があったと思う場所

(5/21+5/23 追記)

カメラあるんなら、めんどうでも写真残していたほうがいいかも知れない。年とったら何でも忘れていくけど、写真があれば脳に刺激を与えて思い出すきっかけになる。完全に忘れてしまっても、自分は過去こんなのを見たんだと分かるだろう。

先日、用事の帰りにチビデジカメラでいくらか街の写真を撮った。それが部屋に帰ってから見ると、数枚とった後の30枚ほどが全部真っ黒で、日付だけが写っていた。バッテリーが切れかけていて、起動するだけで精一杯の状態だったらしいw 久しぶりにカメラ使ったので、充電するのを忘れていたw ・・・で、この真っ黒30枚、何を撮ろうとしたんだか思い出せんのであった・・・
468af159.jpg


僕は若いころからどんどん記憶が消える脳を持っている。要するにバカである。それが年とったら急激にひどくなって、短期記憶もバッテリー切れなのか瞬間的に消えうせる事が多い。こりゃ写真でもとって、脳の代わりに外部メモリーにしといた方が良いでしょう。自分のことだから、面倒でたまにしか撮らないのは分かっているけどね。

画像が残っていたのは下のやつ。左側の建物にブロック塀といつも閉まった茶色の門がある。何年か前に「倍返しだあ」なんて決めセリフの銀行ドラマがあって、ここは元プロボクサーの赤井英和さんが小さな工場を営む設定だった、と思う。自分の中では絶対そうなんだけど、記憶に自信が無いから遠慮気味に書いておこう。右側のフェンスの中は広い空き地、ここにいつかでかいホテルができるらしい。新今宮駅の裏だ。一時警察署の仮庁舎があった。

94456240.jpg



追記 画像検索したら、半沢直樹ロケ地としてこれがあった。
photozou.jp/photo/show/139388/184038570

1ea7fce6.jpg





それから、吉永小百合さんと鶴瓶さんが出演した「おとうと」という映画のロケ地になったところを通ってみた。
【追記5/21  のせてた写真削除。念のためロケ地画像検索してみても見つからなかった。映画ではあちこちの細々した風景が点々と挿入されているし、自分が見たロケ地点と混同して勘違いがあるようなので削除した。浪速区で上のドラマロケ地と近い場所。】

ウィキペディアから追記
作中で大阪市西成区にあるという設定の「みどりのいえ」は、東京都の山谷地域に実在するホスピスの「きぼうのいえ」をモデルにしたものである[5]。

【追記2_5/23  近くへ行ったので、もう一度写真撮ってきた。
 その中から「みどりのいえ」に設定されたと思しきところ】

df28bed3.jpg


↓ また映画見てキャプチャした
b88687f0.jpg


映画の役で鶴瓶さんが病気で臥せっており、吉永小百合さんが見舞いに行く。ここは以前の生活圏あたりで、ロケのときにたまたま通りかかった。吉永さんが遠くに小さく見えた。何の映画だろう、いつ上映されるのだろうと思っていたら、1年やそこらの期間を経て忘れた頃に上映されていた。時間をかけてじっくり作ってあるんだな。


松竹映画 『おとうと』 予告篇
中年探偵団ぼぶ chunentanteidan bob
 2009/12/22 にアップロード



遠くに黒猫を見つけ、ズームして撮った。
s-2017-05-15 (3)

止まれ、黒猫注意。だなw
黒猫注意2017-05-15

映画「さとにきたらええやん」3回目のチャンスでやっと見れた

4626b399.jpg


87d914ab.jpg



今日は西成区民センターで、『こどもの里』のドキュメンタリー「さとにきたらええやん」をみてきた。地味だけどとてもよかったと思う。何度か目がうるんでしまった。家庭の事情をかかえた子たちの成長とそれを見守る職員のサポート、いい関係だわ。

あのお元気な荘保館長が、くも膜下出血で倒れたことがあるとは知らなかった。9時間もの手術をされたそうな。こどもの里ほか、あの人がいたからこそ生まれた重要な事業がいくつかある。・・なんつって、よく知らないんだけど。まだまだ現役でがんばってもらわなくっちゃ。町のお助け母ちゃんガンバレ。

去年だったか?映画が封切りされたときは、近くても十三にしか上映館がなかった。初日は上映前に荘保さんのスピーチもあるという。電車で行ける距離ではあったけれど、自分の体では無理そうであきらめた。すっかり忘れた頃に、近くの社会福祉研修・情報センターで上映と知って喜んだものの、当日体調が悪くていけずじまいでがっかり。そして数日前、西成区の広報誌を見る機会があって今日の上映を知った。いい企画やってくれる。
上映後、映画に楽曲を提供していたシンゴ西成さんがいらして挨拶。そして、みんなに贈りたくて作ったばかりというのを歌ってくれた。

アンケート用紙が入った手提げみたいなのが、切り取り線で外してA4ファイルになるという珍しいのだった。前のイベント中に聞いたけど、アンケート用の鉛筆がファイルにはさむだけだからよく落ちていると少々困っておられるようだった。今回のは用紙も鉛筆もスッポリ封筒状の手提げに入るから問題ない。どこの会社が作っているのか、よく考えてあるものだ。

s-2017-05-20 (4)
s-2017-05-20 (3)


区民センターを出てしばらく歩いていたら、スーパー玉出にでっかい広告がのっかってた。いつのまにこんなものが? ボクシングの亀田三兄弟、いまはこれが本業ってことかい?

e67b8bce.jpg




反幸福の科学「ポンキチ」の正体は 悪魔信者で性暴力常習犯。虚言癖と差別主義。その他あーたらこーたら。

ポンキチの正体なんてわざわざ言うほどのことじゃない。彼がHS信者への私怨で以前から作っていた掲示板(BBS)三つに、「にほんブログ村幸福の科学カテゴリ・・・の正体」なんてのがあるからタイトルを合わせただけ。それを自分のフェイスブックで宣伝していた。2ちゃんねるでも自家宣伝はよくやっている。他人の記事をぱくって自分のサイトに転載し、それを宣伝するという盗人稼業。どうしても「自分のサイト」に注目して欲しい貪欲の塊。

ポンキチの正体

ポンキチが特に敵視する相手は、アマミ、ガン、レオという信者たち。掲示板に彼らを揶揄するタイトルをつけている。
http://6261.teacup.com/amamin/bbs(アマミ)
http://6245.teacup.com/gun/bbs(ガン)
http://6225.teacup.com/leo/bbs(レオ)

その他、幸福の科学被害者の会と称する掲示板にも同じコピペをしていた。
そこで私は何度もなりすましをされている。それで掲示板作った管理者に2度メールしたことがあるものの無視されたままだ。全く管理放棄しているんじゃなくて、私は投稿禁止対象にされてしまったからね。アンチって、本当に糞が多い。

2ちゃんねる幸福スレッドでは「でつ」という人物がよく投稿していて目立っているのだが、ポンキチはこれにも成りすましていた。2ちゃんねる住人をバカにしつつも、自分は注目されたくてたまらんから、年中ぶら下がっているポンキチである。みっともない爺さんだ。

ポンキチの掲示板では「不昧因果。 屠る者は屠られる法則。 自分を偽りながら生きる者に 未来はない。 ただ堕落、あるのみ。」などと説明し、まるっきり自己紹介になっているものもある。まぁ、邪悪なポンキチに未来はない。ただ堕落あるのみ。ってことだな。いまだに「メロンくま」になりすました投稿もしている。キチガイはしつこいぞ。


ポンキチは上記三つの掲示板をしばらく使っていなかったようだが、ツイッターを凍結されてから再び利用するようになった。それがどれも同じ内容のコピペをしているだけという。結局何をやってもこういう幼稚な憂さ晴らししかできない負け犬アンチなのだ。2ちゃんねるにもたくさんのスレッド立てて、同じことやっている。

彼が嘘つきだってこと何度も言ってきたからか、今は種村修ブログのコピペを続けているようだ。ペテン師はペテン師に惹かれるものかいな? 


・・・反幸福の科学「ポンキチ」の正体は・・・
悪魔信者で性暴力常習犯。虚言癖と差別主義。
嫉妬と逆恨みで年中ストーカーして嫌がらせ。
服部清兵衛ほか、一人何役もする成りすまし犯。
そんなヤカラが自分で作ったBBSを宣伝中。

アンチHSのピア健・ポンキチが言う「会員NO.3」って、2ちゃんねるで幾つもの嘘を常連アンチに見抜かれた人だろ?

アンチHS=反幸福の科学。

「会員NO.3」って、よく覚えていないけれど、何年も前に2ちゃんねるに現われ、元初期会員という体でしばらくアンチな投稿していた人。で調子に乗って、幾つもの嘘があると、常連アンチたちに見抜かれていたはずだ。内容はよく知らないけど。その後ずっと出て来ていないはずだろ? それが
Q.「会員NO3、告発」は全て、真実ですね?
A.Yes.
だって。笑わせるな。


ポンキチNo3

ここにある Q&A、反幸福の科学側ペテン師たちのお遊び
ピア健・ポンキチがペンジュラムなんて玩具をクルクル回して
それでイエスだ真実だなんてやっているクルクルパーの異常者たち


(05/31 おつかれさんちゃん、画像直してみたけど、どうですか? リンク先のポンキチ・フェイスブックをキャプチャしたのですから、たいしたもんじゃありません。)

アンチHSのポンキチ・ツィッター二つとも凍結されていた。邪悪な奴は葬れ。

アンチHS=反幸福の科学。

蛇ポンキチのアカウント二つ、@E34Paboharyu B0E34@migigawatsukou 右側通行
近頃見ないようだと思ってアクセスしてみたら、凍結されていた。誰か知らないけれど、ご苦労様です。よくやってくれました。でもまた、「まじめキャラで登場して嘘を拡散」することもあるだろうから注意が必要。

なんせ、このバカ・ポンキチ、平気で年中嘘をついてて、そのおかげで、「やっぱりアンチの言うことなんて嘘だ」と認識高めてくれた、おめでたい奴。まじめなアンチたちの顔を潰してくれたのだ。


ツイッターのデザインは以前下のトピックで拾っている。
アンチのポンキチ再始動。自分がキチガイのくせに、他人をキチガイと罵る負け犬の遠吠え。

「ぽん吉、時々、学園少女」なんて記事があったから、一部コピペしておくよ。


ブリュンヒルデのコメント
なるほど~、リンク先を見て見たけど、前のは とっくに消えていた。 
じっくり見ていた への爺ぃが そう言うなら、やっぱポンチだったのかも。(中略)

ポンチが どういう理由かは知らないが、女の子に化けて、なかなかいいポエムまで詠んで、あやつも なかなか面白い にんにん忍者隊じゃのう 
 なりすまし犯の勝手な言い分wが書いてある)


へ(のへの)
ブログが消えていたというので見に行ったら、まだあったよ。先日のこっちのトピックを見て、一時的にやめようかとでも思ったのかな? 

私はじっくり見ているわけではないけどね。「幸福の科学」で検索していたら、結果的にポンキチも引っかかってくる。見つけた彼のブログやツイッターなどを追跡対象にするけれども、内容はろくに確認しないでざっと眺める程度なの。気持ち悪いし以前から同じことを繰り返しているだけなんで、動きが分かればよい。一部何か気になったときには途中だけでも読んでみる。

ポンキチは無駄なコピペしながら大量に記事上げるから、こっちが知らずに見逃しているのがたくさんあるだろう。数日前には検索中「ぽん吉、時々、学園少女」なんていうのがひっかかって驚いたよ。そこで名乗っていたから、下に画像を貼っておくね。
本題ではまじめそうに昔の教団について書いてあるようだが、冒頭しか読んでいない。虚言癖があるのでどこまで事実かも分からない。そういう事をするから「アンチは嘘つきだから信じられない」という認識が高まっていく。今後はまた別人のまじめキャラで動くこともあるだろう。

(悪魔画像はボカシてあるので、くっきり見たければ最下部の限定コーナーへ
  鍵 → http://0w.blog.jp/archives/65012060.html
私は嘗て、「詩とメルヘン」の愛読者でした。わすれなぐささんの詩も好きで、あの雰囲気を思い出しながら書いたのが、学園少女風の詩です。
平仮名で書くと、柔らかくなり、無駄な言葉を省け、ストレートな文章になるので、今後も書いてみたい、と思っています。「ぽん吉、時々、学園少女」ということでお願いします。  2017 / 04 / 26 (水)
「ぽん吉、時々、学園少女」   Rougoku Gakuen ボカシ




続きを読む

自称「少女A」がポンキチのなりすましだって分かったのは、一ヶ月前くらいだよ。



 ブリュンヒルデのコメント

そういえば、「ポンチが少女に成り済ました」と言っていたけど、あの平仮名のみのポエムぽいブログなくなっちゃったね。 

2世の学園生が、押し付けられたエルカンの虚像に気付いてしまって、こころの中の疑問を素直に表現したようなブログだった気がする。チラッと見ただけだから詳しいことは分からんけど、ポンチにああいう美しい感じのポエムは書けんよ。私は別人だと思うなぁ。 (中略)

それか、本当にポンチの成り済ましだったのかな。私はポエムのとこしか見てないから、成り済まし確定!ってのがあったのなら話は別だけども 


へ(のへの)

そうかい? 私は完全にポンキチじゃんって思ったよ。何篇も書いているうちに、ボロが出るんだよ。内容にオッサン臭がしていたし、女には書けない類の女性蔑視やアマミへの嫉妬など、まるっきりポンキチだったよ。今はもろに正体だして、以前と同じく気持ちの悪い悪趣味なブログになっている。

それと、あのなりすましブログを通報したのは私だよ。悪質だったからね。一度言っても変わらなかったので、二度目には「読めばバカでも分かるカテゴリ違い」だと書いてあげた。
あのブログを確認したければ、リンク先へ見に行ったら良いよ。今はスピリチュアルやポエムのカテゴリに入っているはず。その後でもう一度コメント入れてね。

アンチHS ソフィア=ブリュンヒルデの最初のコメントはナリスマシだった

アンチHS=反幸福の科学。


このブログに、アンチHSのソフィア=ブリュンヒルデが来るようになったころを書こうと思った。コメント欄の最初だと思ってさかのぼってみたんだが、目当てのものが無かった。理由は思い出したので、あとで書いておこう。

去年だったろうか、いきなり私を中傷し始めた「七の日日記」(たぶん)というブログがあった。そのことを書いたら「善意の第三者」と名乗る人物がきて、あのブログは評判が悪いというようなコメントを入れていた。
私より新しくブログ村に登録されているはずで、他の記事タイトルを見ても特に悪いことは書いていないようだった。それなのに、なぜその人物は、評判が悪いと書き込んだのか? 理由は分からないがたいした事じゃないのでそのままにしていた。

後日知ったのだが、七の日日記のブログ主はトンヌラという変なHS信者であり、善意の第三者と名乗ったのは、トンヌラたちと何年も対立していたソフィアだった。敵対する当事者なのに、善意の第三者と名乗ってアオリをはじめたわけだ。

しばらくして「レオ」という名前でコメントを入れてきた人物がいる。何かおかしいな、このいやらしい性質は・・と少々不審に思いつつもそのままにしていた。
これもあとで知ったのだが、そのレオという名前はブログを持っているHS信者であり、やはりソフィア・ポンキチと対立する人だった。レオの性格が少しおかしいかのように、ソフィアがなりすましをして工作をしていたわけだ。彼がなりすまし常習犯であり、しょっちゅうHS信者たちに迷惑をかけていたとは随分あとになって知ることになる。


ソフィアのコメントが無かったわけ。
いつなのかポンキチが迷惑コメントを連投していた頃、非公開に設定しても表示される不具合が生じていた。そのとき仕方なくいくつかの非公開コメントを消したのだ。
ソフィアにだまされる人が出るのは迷惑だと思っていたので一緒に削除したのだろう。コメントだけバックアップしていたような気もするが、今は探すのも面倒だ。

記事検索
最新記事
当ブログのなりすましに注意。外部で (ΦωΦ) へ(のへの)名を使うことはありません。アンチHSで「ぽん吉」「心、悠々」「子豚のポッピ」等のハンドル名を持つ醜悪な人物が、当ブログ名・ハンドル名を使ってネット各所で執拗に荒らし行為を継続。(2016/11~)2020年10月現在、5ちゃんねるやブログでまだ成りすまし中。
関連記事リンク

http://0w.blog.jp/archives/75448617.html
http://0w.blog.jp/archives/67323492.html
http://0w.blog.jp/archives/68157554.html
PVアクセスランキング にほんブログ村