アーカイブ

2016/09

まだHS信者だったときのポン吉氏、2ちゃんねるでの狼藉一覧

カテゴリ:
pへ 最下部に追記あり


2ちゃんねるの「幸福の科学」関連最新スレッド見ようと思って検索したら、えらいことになっていた。教団信者でブログやっている、アマミさん、ガン・レオさんなどを非難するスレッドが、とんでもない数立てられていたのだ。どれもちょっとずつ書き込んでいるだけのようだ。こんなことやるのはポン吉氏しかいないよな。おそろしく執念深く、歯止めが利かない、その異常な心理にあらためて驚いた。
面倒なので数えないが、下の表の半分以上、3分の2くらいがポン吉氏によるものだろう。

ポン吉のスレ立て2016



数年前に、無敵の龍サカザキとかドラゴン何とかいう異常な信者が掲示板アラシをしていたが、あれもポン吉くんではないのかな?  こんなそっくりな人間はそう何人もいないと思うのだが。


追記 そうか、サカザキ知らないのか。じゃあ、おかしなのがまだまだ存在するってことなんだね。
2ちゃんねるにいくらあんなのスレ立てしたって、またかって、ほとんど読む人はいないだろう。第一に運営にも迷惑行為なんだよ。だからもう絶対やっちゃダメだ。ポン爺ちゃんも天邪鬼は卒業しなよ。

薬事法では一時、ネットで民間伝統薬の販売ができなくなると言われていて、業者さんが困って反対していたね。あの問題は解決したのかな?  売れるようになったんなら良いけどね。
ポン吉さんは秋も花粉症なるのかな。僕もそうで、アレルギーがないのはだいたい梅雨時だけだった。


追記2  09/30
ポン吉氏による迷惑コピーや画像リンクなどが数回貼られたため、その分のコメント欄は非公開とした。

  

小さなログハウスキットの写真でしばし夢みるだけ

カテゴリ:
ヤフオクで ログハウスの組み立てキット売ってた
  即決だからオークションじゃなくて販売だな
むかし田舎のガレージ展示場でもこういうの並んでいた

山に土地持って住むとしたら、これは手ごろでかわいいぞ。
湖のそばにソロー気取りで住んでみるとか良いな
ま、そんな金ないけど


http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r114627408
ログハウスキット★ハイド6
496,800円(税 0 円)
h_6  1470088978it1omn12844





http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d154626693

片流れ&屋根付きデッキ★リル6
594,000円(税 0 円)
lill_1468971437nf2wgx3068



  

カテゴリ:
動画ファイルを整理していたら、意味の分からんファイル名があった。
「人生のパイセン くにくに」・・・なんだこれ? 
再生してみてすぐ思い出した。
たまたま見た番組が面白そうだったので、途中から録画したやつだった。
「くにくに」って双子女子で、地方でアイドル活動しているらしい。
すっかり忘れてたのが出てくるのも楽しい。 ⇒ ◎
  

カテゴリ:
S
あの人のブログ見て不快だったのは、私と同じなんですな。読めなくなるよね、あんなの。
もう面倒なことはごめんなんで、アイマイミー氏と連絡取る気はなくて、いったいあの人はいつの間に雲隠れしてたんだ、何があって、どうなったんだ? という疑問

最初のころに書いてた職員時代の話は本当だったと思うんだよね。だからって今読みたいというわけではなくて、・・長文読むのはしんどいし・・。ただ、いつか役立つかもしれないものはネットに残しといた方がいいんじゃないのかという気持ち。
したらばの掲示板読むのも大変そうだなあ。何かやめる理由とか書いてあったの?


P吉氏は、イエスとかまでエロ仙人だったみたいなこと言い始めてるね。
ピア健という人が言いだしたのかな?  あっちのブログは読まないので分からない。
変な方に突っ走り始めたんだなあ。




09/26 07:35 追記
コメント欄に、何やら奇妙なQ&A連投してきたね。この妄想シリーズ、誰がやってるの? 
それと、「(ΦωΦ) のへのへ」って名乗っているの、まぎらわしいよ。ポン吉というハンドル飽きたのなら変えればいいけど、区別しやすいのにしておくれ。

  

カテゴリ:
(09/25 00:11 更新)

何年か前に元HS職員アイマイミー氏のブログがいくつかあった。ネットで発言を始めていた初期は、しっかりした良い人が出てきてくれたものだとありがたく思った。彼から質問をされたり資料探しなどを頼まれれば、自分の体調や精神状態が悪いのをがまんしながら頑張って提供していたものだ。そんなこんなが続いて私はボロボロに疲れてしまったのだが・・・

ともかく、こうして初期数年は全幅の信頼を寄せていた。ところがアンチにありがちなことで、氏は途中からおかしくなって暴走しはじめた。ネットのアンチ勢はそれを喜んでいる風だったが、愚かなものだと思った。私から見れば、わざわざアンチ側の信用を落とす作業に熱中していた彼らである。忠告しても耳を貸さない。あんまりひどいのでもう彼のブログを読むことはなくなった。

過去、ネット掲示板では私はよく悪質なアンチたちから攻撃を受けていた。教団職員だの工作員だのと決め付けられ、悪態をつかれた。彼らとちょっと意見が違うだけでリンチ状態にされるのだ。ときにはヘリコプターの何とかと侮辱されていたが何のことかよくわからなかった。私がある信者さんと間違えられてアンチたちから叩かれていた訳なのだが、それを人づてに知った本人さんが(・・・あ思い出した、爆睡とか何とか)気の毒がってくれていたそうだ。このように、ネットにはキチガイアンチがうようよ湧いてたかってきた。
掲示板に書いた私の文章を見たアイマイミー氏から、「これは職員の何某だ」とブログに名前を書かれて侮辱されたこともあった。工作員妄想の激しい人だった。

まあ地頭は良い人だから彼なりのやり方がある。聞く耳も自覚も無い人を無理やり止めることは不可能だ。ブログ記事の暴走部分は参考にならないとしても、古い正確な情報は残されていくはずだ。何年かあとで、落ち着いたころにでも読ませてもらうこともあるだろう・・・。

そう思って数年のち、気づいたら、彼の全ブログが消滅していた。いったい氏はどうしたんだ? 途中からブログを読まなくなっていたので事情がさっぱり分からない。彼はアンチ側の掲示板にも書き込んでいたので、過去ログを探して読めば少しは分かるかもしれない。だが膨大なので今のところ気力は無い。

「HSをつぶすと誓った」と公言していた彼だったが、その誓いはどうなったのだ? あの宗教めぐりの元幹部職員のように、教団から多額の口止め料をもらって消えたというわけではないだろうね? 自分自身の実体験と保存していた正確な情報だけは残そうと思わなかったのだろうか? どこかに彼が書いた記事の全ログが無いものか?
やり直すというのなら応援したい気持ちはある。もう下働きする気力はないけれどね。虎視眈々と復活の時期を待っているというのであれば気長に待つのみだ。


アイマイミー氏は、1991年ころの、講談社フライデー事件当時教団に在籍していた。宗務側にはすぐに分かったはずで、元秘書部長だった。当時彼は週刊現代の記者と対面しており、質問に応じた様子がこう書き残されている。

 「講談社さんでしょ。おたくはウソの取材ばかりしてますねえ。チャンチャラおかしくて答える気にもならないし、答える必然性も感じません。頑張って下さい」
 とフザケた対応。
 その口調たるや、9月2日以来、5日間にわたって掛け続けられたイヤガラセ電話と似ている。

まあ、そんな人だったわけだから、後にアンチ化した場合どうなるかはいくらか垣間見えていた。
  

カテゴリ:
うぬぼれのトンヌラ(つれづれポエム)くんが、いつまでも撤退ができずに負け犬の遠吠えをやっておるな。
そうやって信者相手に悪口言い続けているから、私のようなアホからも軽蔑されるんだよ。
ほかの人からは無視されているかもしれんがね、私はまたおっ初めてもかまわん。喧嘩売って敵を作ったのはトンヌラくんなんだからね。

ぶりっ子して虚構の部屋(ブログ)に引きこもって、裸の王様やっているのもいいけれど、
肌が汚すぎるよ君。腹の中は言わずもがな。
  

カテゴリ:
山口貴士 @otakulawyer
https://twitter.com/otakulawyer/status/778490799713419264

カルト問題に長年取り組んで来た弁護士として言わせてもらうと、クライアントに「前世」、「因縁」、「カルマ」や「オーラ」の話をするカウンセラーとは速やかに縁を切った方が良い。

2016年9月21日 16:07
  

カテゴリ:
やや日刊カルト新聞ブログに新記事が上がっていた。

【幸福の科学が信者の自由な退会を禁止に=脱会者「完全にカルト化した」 】
2016年9月21日
http://dailycult.blogspot.jp/2016/09/blog-post_21.html?showComment=1474436331961#c6326756642367752594

ざっと見すると、
信者が教団から退会するのに、手続きが以前より煩瑣になっていたらしい。
退会届を出すだけでは認められず、支部長との面談などが必要になったとか。
これじゃあ退会したくても言い出せない人たちが増えるんじゃないかと危惧されていた。

まあ、日本では信仰の自由が認められているんだから、「退会する」と言い切ればそれで良いだろう。宗教国家ではないから寛容なものだ。イスラム教だと、信仰をやめる棄教は原則的には死刑になる。念のためウィキペディアを一部読んだのでコピペしておこう。

イスラム教における棄教

イスラム教における棄教では、ムスリムがイスラムの信仰を部分的、もしくは全面的に放棄するケースについて記述する。

イスラム法上の棄教
イスラム法上では、棄教者は原則として死刑とされている。ただしハナフィー派とシーア派では女性の棄教者は死刑ではなく終身禁固に処するべきという意見が主流である[1]。改革派のムスリムはこのような刑罰に反対し信教の自由を擁護しているが[2]、現在のイスラム法学では保守派の見解が主流である。またイスラム法学においては特別な場合に限り偽装棄教(タキーヤ)を認める学派も存在しているため、時にこれらが棄教の隠れ蓑として用いられることもある。棄教に対する保守派ムスリムの態度は多くの非ムスリムから厳しい非難を受けている。

  

ワンコの幽体離脱、へ(のへの)は本当に見たのか???

カテゴリ:
ある日、テレビのスイッチ入れたら動物の番組をやっていた。『志村どうぶつ園』だったと思う。 視聴者の投稿写真が紹介されていたので見てたらこれが出た。面白いので急いでカメラ出して撮ったが失敗した。もう一回・・と思ったら次の写真へ行ってしまった。

a153f53d.jpg


あとはどんな内容だったか全く記憶にない。画像があるとこうやって思い出せるだけ。
幽体離脱という、投稿者のジョーク、見ていた人はどんな写真だったか分かるのにな。
どこかにこの元の動画か画像は無いだろうか。




下のテレビ画像のように、フラッシュの反射が加わって上のようになった。

2271dd20.jpg



これは引っ越し前に、荷物減らすために処分したテレビ。
大きめで音も良いし気に入っていたが、古い機種だし気分一新のため手放した。
僕のためによく頑張ってくれたねえ。偉かったぞ、きみ。
PCリサイクルマークがついていたので、発送料金無料で引き取ってもらえた。


ついでに、
テレビ画面はアメリカ映画の一シーン
ウィキペディア 「大統領の執事の涙」

むかしアメリカで大規模な人種差別解消運動があった。
あの人たちの命がけの勇気に頭が下がる。
今でも差別事件は尽きないが、大きく進歩したし、これからも変化していくだろう。

日本では、インターネットを見ると中韓に対する差別・偏見が著しくなり、
日本人は暴力的なキチガイ民族かと思うほど醜い罵倒の言葉で埋められている。
そいつらレイシストは日本人の恥だから間違うな。
  

カテゴリ:
ぽん吉氏のツイッターより
 https://twitter.com/PONKICHI00ZR/status/778318985469100035
「邪教・幸福の科学」を斬る!! ‏@PONKICHI00ZR  2016年9月21日

FBで知ってる会員さんを大勢見る。皆、良い人たちである。だからこそ、アンチの急先鋒となり、「キチガイ」を演じなければ、と強く思うのだ。支部で宣言するかどうかは、タイミング次第。とりあえず休眠宣言で眠り続ける、という無難な設定。でも・・・過激にアンチ宣言するような予感ww

同志だった会員を助けたいという強い気持ちはわかるんだけれど、
そのために何でキチガイを演じる必要があるのかさっぱり分からない。
魔にやられてキチガイになったと思われるだけじゃないの?
(と言うか、もともとキチガイっぽいと思うw)


  

カテゴリ:
Sへのレス

ライブドアブログは、携帯電話・スマートフォン・パソコンそれぞれでブログテンプレートが違うようだよ。PC以外はいじらないからデフォルトになっていまする。
自分も携帯電話を使っているので接続してみた。文字だけならシンプルでいいね。だけどプライベートモードで書いたものが携帯電話では分からないんだね。その部分だけ記事が無かったことになっているのに気づいた。身内も携帯電話使っているし、僕も将来PC使わなくなるかもしれないし、これはこれで不便だなあ。
とりあえず、プライベートモードはなるべく使わないことに変更。

スマートフォンは高いでしょう。
こないだ電車に乗ったとき、ベビーカーに乗っている赤ちゃんに、若ママがスマートフォンをおもちゃ代わりに持たせていたよ。おとなしく、シュッ、シュッとやっていたww あんなチビちゃんがーーと、にんまり笑ってしまった。若ママも自分のスマートフォンを見ていたので、古い機種も持ち歩いているみたいだ。おもしろかった。

  

カテゴリ:

今日は何で休日なのだろうとメモ帳見たら、敬老の日になっていた。秋分の日の近くだったっけ。お彼岸の前って、そろえすぎじゃないのか。リーチかかっているみたいに。僕はじいちゃん世代にはなるが、まだ老人と呼ばれるほどではない。体はオンボロでヨロヨロしているけれど。そうだ、このオンポロイド1号はまだちょっとくらい頑張れるだろう。

医学的? には45歳くらいが初老と言われる。そして自分が若いころの親世代は55歳で定年退職だった。今なら、まだ働き盛りと言われる年齢ではないだろうか。まあそれは社交辞令であって、実際には体力も頭の回転もけっこう落ちている。ただ普通は若い人より知識は増え腕は上がっているはずだ。

実家はどちらかと言えば貧しい方だった。共稼ぎ家庭で、母はパートタイマーとして働いていた。父も健康でまだ働けたので、引き続き会社で60歳までは嘱託として雇用してもらえた。だが給料がごっそり下がるのが辛そうだった。仕事は熟練しているのに、若い子たちよりかなり支給が少なくなるらしい。
もともと昔入社したときの基本給が安い。ところが高度経済成長時代を経た若い人たちは基本給が急激に上がってから入社しているので、その会社の人たちは年配社員が損しているのだった。バランスとってやれば良いのにと思うが、冷たいものだ。その会社は大手に合併吸収され、それから本土本社並みの給料になったので、そこにも世代間の大きな格差は生じていたそうだ。

どうしても損する世代というのがある。人間の世界では、戦争に行かなくていい世代と国に生まれただけまだ幸運な方だ。だけどそんなことと比較しても慰めにはならない。この国の平和な時代に生まれた若い人たちの多くが満足な仕事に就けず、貧しさに苦しんでいるというのはやはり大変な時代なんだ。


ここ二、三日は録画してたまっていたテレビ番組を見ていた。
『Eテレ』認知症の番組では、英語で認知症のことを「ロング・グッドバイ」というのだと話されていた(イギリスかアメリカか忘れた)。この世からある日突然亡くなるのではなく、色々な記憶を失いながらゆっくりとこの世をサヨナラしていくかららしい。・・・そんな風に受け取っただけで実際にはどうだったか分からん。またあとで確かめてみよう・・・。
僕もゆっくりと呆けている。われら爺ちゃん婆ちゃん入門世代は、こうしてブログにでも何やら記録しておけばちょっとは対策した気になれる。ブログ書けないほどぼけてしまうまでは。

(11/30更新)
  

カテゴリ:
ブログテンプレ変えて、試用ちゅう。
よそのブログの新着タイトル見れるのにしてみたら、
ごたごたしていたし、重くて表示が遅かった。
ほかにも原因あるのかな。
試しに少しずつ削ってみている。
シンプルな方が軽くて良いかもしれない。
  

カテゴリ:
放送日     2016年9月10日(土) 17:30~17:59
放送局     NHK総合大阪

21歳のホストがアルコールを一気飲みし、命を落としたという記事がインターネットに掲載された。亡くなったホストの源氏名は「輝(らいと)」、彼が死の直前まで綴っていたノートには通信制高校に通いながら人生を立て直そうとしている様子が映しだされていた。一見きらびやかに見える若きホストたちの世界、そこにあったのは今を生きる若者たちの悲しみであった。
続き http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/nhk/51700/522630/#
  

ナニワ区民まつり 数年ぶりに行ってみた。

カテゴリ:
s-2016-09-12 浪速公園 (1)

5年とか、そのくらい前に一度行ったのかな。

中華学校の子どもたちは、立派に文化の継承と友好の橋渡しをしてくれているのでうれしい。



09/11

体がしんどくて昼ころまで眠っていた。少しでも見ようと出かけてみた。快晴。
時間が遅かったので、展示物などは見なかった。

ステージでは、
今宮高校の青年たち、今年は1・2年生77人でダンスを披露してくれた。
限られたスペースを数組のチームが流れるように入れ替わりながらのダンス。うまい。
笑顔で元気いっぱいで、毎年区民まつりでみんなを楽しませてくれているようだ。
ありがたいことだ。3年生はもう引退なんだな。

大阪中華学校の子どもたちの演技も楽しみなんだ。
大きい男子の獅子舞は躍動感あって上手だった。
女子たちの舞はまだ上手ではないがかわいらしい。扇子の音をきかした舞は初めて見た。

時間があっという間にすぎてしまった。

b0804085.jpg




  

カテゴリ:

追記更新 9/13 20:45
vv ポン吉氏がコメント欄でまた自白しているぞww
・・と思ったらすぐに別の人が、おいしい餌つけたタイトルに食いついて釣れちゃったよ。
なんか草付きでほざいているけれど、君ら、示し合わせて来たのか?

「どう考えても」なんちゃら、オカマがなんちゃら言ってきたので、
それが本気なら、このコメント入れたやつはどうにも考える頭がない人みたいだ。
(コメント欄のハンドル名に、トックマ、トンヌラ・・・と書いている2件は同一人物。
わざわざ他人の名を使って恥ずかしい奴だ、と言って欲しいのか?)


P < トンヌラは崎浜と違うんじゃないの?


本文 09-13 09:00


ブログ村HSカテゴリにいる「つれづれポエム」ってブログタイトルは、
コウさんのカテゴリ名からパクったのか?、


つれづれポエム=トンヌラは、いまだに、ポン吉がソフィア(ブリュンヒルデ)だのなんだの妄想を続けているのか。本当にうっとおしいハエですな。
彼によると、私がポン吉で悪魔だから許してはならんらしいからね(よう知らんけど)。こういう頭の悪い人間が正義気取りで逆に悪魔の手下になっているんだろうね。魔女狩りってのはそういうものだから。治らない永遠のバカは非常に使いやすいものである。
(私は比喩的な意味で悪魔という言葉を使うが、トンヌラたちは本気で使っているから始末が悪い)

ばからしくてごく一部にしか目を通していないけどさ、彼は前からこう言っている。

「私はどちらか一方に加担する者ではございません」
「リアルのコウさんはとても良い人だ」と思っています。

「つれづれトンヌラ」は何て腹黒い悪人なのだろう、と思う。
言葉尻丁寧だったら憎しみで満ちた本心を隠せるとでも?

熱心な信者だったポン吉氏たちを、妄想で作り上げたイメージで抹殺するキャンペーンを続けてきたこと自体が、一方に加担しているという明白な証なんだよ。
さんざん人を批判し続けておいて、リアルの○○さんは良い人だとか卑怯な逃げ口上用意して、何なのだろう、この陰湿さ。私はコウ氏のブログを読んでないけれど、ブログの文章だって自分の考えを述べているわけだからリアルだよ。現実なんだ。
トンヌラはネット中毒で現実が見えてないんだからさあ。だから何度やめると宣言した「寝言ブログ」もすぐに始めてしまう。だって寝言だからね、やめられないんだよ。寝言だから。



追記 ●下のコメント欄に (ΦωΦ) へ(のへの) ってのが書いてあるが、当ブログの管理人じゃない、なりすましだから。まちがう人がいると迷惑だから断り書き。



  

カテゴリ:
最終更新(最下部) 09/12  23:01

(更新 13:26)

阿含宗の桐山教祖が先月末に死亡したという噂?
今のところ教団公式サイトでは動きが見られず、
個人のフェイスブック発信を1件見ただけなのでよく分からない。
事実なのか、デマなのか。
わざわざリンクするほどではない胡散臭い人物に見えるなw
岡林 且訓 6時間前 · 東京都 町田市 ·
 阿含宗管長桐山晴雄大僧正が8月29日午後八時未明 亡くなられました! https://www.facebook.com/permalink.php?id=1759130056&story_fbid=10201964095141514
午後八時未明って何だよ?
この発信者は、「かの創価学会の総帥池田大作が亡くなってすでに三年。」と書いている。
池田氏重病説は噂ではあるが、死亡したなんて話は聞いたことがない(デマならあるが)。
事実なら盛大に葬式やっているはずだよ。とすると、桐山死亡もデマなのか?

桐山氏の墓は、20~30年前にはもう用意してあった。
まだ若めのころ日雇い人夫として大阪府のある広い霊園へ除草剤をまきに行った。
そこには巨大な自然石を使った生前墓があり、「阿含宗開祖桐山靖雄」だか何だかという銘が入っていた。
早めに作ってた方が風情は出るだろうな。
その霊園はどこか別の宗教法人の土地だった。



追記更新 14:02
・・・記事更新すると、ブログ村に新着として表示されるのが困るときあるな。
このトピックなんて、最初、「阿含宗桐山管長が亡くなったらしい。墓は昔から用意してある。」
というタイトルつけてて、今表示されている。
これだと、デマだったら私まで拡散することになったら迷惑だな。ごめんなさいー。

最初のタイトル書いたあとすぐに「本当なのか、デマなのか?」と変え、次に「亡くなったというのはデマじゃないのか?」と変えている。重大なことなのに思い付きでパッパと書いてちゃダメだな。



追記更新 14:18
2ちゃんねる見たら、こんなコメントあった。

http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1471841909/

330 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2016/09/10(土) 22:32:40.61 ID:9GDaNkeh [1/4]
突然ですが、桐山管長がお亡くなりになったとw田局長から発表されたそうです。
8月末ごろにお亡くなりになっていたもよう。

w田さんの天下、もう阿含宗はダメですね。
もっとも最初から嘘でかためた桐山教でしたが

331 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/10(土) 22:39:04.53 ID:pwLey5TF [1/4]
まじですか???

332 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2016/09/10(土) 23:03:30.61 ID:9GDaNkeh [2/4]
デマかと思って別院に問い合わせたら
明日午後1時からw田局長のご指導があるということです。
興味のある方は行ってみるとよろしいかと
亡くなったことは確からしいです。

337 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2016/09/10(土) 23:49:24.11 ID:9GDaNkeh [4/4]
詳細続報
北海道へ例祭でお出かけ(毎年恒例ですね夏の暑いとき北海道に行ってた)
車椅子で移動、帰る途中ポックリ逝っていたそうです。
w田さんが発見したらしい


んんんーー、どうなんだコレ? 気になってきた。




追記 09/12 23:01

桐山靖雄氏死去 阿含宗開祖・管長

京都新聞 2016年09月12日 15時00分

桐山靖雄氏(昭和60年7月撮影)
桐山靖雄氏(昭和60年7月撮影)

 阿含(あごん)宗開祖で管長の桐山靖雄(きりやま・せいゆう、本名堤眞壽雄=つつみ・ますお)氏が8月29日午後、老衰のため死去した。95歳。横浜市出身。葬儀は10月16日午後1時、京都市山科区北花山大峰町、阿含宗本山総本殿・釈迦山大菩提寺で。

続き http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20160912000069


  

カテゴリ:
最終更新(最下部) 09/12  23:01

(更新 13:26)

阿含宗の桐山教祖が先月末に死亡したという噂?
今のところ教団公式サイトでは動きが見られず、
個人のフェイスブック発信を1件見ただけなのでよく分からない。
事実なのか、デマなのか。
わざわざリンクするほどではない胡散臭い人物に見えるなw
岡林 且訓 6時間前 · 東京都 町田市 ·
 阿含宗管長桐山晴雄大僧正が8月29日午後八時未明 亡くなられました! https://www.facebook.com/permalink.php?id=1759130056&story_fbid=10201964095141514
午後八時未明って何だよ?
この発信者は、「かの創価学会の総帥池田大作が亡くなってすでに三年。」と書いている。
池田氏重病説は噂ではあるが、死亡したなんて話は聞いたことがない(デマならあるが)。
事実なら盛大に葬式やっているはずだよ。とすると、桐山死亡もデマなのか?

桐山氏の墓は、20~30年前にはもう用意してあった。
まだ若めのころ日雇い人夫として大阪府のある広い霊園へ除草剤をまきに行った。
そこには巨大な自然石を使った生前墓があり、「阿含宗開祖桐山靖雄」だか何だかという銘が入っていた。
早めに作ってた方が風情は出るだろうな。
その霊園はどこか別の宗教法人の土地だった。



追記更新 14:02
・・・記事更新すると、ブログ村に新着として表示されるのが困るときあるな。
このトピックなんて、最初、「阿含宗桐山管長が亡くなったらしい。墓は昔から用意してある。」
というタイトルつけてて、今表示されている。
これだと、デマだったら私まで拡散することになったら迷惑だな。ごめんなさいー。

最初のタイトル書いたあとすぐに「本当なのか、デマなのか?」と変え、次に「亡くなったというのはデマじゃないのか?」と変えている。重大なことなのに思い付きでパッパと書いてちゃダメだな。



追記更新 14:18
2ちゃんねる見たら、こんなコメントあった。

http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1471841909/

330 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2016/09/10(土) 22:32:40.61 ID:9GDaNkeh [1/4]
突然ですが、桐山管長がお亡くなりになったとw田局長から発表されたそうです。
8月末ごろにお亡くなりになっていたもよう。

w田さんの天下、もう阿含宗はダメですね。
もっとも最初から嘘でかためた桐山教でしたが

331 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2016/09/10(土) 22:39:04.53 ID:pwLey5TF [1/4]
まじですか???

332 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2016/09/10(土) 23:03:30.61 ID:9GDaNkeh [2/4]
デマかと思って別院に問い合わせたら
明日午後1時からw田局長のご指導があるということです。
興味のある方は行ってみるとよろしいかと
亡くなったことは確からしいです。

337 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2016/09/10(土) 23:49:24.11 ID:9GDaNkeh [4/4]
詳細続報
北海道へ例祭でお出かけ(毎年恒例ですね夏の暑いとき北海道に行ってた)
車椅子で移動、帰る途中ポックリ逝っていたそうです。
w田さんが発見したらしい


んんんーー、どうなんだコレ? 気になってきた。




追記 09/12 23:01

桐山靖雄氏死去 阿含宗開祖・管長

京都新聞 2016年09月12日 15時00分

桐山靖雄氏(昭和60年7月撮影)
桐山靖雄氏(昭和60年7月撮影)

 阿含(あごん)宗開祖で管長の桐山靖雄(きりやま・せいゆう、本名堤眞壽雄=つつみ・ますお)氏が8月29日午後、老衰のため死去した。95歳。横浜市出身。葬儀は10月16日午後1時、京都市山科区北花山大峰町、阿含宗本山総本殿・釈迦山大菩提寺で。

続き http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20160912000069


  

このページのトップヘ

見出し画像
×