(ΦωΦ) へ(のへの)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。
たまに新宗教「幸福の科学(HS)」見物メモ=非信者。

2016/05

ヘイトスピーチ対策法 差別をなくす第一歩 内岡さん

CjvJvGYUkAAZ1kI

当ブログはメモ中心なので

ツイッターをブックマーク代わりにしたのが、もう2000件くらいたまったままで、再読不能。フェイスブックもほったらかしだ。たいして利用してなくても月日がたつとこんなだから、一般のユーザーはもう過去を振り返ることなんて無理そうに思う。

整理しながらブログに移そうと早くから思っていたのに、全然できない。思い切って全部削除してもいいんだけど、再読したいのがあったんだよなぁ、と未練がましい自分である。あまり考えずに移してからあとで削除してもいいか。


追記 2017/02/26
ツイッターでのブックマークは3600を超えていた。
絶対読みたい記事があったんだが、もう全く手に負えないので、先日アカウントを削除した。残してたら気になるから。
フェイスブック のほうも久しぶりに見たら、自分がチェックしてもいない記事まで表示されるようになっていた。それが多そうで、遡るのをさっさとあきらめてアカウント削除した。

どっちも他人のコメントを読むためには必要だから、またアカウント作っている。フェイスブックはほとんど使わないが、ツイッターのほうは、マークした分をこまめにブログにまとめてからチェックを外すことにした。これだとあとで探しやすい 。

ポン吉=ソフィアの証明できていない件について、こっちに続きをちょっと書いたよ。

一つ前のトピック に一度追記したんだが、ソフィア側に更新気づいてほしいので、こっちに移す。それと、前にもらったソフィアのコメントはそこの本文側に転載したよ。

追記 21:47
HS信者レオ氏の「ポン吉=ソフィアの証明」なるものを見に行ったら、追記と訂正がなされているようだった。
まず、IP 公開については、『平成松下村塾』ブログさんから指摘があったので一部伏せたという事。

追記部分はどれだけあるのか、前に飛ばし読みしたのと、たいして関心が無いのとで、よくわからない。とにかく記事の下までスクロールしてみると、いくらか新資料らしいのはあった。そして、こういう証拠から、ポン吉とソフィアが同一人物だと繰り返し主張しているようだ。

と ころが、そこを読んでも、やはりポン吉とは無関係に、ソフィアがひとりで多重ハンドル使っているだけじゃん、ということでしかなかった。なんでこんな事で 惑わされているのか不思議でならない。レオ氏はソフィアの証拠だというコメントを取り上げているだけで、それがポン吉と同一人物だという証明は何もなされ ていないみたいだ。

それと、アンチ側にソフィアという人物がいたのは知っているが、今の2代目ソフィアは違う、ポン吉のなりすましだ、みたいな空想が書いてあった。うちにきたソフィア本人の反論を読んでつじつま合わせをしたようだ。当然、何の証明もなされていない。

ポ ン吉とソフィアは、どちらも幸福実現党の加納さんのことを加藤さんと呼び間違えているから同一人物だという指摘もあった。だがそれもソフィアのコメン トであって、ポン吉のものではなかった。どれもこんな調子なんじゃなかろうか。はっきりした部分にポイント絞って書いてくれたら良いのだが?

IPだけで論じていないとも書いてあったが、証拠となるIP調べてもポン吉は関係ないのに、それ以上の空想並べても無駄だと思うんだけどな?

「ぽん吉=ソフィアの証明」ってのが、すべて「ソフィア一人の証明」みたいだった。

追記 21:47
最下部に ソフィア側からの意見を張り付けておいた。


寝ようと思ったけど、うちでちょっと騒いでるのでブログ村どうなっているか見に行った。
そしたら、こんなタイトルが上がっていた。

最新記事 05/30 23:11 【レオ】ぽん吉=ソフィアの証明 2013年4月と5月のあいだの変身
http://gunleo.seesaa.net/article/438445647.html

書いているのはレオさんて人? 長文がめんどうだし眠いので、途中ロケットなみにすっ飛ばしながら見た。重要なのは「IP」らしい。それで印象をざっとだけ書いておく。

誰だか知らないが、以前彼らのブログへいろんなハンドル名でコメント入れてきたのがいた。そのIPが全部同じであるから、ポン吉=ソフィアだと証明できる、という感じ?
だけど全部同じなら、ポン吉とは別に、全部ソフィア一人でやったことだって証明になっているじゃん。わけわからんな? 
第三者とか、ぽん平ってハンドルはソフィアなんだけど、それもぽん吉だと思い込んでいるからいっしょくたにしてるだけじゃないの?

ソフィアは突然現れたから実はポン吉なんだっていう思い込みだろう。
私は以前何年かBBSなどのウォッチやってたけど、ソフィアはずいぶん前からいたので、ブログ村のこと早くに知っていたはずだよ。私ゃ興味なかったけど、BBSではブログ村の信者たちがこじれているという話が上がっていたし。

もう寝るけど、レオさんって、簡単に他人のIPをさらすんだね。
そういうことするのは悪質だ、みたいなこと、『平成松下村塾』ブログの人がどっかに書いていたよ。
(一部修正)


・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、コメント欄から一部を転載する。


  • 3. ソフィア
  • 2016/05/31 12:12

  • なるほど~IPね。への爺ぃの言う通りIPが同じなら全部ソフィアの発言という証明にはなっているね。

    ぽん吉氏のIPとソフィアを比べないといかんのにねぇ。

    しかもそのIPも完全一致していないものを無理やり同一端末と言うには無理やりすぎやしないか。レプオの言うように仮に3種類一致なら同一地域だったとし ても、同じ支部の仲間と話あってレプオにアクセスしたとしたらそれで同一人物と言ってるんだよ。すごい穴だらけの暴論だなぁ。

    あとね2013年の変身とか言っているが(それ以前にソフィアは出現していないと)でも、私ソフィアがブログ村の幸福カテゴリーに登録してたのは2012年からで記事も某所に保存してあるから、ぽん吉氏がソフィアに変身したという説はこれで崩壊。

    しかもブリュンヒルデが先でソフィアが後というのがレプオの説明だが、これはレプオの事実誤認で元々ソフィアで、ブログ村にもソフィアで登録。そのブログ を畳んだ後にピッポ部屋でブリュンヒルデを使用したのが実際のところ。そういう事実すら正確ではないレプオの論は全く整合性すら取れていない。単なるレプ オの妄想と言うべきだろう。
     
    それと加納氏のところに「暴言を吐いた」ということになっているが「どうせ当選しないのだし、大切なお布施の無駄遣いだから、選挙なんてしないほうがよい」と忠告したのだ。

    あれから月日が経って、やっと大川自身も実現党の無駄な経費に気づいて、今度の参院選で実現党は終焉なんだろ?

    教団の経済事情を考えれば、実現党の選挙なんて無駄遣いもいいとこだからそのように忠告したのに、加納氏は我執を張ってそれでも頑張るとか言って、結果的に教団の資金繰りの危機を無視してバカな選挙で無駄遣いをしたのだ。

    大川自身が実現党の最終通告をしたのだから、私の加納氏への忠告も的を得ていたものだったと言うべきだろうね。これのどこが暴言か。



【秋山理央】2016.5.29名古屋ヘイトデモへのカウンター

【はなびら葵】命を預かる「保育の専門性軽んじる人」

【 李信恵】バッシングには慣れてるんだけど、大好きな誰かに嫌がらせが行くのかなと思ったら怖い



そーみ ‏@soumikikitsu @aritayoshifu @rinda0818 @choikangija
さっさと帰化するか国に帰ればこの特別在留資格の朝鮮人め!って差別されることもなくなりますよ(^^) ヘイトスピーチを規制するより1000000倍簡単な方法ですね(^^)
 21:17 - 2016年5月31日
https://twitter.com/soumikikitsu/status/737634119601922048

phoenix さんからポン吉さんにメッセージが来てるよ。ソフィアさんも読めば。

05/30

大事なコメント入ってるよ。
ハンドルが phoenix という方で、ご自身のブログで迷惑を受けたということだった。どうやら『平成松下村塾』というブログの運営者さんのようだ(間違ってたらごめんやし)。ポン吉くんに意見を書いてあるので、ここに通告しておくよ。 コメント欄見て。→ http://0w.blog.jp/archives/60733494.html#comments


一番のポイントだと思うところだけコピーしてみる。
phoenix

・私のブログに、幸福実現党候補者名で、偽コメント。
・幸福実現党候補者ブログに、私に似せたHNと、暴言コメント。

さも私が書いたように見せ掛けて、私のブログに誘導した事実は、どうかな?
これは幸福実現党に関係無く、法律違反では?

へのさんや、君が証拠にこだわるなら、これも(立派じゃないけど)証拠です。


あの候補者への書き込み等は、君だと云う裏付けは取れています。
それはまた、君が「裏の顔を持つ人」だと云う証拠でもあります。
そうした人物が、幸福実現党応援ブログを立ち上げたので、気になりますね。


へ(のへの)の感想としては、裏付けとだけ言われても、ポン吉が書いたという証拠とは思われません。どういうことかは知らないけれど、確定したいのであれば、IPを本人登録の端末だと特定できなければならないでしょう? 実は複数の人間なのに、PC使ったり携帯電話使って破壊工作していると思う人には同一人物に見えるんだろう(と私は思う)。

経緯を全く知らないので、私がトンヌラ氏に言いがかりをつけられてからの推測になるけれど、ポン吉は熱心な信者であり、アンチのソフィア=ブリュンヒルデとは別人(ただし、ポン吉がふざけてこれをもじり、ブリュリュンヒルデと書いたりする)。

そして成りすましやら作り話で信者さんたちを翻弄しているのはソフィアなの。ポン吉はハンドルを固定せず(例外あり)、思ったまま単刀直入に暴言吐くだけの人みたい。妙な工作でphoenixさんを巻き込んでいたのなら、それはソフィアの方だと思う。彼はハンドルを少しいじっているから成りすましではないと思っているようだが、誤解をさそうものであり、人を愚弄した非常に失礼な態度だと思う

もう一度繰り返すけど、私は信者ブログに興味が無かったので、そういう経緯を全く知らずに書いている。だから、これが間違っていればソフィアに怒られる。絶対に違うっていうならゴメンよ。



訂正と追記
 へ(のへの)が、「ポン吉は・・・・思ったまま単刀直入に暴言吐くだけの人みたい」と書いているが、これはphoenixさんの「偽コメント」とか「暴言コメント」という言葉を受けて安易に書いてしまったもの。ごめんね。ポン吉さんは怒ったとき暴言吐くことはあったとしても、偽コメントは無いはずだという話だった。暴言吐くだけなんて言い草、への字はヒドイぞ。はい。。

ポン吉さんの「今」のブログを見たところ、真摯な文章を書いていると思う。よそでしつこいコピペしてたりギャハハハってのは嫌がられるので、やめたがいいと思うけど。
ソフィアさんのことは「なんだか、ひどい書かれ方してたなぁ」と返事もらった。



追記 2018/01/28
その後いろいろあって、ポン吉という人物が非常に悪質な性格だということが分かった。
彼のブログも上の時期だけ真摯なように感じただけで、後に本性出してけがらわしいブログになった。

ついにハーネス購入 手をふりほどかれても大丈夫 蜜りんご

誹謗中傷や脅迫を繰り返しているトンヌラ(人間完成への長い道)は、総合本部所属ということですか?

追記 23:40
再度ふれておきたいトンヌラ語録。

「私は、こんなつまらない人生を送るために生まれたんじゃない!  
私は、伝道と植福に生きたいんだ!  
ざけんじゃねーぞ!  死ねや(゚Д゚)ゴルァ!」
トンヌラ発狂ブログ j2016-05-14


宗教的に言えば、高慢な「魔」にとり憑かれた醜態。
これが「愛や許し」などと説教たれる偽善者トンヌラの裏の顔だ。
ヒステリックに、こんなみっともないことをほざく人間が、
「伝道」などとは何様のつもりなのか。
徳も智慧も無い愚か者が、そんなに偉ぶりたいのか。
・・・・・


追記 17:25
ポン吉くんコメント早いですね!
そだね、このまま様子見ようか。
・・・・・



にんにん忍者隊(ポン吉?)の中の人へ

ハンドル名 トンヌラ・才谷梅太郎は沖縄出身の崎浜だろう。
総合本部お馴染みの問題児だと言っていましたね。
以下、ポン吉くん?のコメントを一部引用しますよ。

この異常な性格から、周囲がどれほど迷惑するかご理解戴ける筈です。こちらに居た頃は、あの雲母の母親を、嫉妬する主婦会員と一緒になって散々、迫害を加え、通報されて、「(嫉妬する)主婦会員に近付くな」と支部長直々にお叱りを貰っても尚、メールやり取りをしていた超悪質会員です。
http://0w.blog.jp/archives/60729836.html#comments

彼がいくら喚いてもね 沖縄の崎浜と言えば、会内ではDQN会員で有名ですから 中枢からは総スカンです 哀れなヤツです 真実、あまりに嫌われてるので 私ですら、気の毒に思ったくらいです
http://0w.blog.jp/archives/60741941.html#comments

それがトンヌラだろうとのことですが、推測でしょうから、どういう根拠からそういう判断をしたのか教えてください。異常な性格がそっくりという程度では、疑いは持てても証明になりませんので。

またその崎浜という人物は、以前はどこかの支部にいて、今は総合本部に所属しているということですか? 教団にそのように通報すればすぐに分かる人なのですか? ほかに知っていることがあれば教えてください。

破約信者のトンヌラ氏がブログ村に通報。すぐに認められたかのごとくまた時刻の偽装をしたあげく、嘘をついていた。

ひたすら他人に迷惑をかける妄想信者トンヌラ氏は、
「【補足】にほんブログ村の管理者様へ。」2016/05/29 08:00
http://bloggon.muragon.com/entry/112.html
というエントリーでこう書いている。
 ぽん吉さんの「最 終 通 告」のプロフィール画像を削除、あるいは変更していただきまして、本当にありがとうございました。(中略)

 党旗を使ってサポーターになりすまし、破壊活動を行う行為は、公職選挙法225条の2の「偽計詐術等の不正な方法をもって」に該当します。

 私たちは幸福実現党を応援するために党旗を使っていますが、ぽん吉さんは破壊活動をするために使っています。
サポーターがネット選挙のために使うのとは、目的が異なります。

トンヌラ氏の嘘は後述するとして、まずブログの時間偽装工作。
この最新記事は午前8時に投稿しているように設定してあるが、私が昼ころに見たときは無かった。この操作によって、ブログ村への通報をすぐに認められて書いたかのように偽装されている。

その記事公開時間の設定については、好きな時刻にすることが彼の癖だと自分で書いていた。それによって「閲覧者をだましているのだ」という罪の意識が全くない、不誠実な人物だと分かる。自身の少々の嘘はかまわないというのが彼の信条らしい。

次に、ポン吉くんの幸福実現党ロゴマーク使用。
これをブログ村が認めないと判断するのなら別にかまわない。私には関係のないことだ(ポン吉くんのコメントによると、ロゴは自分で白色画像に入れ替えたとのこと)。

ただそこにからめて、トンヌラ氏が嘘を言い張っているので注意しておこう。

彼の欺瞞ブログ『人間完成への長い道』では、「ポン吉がサポーターになりすまして破壊活動をしている」と書いているが、それがまず嘘。ポン吉がサポーターかどうかは知らないが、成りすましてはいない。ブログを実際に読めば判明する。
さらにポン吉のブログでは幸福実現党の宣伝は良くしているものの、破壊工作など何一つしていなかった。

トンヌラくんに破壊工作などの証拠を出せと言っても無視し続けている。まったく卑怯な人物である。愚かしい妄想で突っ走っているだけの嘘つき信者には答えようがないのだ。
今後いつまで彼が卑劣な行為を繰り返すのか? まだその現場を見ることになるのか。

この迷惑なキチガイ信者の根底には、「HS信者のポン吉=実体はアンチのソフィア」で教団攪乱をしているという、理解能力の乏しさがある。だからポン吉のブログをまともに見ることもなく、「なりすまし」だの「破壊工作」だのと妄想三昧で騒ぎ立てるのである。



追記 06/03
当ブログでも公開時間の設定を変えることがあるのを思い出した。ただしそれは数分以内。ブックマークなどに使う場合、数分の間に複数のエントリとなる。あとでその並びを優先順に調整することがあるため。

破約常習者のHS信者トンヌラ氏、嘘をついてまたもや脅迫行為を始めた。口先だけの卑怯者が何度も愚を繰り返す。

追記 12:50
午前中、「にほんブログ村」にトンヌラブログ『人間完成への長い道』を通報した。当該ブログが同じカテゴリの信者数人を誹謗中傷していること、また2度目の脅迫行為をしたこと。でも今までの経緯を見ると、運営は動かないだろうな。


破約・虚言常習の卑怯者トンヌラ氏が、こりずにまた脅迫を始めたよ。

やめると何度宣言しても止められないネット中毒信者のブログが今日もまた更新していた。この前なんて「すべて書ききった。思い残すことはない」とまで付け加えた撤退宣言だったのにね。
以前私を脅迫していたが、今度はポン吉への脅迫である。もっとも、妄想の虜囚トンヌラの中では我々は同一人物となっている。

同じブログサービスを使っていれば、画像ファイル名が似た様式で当然と指摘してあるのに、その事実を隠したままの彼は、自分のブログ内では正体を見破ったかのような偽装を続けている。
恨み憎しみで私怨の塊となったトンヌラくん、地獄道まっしぐらである。

人間完成への長い道(トンヌラブログ)
ぽん吉は公職選挙法225条に違反している可能性がある。
2016/05/29 07:00
http://bloggon.muragon.com/entry/111.html

最終通告返し
 ぽん吉さんをにほんブログ村に通報しました。
 理由は、以下の通りです。
 ①「最終通告」のプロフィール画像に幸福実現党の党旗を使っていること。
 ②幸福実現党のサポーターを装い、党旗を使って、破壊活動を行っていること(公職選挙法違反225条に違反している可能性がある)。
 ③偽計詐術等の不正な方法をもって、幸福実現党の信用を落とそうとしていること。
(中略)

 私は、これらすべての構成要件に該当し、かつ、違法性阻却事由、責任阻却自由もないことから、「ぽん吉さんは公職選挙法225条に違反している」と考えます。
 四年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処せられるそうですので、お気を付けください。

c8abe835



私はポン吉ではないが、とりあえず現在わかるだけ答えておく。

1.いま調べたが、幸福実現党の党旗を使っている人物に信者の松沢氏がいる。「政治トラコミュ」というページ。党旗を使っているのが問題であるならば、党員であろうと支持者であろうと同じこと。松沢氏のことも通報せよ(トラコミュって何だろう?)。


松沢茂プロフィール


2.ポン吉が党のサポーターを装っているという証拠を見せよ。党の破壊工作をしているという証拠を見せよ。
私が知っている限りでは、ポン吉のブログでそういう事実は無いので。

3.これも同様、幸福実現党に関する偽計詐術等は見たことが無い。証拠を示せ。

とりあえず以上。
こんなものが通るなら、トンヌラ氏も「脅迫罪」であろう。
ご自分が魔にとり憑かれていることが分からんようだ。

あのさあ、ポン吉くんが言っている「最終通告」って、「大川総裁が最終通告をされた」ということなんじゃないの? だったら最終通告返しって何なの? 


トンヌラ対策エントリ(2) 

 新着順

ん? ネット悪霊は消えた?
2016-06-01 http://0w.blog.jp/archives/60916854.html

誹謗中傷や脅迫を繰り返しているトンヌラ(人間完成への長い道)は、総合本部所属ということですか?
2016-05-29 http://0w.blog.jp/archives/60733494.html

破約信者のトンヌラ氏がブログ村に通報。すぐに認められたかのごとくまた時刻の偽装をしたあげく、嘘をついていた。
2016-05-29 http://0w.blog.jp/archives/60741941.html

破約常習者のHS信者トンヌラ氏、嘘をついてまたもや脅迫行為を始めた。口先だけの卑怯者が何度も愚を繰り返す。
2016-05-29  http://0w.blog.jp/archives/60729836.html

悪霊トンヌラ、数人を攻撃しまくり最後の撤退宣言。それでもまだ執着して善人アピールする負け犬の遠吠え。
2016-05-28  http://0w.blog.jp/archives/60686298.html

ネット悪霊トンヌラ氏、何度目かのブログ村撤退宣言。これで終了。
2016-05-25  http://0w.blog.jp/archives/60547903.html

人として間違ったことをして、それを守護霊に感謝しているトンヌラという妄想信者
2016-05-24  http://0w.blog.jp/archives/60478456.html

宗教法人『幸福の科学』様 おたくの異常な信者がストーカーとなって迷惑しています
2016-05-23  http://0w.blog.jp/archives/60449833.html

ポン吉へ。村登録ブログ「最終通告」ではむきになるなよ。
2016-05-22  http://0w.blog.jp/archives/60402178.html

さっそく悪霊トンヌラくんが食いついてきた。わかりやすいバカな妄想全開でご苦労なことだ。
2016-05-22  http://0w.blog.jp/archives/60401919.html

ネット悪霊トンヌラくんの工作が長引いてきたよ。あれだけブログ止めると宣言してたのに今度は投稿時間偽装工作をしかけてきた。
2016-05-22  http://0w.blog.jp/archives/60393130.html

ネット悪霊トンヌラが夜にも出てきてHS信者ブログを攻撃していた
2016-05-22  http://0w.blog.jp/archives/60357672.html

発狂信者のトンヌラブログ妄想驀進中。ますます精神の病をこじらせて無関係な人間を攻撃しまくり。やはり地獄霊と化している感あり。
2016-05-22  http://0w.blog.jp/archives/60381923.html   

HS信者トンヌラブログ 目次
2016-05-22  http://0w.blog.jp/archives/60366762.html

果てしなく約束を破り続ける悪霊トンヌラがまた出てきて「私は使命を持ち守護霊に守られた善人です」アピールをしていた。ネット地獄は楽しいか?
2016-05-21  http://0w.blog.jp/archives/60328435.html

邪悪の根源、信者にケンカ売る発狂トンヌラブログが言い訳がましいけどガンバレ地獄への道
2016-05-18  http://0w.blog.jp/archives/60195690.html

発狂したネット中毒のトンヌラが何度もブログ撤退宣言をしてやめられず悪霊化しているぞ。今日またもや現れて信者攻撃をしていた。
2016-05-16  http://0w.blog.jp/archives/60096711.html

「ブログ村を撤退する」と宣言してまたもや出戻った信者トンヌラが「死ねや(゚Д゚)ゴルァ!」と発狂していた
2016-05-15  http://0w.blog.jp/archives/60020798.html

へ(のへの)に言いがかりをつける妄想信者がいかに迷惑かという話
2016-04-14  http://0w.blog.jp/archives/58332317.html

「人間完成への長い道」と題してまず嘘を書いてたトンヌラ氏、ぎょぎょっ
2016-04-13  http://0w.blog.jp/archives/58298815.html

へ(のへの)を脅迫した「幸福の科学」信者、匿名で逃げ回っている「トンヌラ」
2016-04-11  http://0w.blog.jp/archives/58160906.html   

偽装 へ(のへの)グループが通常運転に切り替え
2016-02-28  http://0w.blog.jp/archives/55593491.html

「ソフィア=ぽん吉」説は2年くらい前から出ているらしい
2016-02-28  http://0w.blog.jp/archives/55599935.html

矢文 10:01
2016-02-21 http://0w.blog.jp/archives/55169357.html

我がへ(のへの)に一瞬で消されたソフィアのコメント
2016-02-20  http://0w.blog.jp/archives/55099988.html

へっぽこ へ(のへの)は孤軍籠城中ですので安心してください
2016-02-20  http://0w.blog.jp/archives/55144540.html  

にんにん忍者村も砲撃すっぞコラぁぁ
2016-02-19  http://0w.blog.jp/archives/55076027.html

にんにん忍者隊よ、武装解除せよ
2016-02-17  http://0w.blog.jp/archives/54941361.html



トンヌラ対策エントリ(1) → http://0w.blog.jp/archives/53972312.html


犬の皆さんへのお願いがすばらしい

お犬様、ぜひよろしくお願いします

B3f6b7SCcAEbnUZ

ネット悪霊トンヌラ、数人を攻撃しまくり最後の撤退宣言。なのにまだ執着して善人アピールする負け犬の遠吠え。

「ミッション・コンプリート」なんて、テレビで見たような臭いセリフで撤退宣言していたネット悪霊トンヌラがしつこく出て来た。ブログ村にいまだに執着して善人アピールする愚劣さ。何度も自爆して、浮かばれない地縛霊でありんす。

誰にも信用されない負け犬信者のいっちょ上がりです


うっとおしいけど、その現場写真を残しておきましょう。
http://bloggon.muragon.com/entry/109.html
トンヌラ 2016-05-28


【うだま裏アカ】前の飼い主から暴力を受けてた犬を知人が引き取ったんだけど

うだま裏アカ @udama1212ura

前の飼い主から暴力を受けてた犬を知人が引き取ったんだけど最初は「新しい飼主は僕を愛してくれるのかどうか」しか考えないワンコだったのに「何があっても自分を好きでいてくれる」っていう確信を得た結果楽しそうな笑顔でちょっとしたイタズラまでするようになってて何か見ていて涙出るよねホント。
21:22 - 2016年5月26日

うだま裏アカ @udama1212ura

自分が愛されてるかどうかが最大の関心事になるような環境で生きてきたって本当に辛かったと思うのよね。最初は「これをしたら新しい飼主に嫌われるんじゃないか」って一挙一動全部顔色うかがってて見てらんなかったし。今じゃ愛されてる安心感からかそんなの一切気にしなくなってて幸せそうにしてる。
21:23 - 2016年5月26日

【弁護士ドットコムニュース】だまされる女性が悪いという風潮がある

【愚エビの紙魚ほか】「痴漢抑止バッジ」プロジェクトの発言が痴漢被害者を追い詰めていないか?

痴漢=性的暴力







愚エビの紙魚@リプ追えてない ‏@bookfishswim 5月24日
https://twitter.com/bookfishswim/status/735019789706362880

痴漢抑止バッジからもこの世の地獄が垣間見えて辛い


愚エビの紙魚@リプ追えてない ‏@bookfishswim 5月24日
https://twitter.com/bookfishswim/status/735020361683599360


痴漢抑止バッジがダメだって言ってるわけじゃないと思うんだけど…
いろんな方法があっていいと思うけど、それが誰かを蔑ろにしたりするようなことに繋がるやり方なら、それだと蔑ろにしてますよっていう批判は来るよね…


愚エビの紙魚@リプ追えてない ‏@bookfishswim 5月24日
https://twitter.com/bookfishswim/status/735021548248010752


「痴漢は加害者が悪いが、加害者が悪いと言うだけでは被害が減らないので私は抑止バッジをつける」はわかるよ、全然いいと思う。でもそこで、なんで「ミニスカートをはいて脚を広げたらだらしない!」っていう話をするの?関係ないなら個人アカウントで言うべきだし、関係あるならどういう関係なの?



愚エビの紙魚@リプ追えてない ‏@bookfishswim 5月24日
https://twitter.com/bookfishswim/status/735023653532762113


批判を受けて『フェミニズム特有の文脈が共有できてないからって、若い当事者が始めたばかりの社会運動をそこまで徹底的に権威で潰しにかかる』っていう内容のツイートをRTされてるけど、私の想定以上の「徹底的に潰しに」かかるような批判を受けているのかなぁ…


 愚エビの紙魚@リプ追えてない ‏@bookfishswim 5月24日
https://twitter.com/bookfishswim/status/735024421727920129


運動への批判=運動丸ごとに反対
ではないし、
運動に賛成=絶対に無批判
でもない


愚エビの紙魚@リプ追えてない ‏@bookfishswim 5月24日
https://twitter.com/bookfishswim/status/735026689558745089


でも社会運動のことを何か批判すると必ず「○○なのに/××なんだから、そんな細かいことを批判してケチをつけるな」って言われるじゃない。応援するなら無批判になれっていうの、おかしくない?




 愚エビの紙魚@リプ追えてない ‏@bookfishswim 5月24日
https://twitter.com/bookfishswim/status/735107596554633216

正義漢ヅラをして、被害者を追い詰める人たち - キリンが逆立ちしたピアス (id:font-da) https://t.co/CfBffs8wcQ
"たとえ、被害者が被害を告発しないために、加害者が罰せられず、摘発ができなくても、被害者はなにひとつ悪くない。→ 

    →次の被害者が生まれたとしても、被害者のせいではない。暴力をふるう側が悪いのだ。暴力を許すような性差別が蔓延した社会が悪いのだ。"


    これ、本当に共通認識になってないよね。「加害者が悪いのは当たり前だ」と言うが、「当たり前だ『けど』」と続けては結局被害者に何かを負わせることになる

    — 愚エビの紙魚@リプ追えてない (@bookfishswim) 2016年5月24日

しらゆき ‏@shirayuki1030 5月23日
https://twitter.com/shirayuki1030/status/734884733658615809


「誰かを変える前にまず自分が変わらねば」が有効な局面というのもあるんだろうけど、この場合は「いや、痴漢やめろよ」だよねえ。


 ayammin ‏@ayammin 5月24日
https://twitter.com/ayammin/status/734933301186564097


「私は泣き寝入りしません」と宣言することは別に悪いことではないと思うけど、それを「痴漢を許さない宣言をしてない人は泣き寝入りすると思われて痴漢に狙われても仕方ない」という論調に持っていくのは間接的に加害者を勢いづけるだけですよ。






ある夜、ニャー ニャーアと猫まねしながら小道を歩いていたんだけど

1か月以上前のこと。
住宅街のほの暗い夜道をトボトボ歩いて帰っていたら、家の軒下に猫がいた。その家は交差点の一角にあり、周囲には大きな鉢植えの植物がたくさん置いてある。その妙な茂みとなった鉢植えの合間で、街灯で時々ちらちらと姿を見せながら小走りの猫がかわいくてかっこいい。小さな忍者だな。

とっさに「ニャアー」「ウニャー」と呼びかけてみたが、のどの調子が悪くて小さなかすれ声しか出なかった。猫は振り向きもせずさっさと走り去った。姿を探しながら歩いて家の角を曲がる。もうどこにも見当たらない。
一人になった僕は、鉢植えの根元を見ながら、なんで声が出なかったんだろうと、ニャーニャーとまた練習しながら歩いた。

はっと目を上げると、少し前に人がいてこちらへ向かって歩いている。スーパーの街灯が向こうにあるので黒いシルエットしか見えないが女性みたいだ。
ヤバイッ、猫まねが聞かれなかったかな。向こうからこっちの顔は見えているのかな? 突然恥ずかしくなった僕は下を向いたまま、やっぱりトボトボと歩いてすれ違った。
そんなに聞こえるほど声は出てないはずだ、うん。安心しろ大丈夫だ、たぶん。たぶん。静かな夜道だけど?


そのお家は、周囲にたくさん鉢植え並べてあるんだけれど、どうも勝手に路肩を私用しているとしか思えない。これはたぶん道交法違反じゃないのかな。
でもそこでは最近はガクアジサイがたくさん咲き始めてかわいく、楽しみである。小さなつぼみが少しずつ育って大きくなった。今日も見たけれど、よりきれいになっていた。雨がふって青い花弁が映え、葉っぱも生き生きしてみえる。そばでは小さな枇杷の実もいくつかできている。
真夏は熱い道端で照り返しも受けるし、水が足りなくて葉が枯れていることもある。路肩の鉢植えではよく世話してあげないと、夏は辛そうだ。

ネット悪霊トンヌラ氏、何度目かのブログ村撤退宣言。これで終了。

ブログ村の口先オバケとなってしまったトンヌラ氏、今回は「ミッション・コンプリート」だそうです(何の任務か知りませんが)。ついに、完全に、「にほんブログ村」を退去されるようです。先日コピーしていた記事を記念に残しておきましょう。



口先だけで、愛・許し・反省・感謝なんてちゃらっと言う(書く)人だったようです。
以前この方は、ブログ名を『七の日日記』としておりました。
フォルダ内を探すと「それでは失礼します」という、ブログ村撤退ころのトピックが残っていた。

トンヌラ七の日 それでは失礼2016-0131


その後いつの間にか戻って、今度は『仏法を護持するために』というタイトルで性懲りもなく続けたのでした。そこでまた「さようなら」とは言ったものの自縛から逃れられず、後に『人間完成への長い道』と変えた。簡単に約束して簡単に破る人でしたね。でも、もうネット悪霊から卒業してよいのではないでしょうか。

記事検索
最新記事
当ブログのなりすましに注意。外部で (ΦωΦ) へ(のへの)名を使うことはありません。アンチHSで「ぽん吉」「心、悠々」「子豚のポッピ」等のハンドル名を持つ醜悪な人物が、当ブログ名・ハンドル名を使ってネット各所で執拗に荒らし行為を継続。(2016/11~)2020年10月現在、5ちゃんねるやブログでまだ成りすまし中。
関連記事リンク

http://0w.blog.jp/archives/75448617.html
http://0w.blog.jp/archives/67323492.html
http://0w.blog.jp/archives/68157554.html
PVアクセスランキング にほんブログ村