(ΦωΦ) へ(のへの)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。
たまに新宗教「幸福の科学(HS)」見物メモ=非信者。

2015/02

生まれるという不運

なんで小さな子どもたちを殺すんだ? あいつら
あの子たち、こわかったろうな、痛かったな

それでなくても、人は絶対に死ぬ。
そんな運命の子たちを生むなんてかわいそうで恐ろしいことだ。
自分の子が、
よその人を事故や犯罪で殺したり傷つけたりするかも知れない。
それはなお恐ろしい。

僕の最大の不運は、この世に生まれたこと
そんなこと母がかわいそうで言えない

僕の最大の幸運は、子どもを生まなかったこと
生死の連鎖が一つだけ断ち切れた。
どうぞ、死ぬまでそうでありますように。

そして、世界で生まれてくる子どもたちには
あたたかい手を差し伸べられますように。
 

日本人けっこう常識人種って思ってたけどひどいのが多い?

近頃、ちょっとずつ2ちゃんねるまとめサイト読むことあるんだが、
うちの国でも頭おかしいの多すぎるだろ。
今の日本人はけっこうモラルがある民族だと思っていたのに。
(昔は表世界でも身分差別やら拷問やらひどかったけど)

たまにひどい事件をニュースなどで見てびっくりして、
まれにこういう人たちもいることくらいは分かってた。でも、
自分が知らなかっただけで、あくどい人間は世間にごろごろいるんだな。
テレビドラマの悪人っておおげさすぎるだろと思うのが多いが、
けっこうそんなもんかもと思えてきた。やっぱり人間ってこわい。

俺、ひどく自己中心的だった過去がけがらわしくて、
毎日のように「クソだ、クズだ、俺はクソだ!クズだ!」とはき捨てている。
ふっと自分への嫌悪感が噴出する。
俺もただのクソ猿だったときは、自分のおぞましい姿が見えてなかったわけだ。
死ぬ前に反省や後悔ができるだけ、まだマシだったわ。
だとしても、自分がクソであることに変わりないが。
いまだって人並にはなれてないし、一生むりだな。
とにかく人様を傷つけないように心がけなくっちゃ。

まあ、世の中にはやさしい人たちもいっぱいるみたいだから救われる。

最新記事
記事検索
当ブログのなりすましに注意。―外部で (ΦωΦ) へ(のへの)名を使うことはありません。アンチHSで「ぽん吉」「香車椪吉」「心、悠々」「子豚のポッピ」等、多数のハンドル名を用いる醜悪な人物が、当ブログ名・ハンドル名を使ってネット各所で執拗に荒らし行為を継続しています。(2016年11月から)2020年10月現在、5ちゃんねるやブログでまだ成りすまし中。
関連記事リンク
http://0w.blog.jp/archives/75448617.html
http://0w.blog.jp/archives/67323492.html
http://0w.blog.jp/archives/68157554.html
兄弟ブログのトピック https://1cc.weblog.to/