(ΦωΦ) へ(のへの)

ブックマーク・気が向いた時の、ちょいメモ。
たまに新宗教「幸福の科学(HS)」見物メモ=非信者。

2014/06

即刻逮捕してほしい 鬼畜大量レイプ魔たち

集団でレイプを繰り返していたらしい鬼畜たち
被害者はみんな泣き寝入りしてきたのか?
(今回もいまのところ被害届が出ていないため、警察は厳重注意のみ)

明治大学の新宿レイプテロ使われたカプセルの写真をメンバーが事件日に公開してた
http://blog.livedoor.jp/ychan777/archives/65911188.html

【ヤバイ】明大サークル女子学生集団昏倒事件、
参加した男メンバーが酒にカプセルを入れるツイートをしていた!
 「泥酔させて持ち帰るの最高!今月だけで4人食った」
http://blog.esuteru.com/archives/7740482.html

o0560056012984411270
http://photozou.jp/photo/show/68072/206010109#content


関連記事
ウィキペディア : スーパーフリー事件

今宮高ダンス部 国際大会2014年総合優勝

国際大会優勝を知事らに報告 今宮高ダンス部
大阪日日新聞 2014年5月14日
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/140514/20140514032.html

大阪府立今宮高校(大阪市浪速区)ダンス部の部員らが13日、松井一郎知事と中原徹教育長を訪問し、3月下旬に米国で行われた国際大会で総合優勝したことを報告した。松井知事と中原教育長はそれぞれ、ねぎらいの言葉をかけた。

 部長の近藤梨乃さん(17)は「踊り終えたときに拍手や声援、スタンディングオベーションが起こり、涙があふれた」と大会を振り返り「これからも努力と感謝を忘れずに頑張りたい」と抱負を述べた。

 松井知事は「次の後輩に今宮高校ダンス部のスピリッツを引き継ぎ、仲間を大事にしてほしい」、中原教育長は「どんな分野でも世界一になるのはすごいこと。府立高校生が世界一になり、大阪の誇り」と話した。

 同校は3月29日にテキサス州ダラスで行われたミスダンスドリル国際大会2014に出場。参加部門の平均得点で最高得点となり、総合優勝した。日本、米国、南アフリカ共和国の3カ国の中高生約200チームが11部門で競った。


今宮ダンス部 ホームページより
t1*** (2014年4月11日 16:26)

アメリカのテキサス州ダラスで現地時間29日に行われた
American Dance/Drill Team National/International Championship 2014
日本代表の1チームとして参加しました。

HIPHOP部門small編成とNOVELTY部門の2部門で参加し、ともに部門優勝、
そして、2作品の平均点で目標としていた総合優勝を達成することができました。
これは他の学校と同率で受賞したのですが、NOVELTY部門の作品、
「夢幻蜘蛛」では、満点に近い、大会歴代最高得点を頂くことができました。

踊り終わった後の、会場中の歓声、拍手、スタンディングオべーションが今でも目に焼き付いています。
入部した時から全員で目指していた国際大会での演技。ここに来るまでたくさんの涙と笑顔がありました。
大会ごとに何回も道具を改良し、構成も変えました。どれも多くの方の協力なければ、実現しなかったでしょう。
こうしたそれぞれの思いを胸に、演技後、部員全員で流した達成感あふれる涙は、一生の思い出です。

続きhttps://www.osaka-c.ed.jp/blog/imamiya/dance/2014/04/11-042855.php


2012年も総合優勝  今宮高校ホームページより 
https://www.osaka-c.ed.jp/blog/imamiya/dance/2012/04/03-009195.php
https://www.osaka-c.ed.jp/blog/imamiya/dance/2012/04/03-009193.php

今回は総勢200チームが参加した中で、結果は
私たちが出場したノベルティ部門で1位、
全体のなかのLarge編成(人数が20名以上)で1位、
そしてOverall High Point International Team という
総合優勝賞を頂きました。
こんなにたくさん賞を頂けるなんて本当に信じられないくらい嬉しいです。

【悲報】ももクロが暗黒吸血産業の手先となる日

(22:34 一部修整)
そろそろココに触れてみようか。

ももいろクローバーの楽曲が ギャンブル・パチンコ業界に提供されている。
多くの方が知るように「パチンコ」はギャンブル依存という精神病(脳の疾病)に陥れる危険なゲーム。
脳に強い刺激・興奮を与えて思考を狂わせ、人の生き血をむさぼる吸血産業だ。
依存症には誰でもなりうるもので、ほどほどでやめるということができない。その結果、借金を重ねて破産したり、仕事をさぼって熱中したり、経済的な問題から家庭不和・家庭内暴力も起こる。自殺という最悪な結果を生むことだってある。
親がパチンコに熱中して、車内に放置した子どもが熱中症で死亡したなんて、もはやよくある話になってしまっている。外に出た子どもが出歩いて、交通事故で死んだりもする。

社会問題となっているのだが、政治家たちは税収の良いこの業界の暗黒面を直視することができない。
利権っていう、おいしいものもあるだろうしね。
収入がないからと生活保護を受け、その援助金でパチンコに通いつめる人も大変多いという。
ギャンブル依存を治療する精神科病院はまだ少なく、治療は難しいらしい。

スターダストとマネージャーは、日本に不幸を生み出すこの業界に力を貸すことを恥ずかしいとは思わないのだろうか。ももクロメンバーも、こんな分かりやすい不幸の元凶になぜ気づけないのだろうか。いつも事務所に敷かれたレールの上を走るのではなく、たまには信念をもって拝金主義への反旗をひるがえしてくれないか。


パチンコ 新台 モーレツ宇宙海賊 動画 その①

6月中旬に三共より登場する新台。ももクロが主題歌を歌う同名のアニメが原作。

▲アメーバブログは誰かさんに都合の悪いブログは予告なく閉鎖されるのが通例となっている。
さてこの程度なら大丈夫かね?

  
2013年現在 死亡86名 軽傷・重傷・重体7名 行方不明1名
保護者がパチンコやパチスロしてる間に起こった子供の死傷事件・事故データベースhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~shichousei/
最終更新日2013年6月30日

天国の扉をたたく

オリジナル >> Bob Dylan - Knocking on Heavens door (Movie version 1973)


ライブバージョン  この時の相方はトム・ペティ


中学生のとき。
尊敬する人について作文を書いてくるようにという宿題が出た。
おちこぼれの僕は無視していたんだけど、どうしてもみんな書けということなので、1日くらい遅れて提出。
2日間くらいでクラス全員が読まされたのだと思う。

みんなは親とか、歴史に残るような人物とかについて書いていたような気がする。
こっちとしては他人が尊敬する人なんて興味はなかったはずで、
自身にとっても、尊敬というほどの人は思いつかなかった。
だが、あえて書けというならばと思ってまじめにテーマにしたのが、
フォーク歌手ボブ・ディランだった。何を書いたのかは覚えていないけど。
教師もクラスのみんなも何ひとつ共感はしなかっただろう。
僕はいいかげんな奴ってことで終わりだ。

その当時ラジオで流れていたディランの新曲「天国への扉」がとても好きだった。
英語は分からないし歌えない。訳を見てもすぐ忘れちゃうバカな僕である。
でもハートにしみるんだ。すごい曲を書く人だな。それまでの楽曲だって良かった。
尊敬するってんなら、今この人しかいないだろう?  そう思ったんだ。 

楽曲の紹介を見ると、こう書いてある。
「天国への扉」 ("Knockin' on Heaven's Door")は、『ビリー・ザ・キッド/21才の生涯』という映画で流れた曲。サウンドトラック・アルバム『ビリー・ザ・キッド』に収録されており、シングルとしては1973年にリリースされたと。

ディランもちょっとだけ出演していた。フイルム中の彼はいつまでも若い。
当時まだこの映画は日本で見れなかったし、
ど田舎に住んでいたのでその地方では一生ロードショーはかからなかっただろう。
実際に見たのは大人になってからだった。

アメリカ西部開拓時代、銃撃戦のすえ撃たれて死んでいく一人の男。
彼にはもう銃はいらない。ガンベルトなんていらない。
母さん、あたりが暗くなってきたよとつぶやいて
男はひとり天国の扉を何度もノックする。


それから10年後くらいだろうか、大人になった僕は大阪・釜ヶ崎の三角公園にいた。
夏祭りステージだったか、フォークシンガーがこの歌を歌っているのを聞いた。
日本語でアレンジしてあったが、観客である釜のおっちゃんたちには不評だった。
まだここの労働者たちは演歌をきく世代がほとんどだったから。
でもね、その歌詞にも耳を傾けてほしかったよ。
全国から流れてきて、このうらぶれた街の一角に集まったはぐれものの僕らは、
いったいどんな最後を迎えるというのだろう。

夏祭り会場には、亡くなって初盆を迎える労働者仲間の遺影も飾られている。

ノック、ノック、ノック。天国の扉をノック。
先輩さんよ、生きるためのどん底の戦いはもう終わったね。
そこには誰か待っていてくれたの? 
懐かしい母さんとは会えたかい? 
あんたの仲間も、もうすぐ行くだろう。
あんたはそこに迎えに来てくれるのかい?

それから約30年後のいま。
再び訪れた釜の三角公園にはたくさんのミュージシャンがきてくれているのを知った。
ロックやブルースが普通に演奏され、
ビートルズや日本のフォーク世代の男が主流の街になっていた。
その中で一かたまりの観客たちが踊っていた。
若い子たちも地域外から集まってくれて楽しんでいる。

そしてその場所では、
いまもディランの「天国への扉」が演奏され、歌われていたのだ。
おっちゃんたちは聞き入っていたと思う。(もう僕もそのおっちゃんの一人だ)
世代は変わっていた。街は変っていた。
でも天国の扉は変らない。
ノック、ノック、ノック。
もし誰でも行けるのならば、
今度その扉をたたくのは僕たちだ。


(釜で歌っていた人じゃないけど)
 

銃を捨てようというメッセージソングとしても聞けるだろう。

「ももクロ」熱が下がってまあボチボチ

なぜかいきなり、女子熱演グループ「ももクロ」好きになって1ヶ月と3週間ほど。
おどろくほど早くその熱が下がってしまった。
先日のミュージックステーションであるメンバーのひどい言動見たり、
その後のももクロ教団盲信ファンの感想で目が覚めちゃったの。
自分のようなニワカファン(ファンてほどじゃないが)ってそんなものかな。
こんなの書いているのをモノノフ(ももクロファン)が見たら攻撃対象かもね。

新規の奴(ファン)はドータラコータラと見下すモノノフがいたり、
ついて来れない古参はさっさと他界しろとほざくモノノフがいたり、
気持ち悪いったらありゃしない。
もともとネットで前からモノノフっていう変なファンたちの態度の悪さに辟易していたので、その延長線で出た結果ってことではある。BBSのまとめブログなんてのいちいち読んでたもんだからなあ。(言うまでもないが、まともなファンもいる)

芸能プロのアイドル拝金商法にはまる前でよかったかもしれない。
金がかかりすぎてついていけないと嘆くファンもいたっけ。
それにしてもオレよ極端すぎるだろうと苦笑するしかない。
メンバーの彼女は公共の場でやりすぎただけだから今後気をつければいい
調子に乗ってみっともないことをしつこくやってくれたなと、すごく気分は悪いが、
本来かわいらしい性格のメンバーたちだから責めるつもりはさらさらなく、
今度から気をつけてくれよって程度の話だ。
それで前へ進めるのだけれど、ももクロにクレームつける奴は許さないというていの
盲信ファンたちによる常識人への侮蔑が目に余る

ま、でも熱は冷めてもまだ好きだからテレビのバラエティ番組見たり本読んだりはするよ。平熱で楽しんでいるのがちょうどいいかな。
ちょっとしこりが残ったけれど、どうにかなるものだ。

【何はともあれ、あーりんが踊れるまで治ってきて良かった! 】

舞台挨拶だけ追っかける「ももクロ」オタクがいるんだと

こんなツィートを見た。 
あーりん舞台挨拶後、作品見ないで席を立った人達。1/3くらいの人かな。たぶん次の舞台挨拶に向かった。気持ちはわかるけど次に同じ人がいたら時間的に作品を見てないのが、あーりんにもわかっちゃうと思う。追っかけを嬉しいと思いつつ、悲しくも思うあーりんだと思うんだ。#momoclo
19:59 - 2014年6月20日

▲「あーりん」って、ももクロのメンバーだが、
今度がっちり声優やったの聖闘士星矢とかいうアニメ映画か?
公式サイト http://saintseiya2014.com/

僕はこういう映画に興味がないからどうでもいいけど、
こうして声優(ももクロ)のおっかけやってるってのがオタクってやつか
なんかひじょうに気持ち悪いのが多いと思う
作品を見てやれよって

まあ、新興宗教のアニメ映画で観客動員数かせぐために
各映画館をはしごしているのと同じ効果はあるかも

盲信モノノフって多いのか?

「モノノフ」って、昔の言葉で武士みたいなこと。
「ももいろクローバーZ」というグループではそれを転用して、ファンを指す用語となっているらしい。
で、2ちゃんねるまとめブログ読んでたら、盲信モノノフとかいう言葉をみかけた。
たしかに、そういう面があるな
そしてまあさらに狂信的なのもいるな 

もちろん、まともなファンもいるから良いけれど、
そういう正常な人たちは、みんなによくなってほしいと思ってネットで発言しているのに
盲信どもからアンチ扱いされてさんざん侮辱されてしまっている。
だからあんまり書き込みたくないらしい。
すると、そう、ネットにはモンペみたいなジコ中があふれる。

コーヒーの木って人の言葉が分かる?

以前、介護関係の調査で女性の方がうちに訪問された。
部屋に入るなり、テーブル上の小さな苗木を見て「コーヒーの木じゃない?」
って言われてびっくりした。なんで一目で分かる? そんなにわかりやすいものと違うよ。
(ネームプレートを刺しているが見えない位置にあった)
僕なんか、日本の広葉樹一般の苗とほとんど区別がつかないんだが。

その方の話によると、コーヒーの木は人の言葉が分かるらしい。
ほんとかね? 
たとえば二つの苗の片方を毎日ほめて、もう片方には悪口言っていると
良く言われたほうは成長が早く、悪く言われたほうは枯れてしまうのだそうだ。
だからいつもやさしく声をかけてあげるといいよって言われた。
どうも信じられないけどね。

似たような話ならコーヒーではなくても多様な植物でもあるらしく
むかし同じような実験がされていた記憶がある。
結果がほんとかどうかは知らないが。

植物にクラシック音楽を聞かせたり、あるいはロックを聞かせたりという実験も過去にあった。
それによると、激しいロックミュージックを聞かせると枯れやすかったそうな。
現在でもクラシック聞かせると成長が早いとか良い果実が実ると農場で実践している人たちがいる。
乳牛にもクラシック聞かせると乳の出が良いとか。
確実に違うという数字が出ているのかどうか知らんけど。

動物には音でここちいいとかうるさいとかわずらわしいというのはあるんだろうが、
植物にもそんな心があるんだろうか?
聞いて(耳はないけど)植物の心がなごむとかそういうことではなくて、
音の振動が何らかの影響を与えるってことなのかね?

植物にやさしい声で悪口いって理解できるのか?
たとえ実験でも、この子らを罵倒するような言葉は吐けないから確かめられない。
かといってほめてあげたりもしないけれど、僕はときどき葉っぱをなでる奴である。

大きく育つといいねと言われて、
そしたらうちで飼えなくなると答え、そうだねって笑っていた。
あまり大きくなると世話がたいへんだし、部屋がせまいし。
犬や猫みたいについ「飼う」という言葉を使ってしまった自分。
だって水とか栄養剤とかあげるし。
ほかの人は植物といっしょに暮らすことを何というのだろう?
その言葉が見つからない。

ちょっと水をかけてポーズ
t02200165t022001652
 

双葉がいまだに落ちない。そういうものなのか?
買って1年くらいで幹が2センチほどしか伸びていないみたい。
うちは日差しが全くあたらない暗い部屋だから枯れるのが心配だったけど、
栄養剤あげているからか、しっかりしていてうれしい。
ちょっといたんでいる部分もある。でも外でもそんなものだろう。

衝動買いしてしまってあとのことを考えていなかった。
小さいままでもいいんだからね。
 

第17回南港ダンスフェス ティーンズグランプリ 「M's Son Chic」

6月15日に開催された 第17回南港ダンスフェス'14春グランプリ
ティーンズ部門のグランプリは M's Son Chic(エムズソンシック)。
そろえるのが難しい10人チームという大所帯ですばらしいフォーメーションを見せてくれた。
下の動画は前回ので、今年の振り付けはこの数倍できがよい(当社比?)
ボーイッシュで躍動的、力強いステージだった。

昨年秋のステージ
M's Son Chic(エムズソンシック) 第16回南港ダンスフェス'13秋グランプリ
【ハイアットリージェンシー大阪賞】受賞


ティーンズ部門 準グランプリは 「美姫」
悲惨な大震災の記憶を風化させてはならないというメンバーの願いを結集
この思いを伝えたいと、絶望を超えて立ち上がる美しい舞を見せてくれた。
最後の舞台だと言っていたようだがどうなのか。お疲れさまです。そして、ありがとう。


裸足でダンスするチームがいくつもあった。日差しが強くて屋外の舞台上はかなり熱くなっていたらしい。演技終了後はあわてて舞台をかけおりていき、座って足の裏をさすっていた。えらいなあ、みんな、よくがまんしたね。

ダンスについて無知な自分が見る分には、みんなすっごく上手で(決勝だしね)かっこよくて、とても良かった。
気になる部分としては、女児に大人と同じセクシーな振り付けを仕込むチームがあること。どうなのかねこの日本の風潮。個人的には軽い児童ポルノみたいで気持ち悪いんだが、教え込まれる子どもたちや親は気にならないんだろうか? 何でもアメリカのサル真似してると感覚がおかしくなりはしないか。振り付けがよければ、飲み込みの早い子どもたちはとことんやってのけ、完成させるだろう。
それにしても、ダンサーはどこでもほとんど女の子。男の子はめったに見ないので、ちょっと残念。


賞をとり号泣しているような子たちがいて胸を打たれた。喜びの歓声も上がっていたが、友達の勝利に感動した女の子たちの泣き声はしばらくやまなかった。パフォーマンスする子たちも、応援する子たちも、みんな美しい(目の悪い僕には表情は見えないんだけれど)。

審査待ちの時間にジュニアのあるチームが「だるまさんがころんだ」ゲームをしてた。それがかわいくてしばらく眺めていた。いつもポーズつくって止まる子がいるしww 仲良しってのがいちばんいいね。

父の日だけど、感謝しなくていい人もいるからね。

きょうなのか? 父の日って。

通りかかったコンビニショップに入って、モンブランケーキが目に付いた。
思い出せないくらい久しぶりに食べたくなった。
食べ終わってからケースを見ると、英文字で「ファザーズ・デイ」ってシール貼ってある。
なんだよ、これ。バレンタインデーに自分でチョコ買うおやじみたいにかっこ悪い。
いらんことせんといてよ。ほんとに便乗商法はどこまで拡大されるのか。

それはいいんだけど、昔なにかで見たな。母の日とか父の日で、悲しむ子どもたちのこと。
親がいなくてさ。友達はみんな楽しそうなのにね。

親に捨てられた人としばらく一緒に働いたことがある。
若いとき日雇いの土方仕事やってたんだけど、
現場いっしょだった同年輩の人が、捨て子だったそうで。
母親が家を出て行って、父親には育てられなくて、児童養護施設だかに預けた(?)そうだ。 
そして、その父親は行方をくらました。
出生を証明するものが何もなく、
結局その兄ちゃんは戸籍がないまま一生を過ごすことになった。いやいやおい、
それくらい施設と役所の話し合いでどうにか都合よくできんのか? と思ったが、
こういうことは恐ろしく堅苦しいお役所だから絶対にできなかったと言う。

でさ、その人死んだらどうなるんだ?
もともと戸籍がないのに、これまた死亡届けが出せるのか?
生まれたことも死んだことも、すべて無かったことにされて無縁仏かい?

世の中にはひどい親が五万といる。
親に精神的に苦しめられたり身体的にも虐待される子が五万といる。
それでも親に愛されたいと、なつこうとするのが幼い子どもたちだ。
でもさ、もうそんな親なんか捨ててやれよ。

○追記 ウィキペディアにこんな説明があった。
行旅死亡人  棄児が発見された場合、発見の報告を受けた市町村長は戸籍法第57条に基づき氏名と本籍を与えることとされるが、遺体にて発見された場合も同様の措置が取られ(同、第58条に基づく)、その事実並びに与えられた氏名と本籍が行旅死亡人の公告中に記載されることがある。

ドッグフード・サバイバル

ドッグフード サバイバル
(英語知らないので単語ならべただけ)

20数年前の短い記憶。
福岡市のどこか。広場。
パントマイムみたいな一人芝居をしていた男性。欧米人だっただろうか。
それを友人と二人でしばらく見ていた。
飢えた男が缶詰のドッグフードを食べて終わる。
いや、食べるまねをした。のだが、劇中では食べたことになっているわけだ。

その場を離れて歩きだした僕は言った。
「なんだよ、あの人、ドッグフード食べなかったね」
友人の答えはこうだ。
「パフォーマンスなんだから実際に食べなくてもいいんだよ」
そこで会話は終わった。
平行線上にいるのがはっきりしたから。もう何も言わなかった。

僕は思ったのだ。
パフォーマンスだからこそ、実際に食べてほしかったんだよ。
本当に強く訴えたいことがあるのならね。
でも誰もがそう感じるわけではない。

どういう内容の演目だったのか今となっては覚えていない。
環境悪化にともなう食料危機への懸念。強くなる反原発の声。
当時のそんな世界事情と関連していたと思うんだが。
ちょっと想像してみようか。

地球は人類によって汚染され続け、環境悪化がすすんでいる。
その報いは当の人類にかえる。
飢饉で食べ物もなくなり飢えた人々がついにドッグフードに手を出す時代
そんなところか。

まあ僕の現実として言うが
ドッグフードは何度か食べたことがある。
少しくらいならさほどまずいとは思わなかったが、いつもだと飽きる気はする。
慣れることが肝心だ。
いったい何の肉が入っているのか定かではなく、妙な脂っ気もある。
ドライフードならば手軽で食べやすいし食あたりもしなかった。
食べ過ぎなければね。そりゃなんだってそうだろ?
あれだけで栄養がとれる完全食っぽいものに思える。
サバイバルするには十分だ、
缶詰は高いと思うから貴重品。淡白な味だったけど、立派な保存食だろ?
貧乏な側の僕としては少し首をかしげるんだけれど、
ドッグフードが買えるって、それはいい身分の人たちじゃないのか?
人間の食料がなくなるのに、犬の食料はあまっているという設定か?


2011年3月11日、福島で原発事故が起こった。
近隣住民は集団避難させられ、いくつかの村や町が廃墟のようになった。
数多くの飼い犬や猫たちが避難者用住居につれて入ることができず置き去りにされた。
彼らはみんな孤独の中で飢えて苦しんだ。
やせさらばえ、汚れた毛皮になって死んでいった子も多い。
たとえ首輪の拘束から逃れても
餌付けされた彼らが自然の中で自活するのは難しい。
いまも福島では、ドッグフードやキャットフードを持って危険地域に入っていくボランティアたちがいる。
たとえどんな寒い雪の中も彼らは歩いて命の糧を配って回った。

食物と愛情に飢えた犬や猫たちが待っている。
今日も。明日も。
主人は、家族は、いつ帰ってきてくれるのだろうか?
    

ももクロ「泣いてもいいんだよ」父の日ver.MV

中島みゆき作詞作曲

朝日新聞社  2014/06/11 に公開
父の日を前に、家族の為に奔走する父の姿を描いた動画が6月11日、朝日新聞デジタル­で公開された。
音楽はももいろクローバーZの最新シングル「泣いてもいいんだよ」が採­用されている。
【記事はこちら】
http://www.asahi.com/articles/ASG6B2FT6G6BUEHF001.html


第17回南港ダンスフェス’14 春グランプリ

キッズダンサーも出演するぞ  大阪南港ATC

第17回南港ダンスフェス’14 春グランプリ
決勝大会 2014年6月15日(日) 開催 観覧無料 13:00~ (予定)
場所:海辺のステージ  ※天候不良の場合は会場変更あり 
ATCイベントページ
http://www.atc-co.com/event/000785/

09eff2a5.jpg


大阪の「たこやきレインボー」 奈良崎とわちゃん卒業ライブ

スターダスト「ももクロ」の妹グループのひとつ、「たこやきレインボー」。
リーダーが急遽卒業することになった、そういうことしか知らない。
それでコンサートの予定変更して、フリーライブになったらしい。

いっぱい悩んで決断したその子の最後の思い出だから、観客の頭数ひとつふやしたろと思って見に行った。んー、つい最近まで、こういうことに関心を持つとは思わなかったわ。
大阪の天気予報は午後から雨だったんだが、すこぶる快晴。海辺の会場は人でいっぱいだった。良かったね。雲を蹴り飛ばしたか、少林少女。

南港フリーイベントまでにお伝えしたいこと(奈良崎とわ)
2014-06-06 08:15:55  
http://ameblo.jp/tacoyaki-rainbow/entry-11871783590.html



生ではじめて見た中学生の元気なメンバーたち。この小さい子たちを遠くから見たから表情までは分からない。でも行って良かった。
赤色担当の奈良崎とわちゃんが、脱退の報告とファン・虹家族スタッフへのお礼を一生懸命伝えていた。
僕のそばに30才前くらいのカップルがいて、男性のほうが涙ぐんだみたいで、指で目をふいていた。するとそばによりそう小さな彼女が大きな彼氏の頭をなでてあげた。それから女性のほうもハンカチで自分の目をふいていたよ。大好きだったんだな。こうして、とわちゃんの涙とトリブルでやられてしまった僕である。
ファンの声援もいっぱい。とわちゃん、がんばってきたんだね。みんなから愛されていたんだね。通称たこ虹のメンバーたち、いっしょうけんめい歌ってダンスして、抱き合って泣いた。

画像 「ナタリー」より   http://natalie.mu/music/news/118473
たこ虹、涙の奈良崎ラストライブ&堀くるみがリーダー就任
90de73b2.jpg



彼女らは5人グループとなって、夏のツアーに挑む。
福岡、東京、北海道とリストを読み上げながらピョンピョンはねて喜んでいた。
メンバーも とわちゃんも、それぞれの道でがんばって。

もらったツアーリスト
2966820156.jpg

帰りの地下鉄のりかえ駅で、ももクロ羽付きリュックした女の子を見た
かわいい(後姿しか見てないよ)。よく見たかったけど(リュックをだよ)、
早足でさっと行ってしまった。
↓これと同じやつみたい 天使の羽っていうの?

イオスLet's Do It Now!! NAeos_jpさん
ももクロAE限定グッズ届いたでありやす。思ったより小さい(^_^;)
http://p.twipple.jp/isu0s
2013年4月23日 12:19 PM


isu0s.jpg

▲子どもにはちょうど良くみえた

全力

「全力少女」って歌あったけれど
こっちはもはや体力ない

そんな私は   全力少々!

って どっちやねん! 

「同じ時代に生まれてくれて ありがとう」と中島みゆきさんがほほえんでいた

何年前のコンサートか知らない。いつか動画サイトで見た 中島みゆきさんが、「同じ時代に生まれてくれて ありがとう」って静かにほほえみながら言ってくれていた。なんて素敵な人なんだろう。それは僕らのほうに言わせてもらいたい言葉だ。
悲しい女の歌をうたっていたあなたが、悲しくてもいいから、つらくてもいいから、それでも負けない力強い歌をつむいでくれるようになった。

みゆきさんが初めて歌番組に出演した日のことを覚えている。黒いワンピースだったと思う。そして、はだしだった。彼女にどんな覚悟があったのだろう。

いつか歌ってくれてたように、俺も傷つきながら冷たい川を上ったよ。何度か力尽きて流された。そしてまた上った。迷いながら。
人を傷つけたことも数知れないのだろう。それはもう取り返しがつかない。ごめんなさいって何度謝っても足りない。過去をどうやって償えばいいのだろう。みんな俺のことをわすれてほしい。そうして、いまわしい過去の穢れから自由になってほしいと切望する。すべてが終わったら俺は一人ちりになって海へ帰ろう。

みゆきさん あなたのことは深くは知らない。でも、同じ時代に生まれてくれてありがとう。あなたからいくつもの感動をもらったよ。この体は弱ってしまったけれど、もう少し、そしてもう少し、泳いでみます。


ももいろクローバーZの新曲「泣いてもいいんだよ」
みゆきさんの歌をもらったなんて すごいな
メンバーの有安ももかさんも、みゆきさんのことを前から好きなんだろうな
みゆきさんと同じような、「同じ時代に生まれてきたことを感謝」みたいなことをどこかに書いていたな
影響されたんじゃないかなあ

ももかさんの歌でこぶしが入るときあるけれど、あれも みゆきさんの影響かもしれない
わかんないけどさ
みゆきさん、いつまでもお元気で

「生んでくれて、ありがとう」から「生まれてくれて、ありがとう」へ

10年ほど前のことだった。その当時でこれまた10年ぶりくらいに再会した女性と少しの間お付き合いしていた。彼女の誕生日が来て「誕生日おめでとう」って言ったら、ちょっとキョトンとしていた。まだ覚えていたとは思わなかったのだろう。まあ、お互いに、おめでたい年齢でもないけどね、一応さ。で、今でもまだ覚えていたんだからしょうがない。

そのあと彼女は笑ってこう答えた。
「誕生日は、親に生んでもらったことを感謝する日なのよ」

え?
それって、オレが10年前くらいに、あなたに言った言葉なんですけど・・・それを今、オレに言うのか?

ちょっとあきれたけど口には出さず、ぼんやり聞いていた。彼女はその言葉だけ覚えていて、誰から聞いたのか忘れたってことかな。


僕が20才台半ばころのことだった。仏教に関心をもってうつ状態から何とか立ち直っていた。その宗教的感情からか、親への感謝心がふくらんできていた。実は片方が子どもを傷つける才能(?)も持つ親だったんだけれど、当時の自分は少々ハイになっていて、悪いことは忘れてしまっているわけだ。

仏教では「父母恩重経」(みたいなの)とかで親のはかりしれない恩を説いている。育ててもらったということは、何はともあれありがたいことだ。誕生日って誰かに祝ってもらうのではなく、僕にとっては、親に感謝する日だと思うようになっていた。「生んでくれて、ありがとう」って。言葉には出さないけれど。そういう気持ちを大好きな一人だけに話したことがあった。そう、一昔前の彼女にだ。

そのころ僕はこうも思っていた。親というのは、子どもを持ってから、その子どもに親として育てられるのだと。友達の子を養子に迎えられるかどうか考えながら付き合っていた当時、自分なんかが親になれるのだろうかという不安も交えながら日々をすごしていてつかんだ実感だった。

同時期だったかはっきりしないが、先の考えとは対極的なことも心の中にあった。
親の側としては、「子どもが生まれてくれたことを感謝する日なのだ」と。「生まれてきてくれて、ありがとう」って。望んでいなかったなら別だけれど、自分たちの希望で生まれた子。無邪気でかわいい赤ん坊や子どもを育てることは、病気や怪我をしないかぎり親としては本当に幸せなことだからだ(たとえ病気であっても普通は一番かわいい宝物だろう)。そんなことは自分の親に対しては決して言わないけれどね。
もともと親というものは、自分たちの我欲を満たすために出産して育てるのであって、本来は子どものために生んだわけではない。その話はここでは置いておこう。

ジャズラジオを聞いてみた


 JAZZ RADIO
http://www.jazzradio.com/
5939956

ブルースロックのジャンル配信を聴いてみた。
ラジオの受信状態が悪いうちなんかでは、
こういうサイトは気楽に使えていいな。
記事検索
最新記事
当ブログのなりすましに注意。外部で (ΦωΦ) へ(のへの)名を使うことはありません。アンチHSで「ぽん吉」「心、悠々」「子豚のポッピ」等のハンドル名を持つ醜悪な人物が、当ブログ名・ハンドル名を使ってネット各所で執拗に荒らし行為を継続。(2016/11~)2020年10月現在、5ちゃんねるやブログでまだ成りすまし中。
関連記事リンク

http://0w.blog.jp/archives/75448617.html
http://0w.blog.jp/archives/67323492.html
http://0w.blog.jp/archives/68157554.html
PVアクセスランキング にほんブログ村