カテゴリ

カテゴリ:どうぶつ

カテゴリ:
2018年2月12日 9時39分 弁護士ドットコム
昨年12月に東京地裁で判決が下された、元税理士による「猫虐待事件」以降、動物愛護法の改正をもとめる声が強まっている。動物を虐待したり、遺棄したりする人に対する罰則を強化することを訴えるネット署名活動がおこなわれ、現在まで5万7000筆以上もあつまっている。
前東京都議の塩村文夏さんは「ペット業者の規制を強めるべき」と訴えている。業者規制をしない限り、数字上「殺処分ゼロ」になっても、行政による監視の届かない「闇」での処分がおこなわれてしまうからだという。
続き http://news.livedoor.com/article/detail/14289514/



猫虐待で執行猶予付き判決…傍聴した杉本彩さん「すごく悔しい」「現行法では限界」
2017年12月12日 弁護士ドットコム
 野良猫13匹を虐待したとして、動物愛護法違反の罪に問われた元税理士に対して、東京地裁は12月12日、懲役1年10月、執行猶予4年の有罪判決を言い渡した。この判決を受けて、動物愛護の啓発活動をしているタレントの杉本彩さんは、都内で記者会見を開いて「すごく悔しい。納得できない」と怒りを口にした。
続き https://www.bengo4.com/c_1009/n_7096/



リテラ 2014.11.20
『犬を殺すのは誰か ペット流通の闇』(太田匡彦/朝日新聞出版)には、犬をめぐる悲しい現実が生々しく描かれている。
・・・専門学校の研修で別の大手ペットショップチェーンで働いた男性の証言は、さらにショッキングだ。
 研修開始から3、4日後のこと。彼は店長が生後約6か月のビーグルの子犬を〈生きたままポリ袋に入れている〉のを目撃してしまう。店長は、この研修生にこう言ったという。「このコはもう売れないから、そこの冷蔵庫に入れておいて。死んだら、明日のゴミと一緒に出すから」
続き http://lite-ra.com/i/2014/11/post-644-entry.html
  

カテゴリ:
山岸玲2017年12月14日10時49分
 「動物の精神科医」と言われる認定獣医師がいる。全国で8人しかいない認定獣医師の1人が、岐阜市の奥田順之さん(31)だ。「心の病」などでかみついたり、ほえたりする動物の治療のほか、飼い主を失ったペットの行き場所を用意する取り組みもしている。
続き https://www.asahi.com/articles/ASKCN554QKCNOIPE01H.html
  

カテゴリ:
 
うちの子も雇ってーとか配達してーとww リンク
  

カテゴリ:
番組は見ていなくて分からない。感動する人もあれば、訓練が暴力的でひどいと批判もあるそうだ。だが、犬から人に対する暴力性が原因で、殺処分にしたくなくて、他に行き場が無くて訓練受けているんだろうしな。 
2/1 24:10 再放送あり


凶暴性をコントロール凶暴犬700頭を更生…訓練士が厳しくも愛ある訓練を続ける理由
2018年1月30日 12時15分 トピックニュース

29日放送の「プロフェッショナル 仕事の流儀」(NHK総合)で、人を襲い、かむイヌを更正させる訓練士の厳しくも愛のある仕事ぶりが紹介された。

番組では、戌(いぬ)年にちなみ「ワンちゃんスペシャル」と題して、訓練士、トリマー、獣医師などの仕事ぶりを取り上げた。その中で、かみ癖があるなど社会復帰が困難とされるイヌを専門で受け入れる訓練士の中村信哉氏が登場した。中村氏が更正したイヌは20年間で700頭に及ぶそうだ。



2018年1月31日 7時0分 J-CASTニュース

2018年1月29日放送の「プロフェッショナル 仕事の流儀」(NHK)で放映された、「戦う訓練士」こと犬の訓練士・中村信哉さん(47)のドキュメンタリーに、視聴者から「泣いた」との反響が相次いでいる。

中村さんが預かるのは、飼い主の手に負えなくなった凶暴犬ばかり。手厳しい訓練は時に批判を浴びることもある。だが心を鬼にして、犬と向き合う。いったい何がそうさせるのか。J-CASTニュースは、本人に取材した。
  

カテゴリ:
人間の声を真似する鳥のヨウムが、スマートスピーカー・アレクサに話しかけて電灯つけてもらっていたw

カラパイア 2018年01月13日
 スマートスピーカーって知ってるかな。そう、音声で操作できる、アシスタント機能を持ったスピーカーのことだね。音声で指示すると家電を操作できたり音楽を聴けたり、ニュースや天気予報なんかを教えてくれたりするんだ。今日はそんなスマートスピーカーで、家の電気をつけちゃうヨウムの動画を見つけたのでご紹介するね。


コメント欄にこんなのもあって、面白かったw
30 
パロット「アレクサ」
飼い主「アレクサ ストップ」
パロット「…アレクサ」
飼い主「アレクサ ストップw」を延々繰り返す動画
はたまた幼児がアレクサとお話していて何かの命令が通ってしまい、慌てた家族全員が「アレクサ!ストォオォォップ!!」を叫ぶ動画やらありますけど、これ予防方法あるんですか?

  

カテゴリ:
森直由2017年11月22日10時21分 【動画】動物園のタンチョウ、野生のアオサギに魚をあげ始める=森直由撮影  兵庫県姫路市の市立動物園で飼育しているツル科のタンチョウが、ほぼ毎日やってくる野生のアオサギにおりの中からえさのアジを口移しで与えている。種を超えたほほえましい様子は話題を呼び、週末には一目見ようとおりの前に人だかりができている。 続き http://www.asahi.com/articles/ASKCL009ZKCKPIHB03N.html
  

はっちゃん日記  きのこのおもちゃを

カテゴリ:
「てい!」という擬音みたいなの、いつ誰が考えたんだろう。感じがすごく伝わる。
ニャンコが一心に ていっ!ていっ! てやってる写真と説明がカワイクテおかしくてww
そしてふとカメラに気づくのだった。

はっちゃん日記 
きのこのおもちゃを
きのこのおもちゃ はっちゃん日記

ご機嫌で、 ていてい!するきゅうちゃん。
宙に浮かしたり、 ドリブルしたり、
続き http://hatchannikki.blog107.fc2.com/blog-entry-2876.html
  

このページのトップヘ

見出し画像
×