カテゴリ

カテゴリ:ブックマーク

カテゴリ:
 
 日本を覆うヘイトスピーチの嵐は、年々その強さを増している。「女性が輝く社会」を横目に「JKビジネス」も横行。いつまでもこんなことを許していてはいけない。暴力、性暴力、貧困などさまざまな理由で家に帰れない少女らに食事や居場所を提供する一般社団法人Colaboの仁藤夢乃(にとう・ゆめの)さんと、政治家の言動や、サッカーの試合会場での差別発言や差別的行為を監視・記録し、情報発信するヘイトウォッチ団体、反レイシズム情報センター(ARIC)の梁英聖(リャン・ヨンソン)さん。それぞれの分野で闘う二人が語り合った。
  

カテゴリ:
ももクロの有安さん引退ということで、ニュース色々あったんだろうが、ネットで数編だけ読んだ。すると気になる記事があった。

自分はファンという訳ではないので出遅れたけれど、みんなはどう思っているのだろう。それで先日5ちゃんねるの、ももクロ・ももかスレッドに、記事一部をコピペして初めて投稿してみた。すると、糞なファンたちが出てきて、いきなりお前呼ばわり、アホ呼ばわりしてくるし、その他もろもろ。
ももクロのメンバーが性格良かったり仲良かったとしても、ファンにはこういう風に糞も味噌もいるんだと納得した。バカほど偉ぶってけんか腰で来る。まあ当然かw

私はその記事全文を信じたわけじゃないのだが、すべて鵜呑みにしたバカ扱いとされたww 糞ファンたちにむかついたので、ここにもその全文貼っておこう。
〈959 自分: 投稿日:2018/02/17(土) 22:22:30.91 ID:YHyTzraFM〉



有安杏果、ももクロ脱退理由は「事務所との衝突」!? 記者が見た卒業公演の“不穏な舞台裏”
2018年1月29日 8時0分 サイゾーウーマン


 突如グループ卒業、そして所属事務所との契約終了を発表した、ももいろクローバーZ・有安杏果。公式発表からわずか6日後に行われた公演を終え、瞬く間に芸能界から姿を消してしまったが、あまりのスピード展開や、有安の“意味深”な最後の言葉は、関係各所で物議を醸している。中でもマスコミ関係者は、この一連の事態を「有安が事務所からハブにされた結果」と見ているようだ。

 有安は1月15日、6日後の幕張メッセ公演をもって、グループの卒業と芸能界を引退することを発表した。

「公演終了後、囲み取材や単独インタビューなど、有安が公にコメントする場は一切設けられていません。また、オフィシャルブログも公演前に書かれたものが最後となり、3月中には削除されるそうです。その理由を、所属のスターダストプロモーションに聞いたところ、『もうウチのタレントじゃないので』と、冷たく言い放たれました」(テレビ局関係者)

 こうした事務所の対応に疑問を抱いたマスコミ関係者が取材を重ねると、有安の卒業は、事務所との衝突によって、急転直下で決定したことがわかったという。

「有安が、他メンバーやスタッフとの関係に悩み、事務所幹部に相談したところ、言い合いのようになってしまったそうなんです。有安の『このまま続けるのは難しいので、どうにかしたい』という主張を、事務所側は『嫌なら辞めろ』と突っぱね、続けて有安が『それなら辞めます』と言うと、『じゃあ今すぐだ』と……。その結果、発表から1週間足らずでの引退劇になってしまったんだとか」(同)

 この結論には、有安本人だけでなく、ほかのメンバーもさぞ驚いたことだろう。さらに卒業公演を訪れた取材記者たちは、有安と事務所の間に不穏な空気を感じていたようだ。

「有安は、ステージ上で『(ももクロの)10周年をここにいて迎えられると思っていた。でも、4人のこれからのために、こうするしかなかった』と発言しました。まるで、この時点での卒業が本意ではないと思わせるようなコメントを聞いたスターダスト関係者は、『余計なことを言いやがって』と、吐き捨てていたとか。さらにこの関係者は、スポーツ紙に対して『有安はハブいて、4人だけ記事にしてくれればいい』などと要請し、記者たちとも一悶着あったそうです。各マスコミ関係者とも、所属事務所にあるまじき言動には辟易の様子で、『むしろそっちを記事にしてやりたいくらい』と愚痴り合っていました」(週刊誌記者)

 活動10周年の東京ドーム公演を目前に、グループどころか芸能界からも去った有安。その真相が事務所トラブルだったとすれば、ファンは悔しさを感じざるを得ないだろう。
  

カテゴリ:

「元TBS記者が昏睡状態の詩織さんを引きずり込む」― ホテルの防犯ビデオが法廷に
田中龍作2018年02月01日 15:54
http://blogos.com/article/275010/


海外からも疑問、詩織さん性的暴行事件になぜ日本は沈黙するのか
2018年2月9日 5時0分 まぐまぐニュース


詩織さん準強姦疑惑 森議員が逮捕状止めた警察官僚に“出頭”要請
2018年2月16日 17時0分 東スポWeb
  

カテゴリ:
2018年2月12日 9時39分 弁護士ドットコム
昨年12月に東京地裁で判決が下された、元税理士による「猫虐待事件」以降、動物愛護法の改正をもとめる声が強まっている。動物を虐待したり、遺棄したりする人に対する罰則を強化することを訴えるネット署名活動がおこなわれ、現在まで5万7000筆以上もあつまっている。
前東京都議の塩村文夏さんは「ペット業者の規制を強めるべき」と訴えている。業者規制をしない限り、数字上「殺処分ゼロ」になっても、行政による監視の届かない「闇」での処分がおこなわれてしまうからだという。
続き http://news.livedoor.com/article/detail/14289514/



猫虐待で執行猶予付き判決…傍聴した杉本彩さん「すごく悔しい」「現行法では限界」
2017年12月12日 弁護士ドットコム
 野良猫13匹を虐待したとして、動物愛護法違反の罪に問われた元税理士に対して、東京地裁は12月12日、懲役1年10月、執行猶予4年の有罪判決を言い渡した。この判決を受けて、動物愛護の啓発活動をしているタレントの杉本彩さんは、都内で記者会見を開いて「すごく悔しい。納得できない」と怒りを口にした。
続き https://www.bengo4.com/c_1009/n_7096/



リテラ 2014.11.20
『犬を殺すのは誰か ペット流通の闇』(太田匡彦/朝日新聞出版)には、犬をめぐる悲しい現実が生々しく描かれている。
・・・専門学校の研修で別の大手ペットショップチェーンで働いた男性の証言は、さらにショッキングだ。
 研修開始から3、4日後のこと。彼は店長が生後約6か月のビーグルの子犬を〈生きたままポリ袋に入れている〉のを目撃してしまう。店長は、この研修生にこう言ったという。「このコはもう売れないから、そこの冷蔵庫に入れておいて。死んだら、明日のゴミと一緒に出すから」
続き http://lite-ra.com/i/2014/11/post-644-entry.html
  

カテゴリ:
山岸玲2017年12月14日10時49分
 「動物の精神科医」と言われる認定獣医師がいる。全国で8人しかいない認定獣医師の1人が、岐阜市の奥田順之さん(31)だ。「心の病」などでかみついたり、ほえたりする動物の治療のほか、飼い主を失ったペットの行き場所を用意する取り組みもしている。
続き https://www.asahi.com/articles/ASKCN554QKCNOIPE01H.html
  

カテゴリ:
 
うちの子も雇ってーとか配達してーとww リンク
  

カテゴリ:
2018年2月3日

2018年1月、代理母出産で第一子となる長男が誕生した、フリーアナウンサーの丸岡いずみさん。(中略)

丸岡いずみ、常識はずれな週刊誌の記者に苦言
日本に帰国し、生後1か月になる息子さんの育児に励んでいる丸岡さんが同年2月2日にブログを更新。
「お願い申し上げます」というタイトルで、家に押し掛ける週刊誌の記者に苦言を呈しました。

一部の週刊誌記者の方々へ
平素は大変お世話になっております。
さて、夜中に私共自宅のインターホンを鳴らしての取材に関してお願いがございます。
確かに赤ちゃんは3時間ごとにミルクで起きておりますが、それ以外は睡眠をとっております。
昼夜問わずの、また夜中の長時間にわたるインターホンを鳴らし続けての取材をご遠慮頂くことをご検討いただけないでしょうか?
  

カテゴリ:
  

カテゴリ:
  

カテゴリ:
 2018.01.28
 客席から見ていた人というのは、自分にとって不思議な距離感がある。向こうは自分のことなど知るよしもないのに、自然と親近感が芽生えたりして、いつのまにか身内のような感覚にもなる。

 ただ、実際の身内が亡くなるのとは感覚もやはり異なり、じかに会ったことなど一度もないのに、もう会えなくなるといういいようのない寂しさが襲ってくるものである。僕にとってのその一人、メタルダンスユニット・BABYMETALでギターを奏でていたミュージシャン・藤岡幹大が亡くなった。
 享年は36歳と、その数字だけを見ても永遠の記憶となったのは切ない。
  

このページのトップヘ

見出し画像
×