カテゴリ

カテゴリ:ブックマーク

カテゴリ:
c71の日記 
おしゃれには型があり、学ぶことができる より

わたしが手を上のほうに上げても、赤ちゃんはびくっとしない。
それは、わたしが赤ちゃんをたたいたことがないからだ。
ということに気づくということは、わたしは母にたたかれていたということだった。
窓を閉め切ったままにしていると、気が狂いそうになるのは、母がわたしに怒鳴る前に、家中の窓をバタバタと大きな音を立てて閉めていたからだ。外に音が聞こえないようにするためだ。

わたしは、母から、人を虐待すると人がどうなるのかを学んだ。
そして、服を着るということは学べなかった。
(今、パソコンを買ってもらったことを思い出して、混乱している。パソコンは買ってもらえた。下着や服や、ブラジャーを買ってはもらえなかった。それなのに、いい母親だと思いたいのだ)
続き http://blog.c71.jp/?p=2482


買ってはいけないと言われていた服を大人だから買った より

ふわふわのシャギーのセーターと、やはりふわふわのワンピを買った。
実家では、自分の好きな服を買ってもけなされ、返して来いと言われていたので、おしゃれをするのが怖かった。
ふわふわのニットなんて、わたしには似合わないと思い込んでいた。
一緒に大学生活を送った友達は、ずっと渋谷で買い物をしよう、これも似合うよ、とかわいい服を勧めてくれたのに、わたしは「怖い」と言って断っていた。
それほど、わたしの心の中は母親に占められていた。
子供を産んで、わたしの親は、本当にひどいことをわたしにしていたのだとわかった。
(中略)
ボロボロの服は、自尊心を削られた。
どう考えても、貧乏ではないのに、誰も着ていないような、時代遅れの服はつらかった。みじめだった。
ふわふわした服は、汚れる、誰が洗うんだ、似合わない、ファッションショーに行くわけでもあるまいし、色気づきやがって、など罵倒された。

続き http://blog.c71.jp/?p=2449
  

はっちゃん日記  きのこのおもちゃを

カテゴリ:
「てい!」という擬音みたいなの、いつ誰が考えたんだろう。感じがすごく伝わる。
ニャンコが一心に ていっ!ていっ! てやってる写真と説明がカワイクテおかしくてww
そしてふとカメラに気づくのだった。

はっちゃん日記 
きのこのおもちゃを
きのこのおもちゃ はっちゃん日記

ご機嫌で、 ていてい!するきゅうちゃん。
宙に浮かしたり、 ドリブルしたり、
続き http://hatchannikki.blog107.fc2.com/blog-entry-2876.html
  

カテゴリ:
毎日新聞 / 2017年12月5日 7時5分
 1951年にできたころの無料低額宿泊所は、仕事にあぶれた日雇い労働者らの仮住まいの役割が期待されていた。経済成長に伴い生活保護制度は充実し、保護費を狙った「貧困ビジネス」の温床になっていった。だが、高齢化を背景に受給者は近年、終戦の混乱期並みに増加。厚生労働省が新制度の検討を始めたのは、高齢者の安住の場が求められているからだ。【西田真季子、桐野耕一】
続き https://news.infoseek.co.jp/article/mainichi_20171205k0000m040121000c/
  

カテゴリ:
2017.11.22 02:00

 アルツハイマー病の患者から作製した人工多能性幹細胞(iPS細胞)を使い、既存薬の中からアルツハイマー病の病因物質を減らす効果がある3種類の組み合わせを見つけたと、京都大iPS細胞研究所の井上治久教授(幹細胞医学)らのグループが発表した。21日に米科学誌「セル・リポーツ」電子版に掲載される。
続き http://www.sankei.com/west/news/171122/wst1711220010-n1.html
  

カテゴリ:
後藤遼太2017年11月15日15時44分

 アイドルとして2年以上、実質的に無給で働かされ、事務所を辞めた後の活動も契約で制限されるのは不当だとして、女性アイドルグループ「虹色fanふぁーれ」の10~20代の元メンバー4人が14日、元の所属事務所を相手取り、契約の無効確認と未払い賃金計約410万円の支払い、芸名の継続使用を求める訴訟を東京地裁に起こした。原告側は「事務所の搾取で悲しむアイドル志望者を無くしたい」と訴えている。
続き http://www.asahi.com/articles/ASKCG42WNKCGUTIL021.html
  

カテゴリ:
2017年11月16日 12:17 5330
BABYMETALがヨーロッパの音楽授賞式「2017 MTV EMA(Europe Music Awards)」で日本人アーティスト初の「ベスト・ワールドワイド・アクト賞」を受賞した。

「ワールドワイド・ アクト賞」は、32の国と地域からそれぞれ選出された候補アーティストの中で、音楽ファンからの投票を集めた1組にそれぞれ贈られる賞。カナダのショーン・メンデス、アメリカのFifth Harmonyらと並び、BABYMETALは「ベスト・ジャパン・アクト賞」を獲得した。

さらにBABYMETALには、MTV EMAの委員会によってすべての国と地域のウィナー候補者から選出される特別賞「ベスト・ワールドワイド・アクト賞」も受賞した。これは海外アーティストとの共演や海外ツアーの成功など、BABYMETALのインターナショナルな活躍を称えて贈られたもの。アジアのアーティストで今年この賞を受賞したのはBABYMETALのみで、日本人アーティストとしては彼女たちが初受賞となる。
続き http://natalie.mu/music/news/257001
  

カテゴリ:
2017年11月12日 9:40 発信地:ワイアピ/ブラジル

【11月12日 AFP】アマゾンの熱帯雨林で狩りをしている最中に初めて白人男性に遭遇した日のことを、ズァクー・ワイアピ(Tzako Waiapi)さんは今も鮮明に覚えている。それから数か月以内に、知り合いのほぼ全員が謎の病気で死んでいった。

 2つの世界は突然出会った。一方に住むのは、先住民ワイアピ(Waiapi)。もう一方に属しているのは、鉱山を採掘、森林を伐採し、アマゾンの天然資源を搾取しようとするブラジルの開拓者たち。双方とも互いが存在することさえ、まったく知らなかった。
続き http://www.afpbb.com/articles/-/3148994?pid=19496709&page=1
  

カテゴリ:
毎日新聞2017年10月28日 11時44分(最終更新 10月28日 17時28分)  
【ニューヨーク國枝すみれ】国連総会第1委員会(軍縮)は27日、日本政府が提案した核廃絶決議案を144カ国の賛成を得て採択した。昨年の賛成票167から支持を23カ国減らした。今年7月に採択された核兵器禁止条約をめぐって、条約を支持する非核保有国と、反対する核兵器保有国や核の傘に頼る同盟国との対立が強まったのが原因。棄権は27カ国で、うち禁止条約採択を主導したオーストリアなど14カ国が、昨年の賛成から棄権に転じた。
続き https://mainichi.jp/articles/20171028/k00/00e/010/259000c
  

カテゴリ:

2017年11月8日 16時07分 (2017年11月13日 14時51分 更新)

米ライブでのBABYMETAL(画像は『BABYMETAL 2017年6月26日付Instagram「‪Thank you for having us on The Summer of Serenity Tour 2017 with @korn_official @stonesour ! So excited!」』のスクリーンショット)

[拡大写真]

米音楽サイト『Loudwire』(ラウドワイヤー)が発表した“50 Most Important Metal Bands in the 21st Century”にBABYMETALが選ばれている。ラウドワイヤーはこれまでもBABYMETALに注目しており、10月には“Loudwire Dedicated Fans Award 2017”を受賞したばかりだ。

今回、「21世紀で大きな影響を与えた最も重要なメタルバンド50組」として「アイアン・メイデン」「ジューダス・プリースト」「メタリカ」といった大御所とともに選ばれた意味は大きい。
続き https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171108/Techinsight_20171108_441343.html
  

カテゴリ:
毎日新聞2017年10月26日 17時03分(最終更新 10月26日 23時00分)
いじめの認知件数  全国の小中高校と特別支援学校が2016年度に認知したいじめは、前年度比43.8%(9万8676件)増の32万3808件で、過去最多を更新したことが、文部科学省が26日に公表した問題行動・不登校調査の結果(速報値)で明らかになった。3年連続の増加で、初めて30万件を超えた。
続き https://mainichi.jp/articles/20171027/k00/00m/040/003000c
  

このページのトップヘ

見出し画像
×