https://youtu.be/BCBUzVMohlc


公式サイト
https://www.babymetal.com/jp/

BABYMETAL、「LEGEND ‒ METAL GALAXY」幕張メッセ2デイズを全国の映画館で9月10日に一夜限りプレミア上映 : タワーレコード オンライン ニュース 2020年08月21日 17:55
https://tower.jp/article/news/2020/08/21/tg007



BABYMETAL - LEGEND - METAL GALAXY
ライブビューイング、当日券残ってて見れた。
いくら調べてもクレジットカード無いとネットでチケット購入できないため戸惑った。一時はポイント払いやコンビニ払いを見つけて喜んだものの、そのためのサイト登録するのにカード必要だと。なんだそれ。ガックリしたけど・・何とかなった。

ベビーメタル結成10周年でストーリーは第10章に入るが、なんとこれが最終章だとムービーでメッセージが。残り1年で解散なのかな?
もしそうだとすると、次にはLADYMETALと名を改めて活動始めるんじゃなかろうか・・・と思ったら、すでに思いついてやってる人らがいてた。。
スーちゃんモアちゃん、もう大人のお姉さんになっていたわ。あんなに小さな小中学生の少女だったのに、あっという間に大きくなったもんだ。もうBABYじゃない。ユイちゃんいないのが残念じゃ。そのかわりアベンジャーの子たちが頑張ってアシストしてくれてて良かった。
かなり久しぶりの映画館。今は感染防止のソーシャルディスタンスとかで座席は半分。劇場経営大変な時期がまだ続いている。
IMG20200910223138


【追記 不満はある。メタル+かわいいという演出をいくらか残せばよかったと思う。が、それは変化を受け入れるとしても、すさまじい演奏を聞かせてくれる神バンドが、映像ではちょっとしか見られなかったのがとても残念だ。しかも変な仮面をかぶらされていて表情が見えない。完全に裏方に回されたような感じがする。始まりはそうだったとしても、生バンドとなってからはとても重要な存在なのに。映像などの編集がひどかったという感想を一つ見つけて同感だったのが、細切れカットばかりで観にくいということ。】



ももいろクローバーZのライブビューイングを見たのが5~6年前くらいだったかな。当時は引っ越した日に突然思い立って見に行った。ネットで調べると席いくつか残ってたので出かけたんだと思う。便利な時代だ。一番前の列の端っこで、スクリーン見づらかったがド迫力の大画面ではあったww