Perfume登場に2000人 あべのキューズモールでFM802公開収録
10/3(木) 13:20配信みんなの経済新聞ネットワーク
 Perfumeをゲストに迎えたFM802「THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS」の公開収録が10月2日、あべのキューズモール(大阪市阿倍野区)3階スカイコートで開かれた。(あべの経済新聞)続き https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191003-00000037-minkei-l27



ラジオの公開録音、はじめて行ってみた。観覧希望の応募が3000人ほどあったそうだ。優先観覧席へ招待の番号は1050くらいまで呼ばれたので、それが実数だとすれば予定より250人多く入れているのかも。
自分は応募せず、後ろのほうで見れたらいいなと思っていた。人が多くて Perfumeの3人は ほぼ見えなかったwが、大きな音で声の響きを聞けたので、それだけでも雰囲気よかった。あんまり内容覚えていないが。
せっかくベスト盤の宣伝で来てくれているのに、DJさんが、音楽以外のことで引っ張っていた時間はもったいなかった。まあFM局スタッフさんたちの台本があったようなんで仕方ないんだが。

観覧フリーとなっている上の階にも人いっぱい。そこで完ぺきに見れるところ見つけて喜んでいたところ、イベント始まったら立つようにと指示があった。で、前列で座っていた人たちがみんな立ったら、まったく見えなくなってしまった。何とか前の人たちのあごの隙間から3人並んで見える位置を見つけたけれど、そこもあとで私より若いおじさん来て、前へ割り込んでくれた。たまにチラチラ見えるんだが、もう気が散ってダメだ。ま、どうせ表情もわからないほど小っこくしか見えなかったのだし、声が聴ければ十分だ。あとはラジオのOA待ち(と思っていたのに忘れてしまった)

登場待つあいだと終ってから、きれいな夜景見れたのも良かった。めったに外出しなくなったからな。