何年も前に幸福の科学を破門された種村修氏のことを私は最初から批判しており、こんな自称カウンセラーに騙される2次被害が広がってほしくないと思ってきた。このブログでも少し取り上げている。しかしまあ、一人からは400万円も取っていたとは! 


このことバカターレおっさんはブログ記事にしているのかな? アンチのブログ見ないから分からない。無かったらぜひ報告してほしいものだが。・・・あ、先日アシュターシェラン(?)という怪しい人物取り上げていたのをざっと見たっけ。色々湧いてくるものだな。しかしそれは「分派活動」とは違うよ。教団を利用しているだけだから。

★以前どこかのネット投稿で、名前は出してなかったが、種村氏と思われる人物に相談していたという方がいた。だんだんプライバシーに踏み込まれ、後は料金を払ってほしいと言われたらしい。お金を払ってまで話すようなことはないように伝えたら、いきなり連絡を断ち切られたそうだ。結局は金目的なのかとがっかりしたそう。コメント保存していたつもりだが、どこに置いたか分からない・・・。


エル・バカターレ_3@2019Tokkei
· 2019年3月30日
返信先: @Valkyria_bryhldさん
ソフィアはん、お久しぶりでんな!
実は種村の名誉毀損裁判のために、訴状作成用に『舎利弗の真実に迫る』を丸々一冊テキスト化したんがわてだす。ところがそれ受け取ったらソレっきり、節目節目の裁判経過すら教えて寄越さん種村やったんだす。

エル・バカターレ_3@2019Tokkei
おおよそ2年後に判ったんでんが、種村は信者相手に退会相談に乗りながら、気の弱そうな信者には「あなたの前世が悪いのよね。祈願をしなけりゃアカンのよね」ゆうて脅し、ひとりから400万円くらい巻き上げとるんだす。わてが文句ゆうたから、招待制に変えたんだす。
21:57 - 2019年3月30日