〈アンチHS=反幸福の科学〉

よく知らんが、HS信者らしい人物が「アシュターシェラン」という風なアカウントを持っている。その名前やアイコン(画像)をいつものようにパクったアンチのポンキチが、なりすましをして錯誤させる動き。数日前から続けているようだ。

p_20181121

いちいち卑怯なことを思いつくポンキチだが、これを面白がった他のアンチたち数人が真似をして、似たようなアイコンを使って馬鹿にして楽しんでいるようだった。元となった信者を擁護するわけではなく、このように集団で人をからかうアンチの行為も疑問に思う。

ポンキチはアシュター何とかが信者の別派活動だからどうだと叩いているが、別に組織化されたものでもない、たいしたこともないツイートにすぎない(不快と思う信者たちがいれば教団に相談すれば良い)。それをトップ固定して針小棒大に拡散しようとするバカバカしさ。

今は発狂暴走しているアンチのポンキチだが、そもそも彼自身が歪んだ妄想にとりつかれた狂信的なHS信者だった。どっちに転んでも異常性はそのまま。信者のころから同じく異常なピアケンと組んでおり、霊能者きどりで他のHS信者たちを攻撃し続けてきた悪質信者だった。別派活動というなら、まさにポンキチたちがそうなのだ。こういう思いあがった身の程知らずの信者が脱会すると、歯止めがきかなくなるわけだ。


ツイッターのアイコンと言えば前から問題がある。このアンチたち数人かもしれないが、前からHS教祖の顔写真を醜く加工して常用するという陰湿な行為を続けていた。これは信者たちへの侮辱でもある。いくら正義ぶって他者をカルトだと批判しようと、そう言う本人の性根もまた卑しいムジナだと自覚したら良い。