ユーチューブの「宏洋」(ヒロシ)チャンネル、適当な嘘をよくあんなにベラベラまくし立てるもんだなと思い、次の動画では彼の醜さに驚いた。HS教祖の長男、ヒロシ君と呼ぼうと思ったが、あんな人なら今後は呼び捨てで良いな(たかが爺さんの独り言ブログだしw)。まともにやり直そうというのなら応援する気にもなるが、腹黒すぎる。

ヒロシは教団の世間ずれした部分を叩くことで自分の問題を隠そうとしてきた。ネットで見るに、宗教にうとい多くの人がいとも簡単に騙されている。なんと、反カルトの弁護士たちまでもだ。なんだこの尻軽ぶりは。ヒロシに共感している世間の人たちはたいてい信者たちを馬鹿にしているようだが、「そういうアンタらも信者を笑えないよ」という気持ちがふつふつと湧いてくる。思うことがいくつかあるのだが、文章にまとめるのがしんどい。

ヒロシは教団の闇を知っているんだと脅迫して、自分の悪事を隠そうとしてきた。そのまま逃げ切れるつもりなんだろう。しかし、だんだんと化けの皮が剥がれている。今日は、前に代表やっていた芸能事務所からも抗議的な声明が上がっていた。今はこのリンクだけはっておこう。

弊社前代表取締役兼タレント・大川宏洋氏の代表取締役解任の経緯について
https://newstarpro.co.jp/2018/4097/