自分はいま一生断酒中だからよいけど、ドッチが本当なのか?

2018年08月27日
タバコが人体に悪影響を及ぼすという意識は既に浸透しているが、お酒もやはり体には良くないようだ。それは量の問題ではない。
 酒は百薬の長とも言われており、1日1、2杯のお酒なら体に良いとされていた時代もあった。
 だが、今回、これまでに発表されている膨大な研究結果を分析した結果、アルコールに適量などなく、総合的に見ると健康に悪影響を及ぼすということがわかったそうだ。
続き http://karapaia.com/archives/52264226.html 

「どんだけ事件事故起こしてると思ってんだよ」というコメントがあった。本当に、飲みすぎた酒は本人だけでなく無関係な人たちをも殺す。


カラパイア
少女が海で遊んでいたのをじっと見守っていた犬だったが、危ない!と判断。少女を海から救い出そうとする(フランス) 2018年08月26日
http://karapaia.com/archives/52264153.html
この小さな子には危ないと、犬は思ったのだ。心配で仕方なかったのだ。それを思うと目が潤む。犬が仲間や飼い主家族を助けようとする動画はたくさんある。体の形は違うが、動物たちの心は人間と同じ。