ブログ村HSカテゴリに登録してあるアマミブログを時々見てきた。以前敵対していたピアケン・ポンキチなどの事をたまに書いてあったからで、それが目当てだった。信仰とか霊の話などは、真偽不明で私はあんまり関心が無いのでほぼ読まない。時には気になるのがあれば読んでみるんだが、だいたい内容は忘れるw

いまはもうピアケン・ポンキチのことはめったに出てこない。でも何となく習慣みたいにアクセスする。もしかして書いてあるかも、あるいは興味を引かれることがあるかもしれないと。彼女のスレッドはタイトルが大雑把すぎて、その日に思ったことなど本文にいろいろ詰め込んである。だからとにかく開いて見ないと内容が分からないので、上から下まで飛ばし読みする。

それでなんだけれど、最近アマミブログは彼女の霊感的(第六感みたいなの?)な経験のメモが多くなっている。
ポンキチは以前から彼女のその霊感?-直感?に対してライバル心を持っていた。だからアマミに対抗して自分も悪魔の使い手、自称大超能力者としての力を発揮すべく、自問自答の「イエス・ノー」ゲームをやり始めたと思うのだ。はたから見たらバカみたいだけど、本人はマジ俺って最高ーby PNKCと思っている自惚れさんなのである。

奄美在住アマミ氏の実力がどういうものなのか私にはピンと来ないものの、お客さんたちとのコミュニケーションは感謝されているようだ。リアルでうまくいっているのだ。HS会員内には賛否あるらしいし、彼女が正しいかどうかは自分には分からない。・・私がHS教義を認めない点は別として。

対するポンキチはアマミを評して、「あいつには霊感があるといってもリアルでは活動できない程度の女」みたいな見下した発言をしていたはずだ。それで実際はと言うと、アマミはリアルな暮らしで順調に能力を使って活動しているが、ポンキチは一人「○○ですか?」と自問し、自分の右手を上げたから答えは「イエス」だ、なんてことやっているだけで、それのどこがリアルなんだ、と・・。何の役にも立たない茶番劇だ。誰が見たってその差は歴然としているだろうに、彼はそれを認めたくない。自分にはすごい霊能力があると思いたくて、思わせたくてむきになっているだけじゃないのか。

彼には進歩が無い。HS信者や教団をありもしないことで誹謗し続ける悪魔ぶりを発揮しているが、ただの性的変質者だし。幸福の科学氏ねー氏ねーと呪いをかけて呪詛画像貼り続けたり、わが霊感で突き止めた真実を見よー、とクルクルパーゲームやっているだけだし・・・。

彼が私のところにコメント入れ始めてから1年や2年はたっている。彼は悪質信者から悪質アンチに立場は変わったものの、あとは本人の性質が変わらないから日ごろの動きも変わらない。それで何年もおんなじことしているだけ。性的誹謗も続けるし、今後も特に大きな変化はないだろう。
私も気持ち悪いものをウォッチするのに疲れてきたぞww  だいたい手口は分かったし、あとは時間がもったいない。もうポンキチが今後どう名前を変えて嘘をついても、ばれるだけのことは記録していると思う。私が知らない何年も前の部分は、信者側でうまくまとめておいてくれたら良いと思うけどな。数年にわたるポンキチ合戦について、後は何かうまく締め切る、踏ん切りのつくようなことがあるかなあ? 

06/06 修正