12/26 本文


コメント欄より
    1. メロンくま
    2016/12/26 09:42
    ぽん吉が、「へのへのは俺が成り済ましてる。へのへのは俺だ」って言いふらしてるみたいですよ。で、トンヌラ氏がまんまと騙されてへのへのさんを攻撃している模様
  続き    http://0w.blog.jp/archives/67511808.html#comments



トンヌラは、まだ疑っているのですか?
あの人が「へ(のへの)=ぽん吉」だと言って私を批判し始めたのは、今年の初めあたりからのようだよ。自分だけが気付いているみたいに得意げだったと思う。そのころのうちのトピックがこれ、

「七の日日記」、幸福の科学信者が無関係な一般人を誹謗中傷していた
2016-01-19 http://0w.blog.jp/archives/52903270.html


一般人ってのは私のことね。HSカテゴリは信者専用ってわけじゃないから一般人の私も登録していたわけで。
私は ぽん吉ってのを知らなかったので、トンヌラ(この名もあとで教えてもらった)がこっちを悪人呼ばわりして攻撃してくるのが何のことやらさっぱり分からなかった。それまでほとんど信者ブログもアンチブログも読んでなかったし。知らないって言っているのにしつこく攻撃してくるから、こっちも遠慮なく反撃した。

で、それを機会に、ぽん吉・ソフィアのコンビがうちのブログにコメント入れ始めたわけですな。ぽん吉が早速ガンレオアマミたちを攻撃するコメントをジャンジャカ大量投稿してきたので、迷惑だからすぐに非表示にしたことあったよ。もう1年になるのかぁ。



追記
先日『幸福の科学 呑気会員ごくたま語り』というブログで「アマちゃんに飛ばした(?)生霊 σ(^◇^;)」2016年12月22日 というタイトル上がっていた。何だ? これもぽん吉たちのことか? と思って読みに行ったら全然違った。だけど、その代わりに一つ分かった。

前に ぽん吉が kairu っていう信者さんを侮辱しているのを何度か見たことあって、誰だろうと思っていたら、このブログ書いている人だったんだなぁ。




12/29  お返事
最初にトンヌラが へ(のへの)攻撃をしたので、それを見たぽん吉が面白がって私のなりすましを始めたんですよ。例のトピック、「七の日日記」、幸福の科学信者が無関係な一般人を誹謗中傷していた 2016-01-19  これ以前の日付で ぽん吉・へのへのなりすましがあれば、URL教えてくれれば確認してみるけれど、たぶん無いと思う。

ソフィア(ブリュンヒルデ)もそのなりすましを見て面白がっていたみたい。彼らは元々多重ハンドルやなりすましの常習犯だったようなので、たいしたことだとは思っていないんじゃないのかな。