レイプ、強制猥褻など、被害を受けたかた、
泣き寝入りしないで、ぜひ相談してください。
一人で苦しまないでください。

NHK クローズアップ現代  2014年7月17日(木)放送
性暴力被害 動き始めた支援

自分が望まない性的行為「性暴力」。
去年1年、警察に届出があった性暴力被害のうち、レイプは約1400件。
内閣府の調べではレイプ被害を警察に相談した人はわずか3.7%にとどまっている。
実は、加害者の8割が肉親を含む知り合いのため、被害を訴えられないのが現実だ。

続き http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/index_yotei_3531.html

ストック


NHK ハートネットTV    性暴力被害 より
レイプ、セクハラ、痴漢……。友達、上司、父親、兄、見知らぬ人……。被害の内容も加害者との関係も様々で、全てを合わせると女性の8割、男性の2割が性暴力被害を受けたことがあるそうです。実は身近で、そして長く深く、心の傷が残ります。 記憶が何年にもわたって突然蘇ったり、自分を傷つけたくなったり、お酒や薬物に依存してしまうようになることもあります。それでも、信頼できる医療機関や自助グループにつながることで過去の記憶と向き合い、自分らしい生活を取り戻すこともできます。

お役立ち情報・相談窓口
誰かに相談したくなった時、聞いてくれる窓口があります。
性暴力被害で悩んでいる方へ
 http://www.nhk.or.jp/heart-net/themes/seibouryoku/