https://youtu.be/fbNVXA3kMkA

リンク先に歌詞もある


テレビドラマ「さよならぼくたちのようちえん」やっと見れた。2011年 日本テレビ系列で放送されたそうで、いつか見ようとパソコンに入れておいたもの。保存日付を見ると、昨年の7月23日だった。半年以上は前だろうと思ったが、なんと1年2か月も前だったとは。時間の体感が現実についていけない。

内容は全く知らずに見た。タイトルだけで何となく想像したのは、ある幼稚園が廃園になろうとして、それに納得できない子供たちが巻き起こすお騒ぎドラマ・・。とか思ったが、まるっきり違う優しい子たちのお話しだった。出演している子供たちみんなすごい。


http://www.ntv.co.jp/youchien/ 公式サイトから
さよなら僕たちの幼稚園




ウィキペディア 内容

卒園式が間近の東京都内のとある幼稚園。ある日、突然5人の園児の行方がわからなくなる。5人が姿を消した目的は、登園しなくなった友達のいる長野の病院まで、自分達だけで見舞いに行くためであった。道中では仲間が電車に乗り遅れたり、迷子になったりなど様々なトラブルを迎えながらも「途中、何があっても絶対に泣かない」というルールを決め、友達へ会いに行くことを諦めず、その歩みを進めていく。