発想が幼稚なのに思いあがったことを言うあの高慢トンヌラ氏が、つれづれポエムなどと名を変えてしれっと帰ってきている。ハンドル名もブログ名もしょっちゅう変えて、自分の発言すら実践できない無節操な奴である。
「ガンレオブログ」に彼のことを評した部分がどこかにあったと探してみた。サイドにリンク集作ってくれてあるので、こういうときに助かる。目当ての一つを見つけたのでコピペさせてもらう。ごめんね、ガンレオさん。以下、「七の日日記」その他はこの「つれづれ馬鹿氏」のことである。いや、つねづね馬鹿氏が正しいか?


幸福の科学/HSガンちゃんとレオのブログ
【レオ】「七の日日記」あらため「人間完成への長い道」へ、救国のコウに関して答える
http://gunleo.seesaa.net/article/432971124.html


なお、七の日日記である貴方にも、一言申しておきたいことがあります。

あなたは、かつてのトンヌラ氏だと思われますが、いつも一方的に非承認希望の要求コメントをしてきて、こちらからの返事のしようもない発言を突きつけてきていましたが、
このような形で貴方が記事の形で、まるで幸福の科学カテゴリの監督者か、公正中立のような気分の、上から目線発言をしていることは、正直いって不快です
(中略)

あなたは判断を何度も間違えているのです。したがってよくよく考えてから発言した方がいいと、アドバイスさせていただこうと思います。

トンヌラあらため、ムエザという名にしたはずですが、また名前を変えたのでしょうか。
自分自身、ハンドルネームをコロコロ変えるようでは、他の人の変名を批判する資格がありません。批判するなら、ご自身もハンドルネームを固定にし、それを通すのが筋というものではないでしょうか


誰それの正体が○○である、と発言するのなら、証拠をそろえて反証不可能なほどに証明してから述べるべきで、勘や推定だけで決め付けるのは早計でしょう。
もし間違っていた場合、あなたはどう責任を取るおつもりなのでしょうか。そもそも、責任を取る覚悟があって、そういう名指しの決めつけと、かつ批判を行っているのでしょうか。

今回も、ワシさんと、へのへのさんが、それぞれヴィーナスであり、ぽん吉であろうと決めつけて、あなたは断罪しておりましたが、一人の方はあなたに対して文句を言っていますね。どう釈明されますか。知らんぷりですか。
(中略)

かようにして、あなたの発言も次なる問題を引き起こしていることを、お忘れなく

トンヌラ(つれづれポエム)は、無関係な私、へ(のへの)を突然非難してきて、いまだに謝罪もしない。
糞人間様だな。



さ らに追記しておきますが、これで最後です、このコメントを最後に去ります、ブログ村から離れます、あなた一体この同じセリフを何十回言いましたか?最後と いうのは、文字どおり<最後>という意味です。<また明日ね>じゃないんですよ。一度、最後と言ったのなら、男らしくその言葉通りに去って、二度と戻るん じゃないよ。と付け加えておきたいと思います。
あ る時には、ブログ村に参加しているブロガーを見下すような発言をし、自分はもっと大きなことを目指していますとか豪語して去っていったはずです。だった ら、そちらに力を注げばいいですよ。大勢を侮辱するような発言をして去っておきながら、何度も戻ってくる。正直あなたの、あまりに節操のない行動に呆れ果 てています。
混乱を助長するような発言をするために、何回も何回も出たり入ったり、記事も書いてはすぐ削除。そんな貴方の発言にはまったく重みもないし、信用など失われてしまって、まともに耳を傾ける人ほとんどいないのではないでしょうか。
あえて忠告を追記しておきます。2016.5.18 追記


つれづれトンヌラ氏のことを普通の人なら信用しないと思いますが、何人かは例外もいる。おかしな人はいつもどこかにいて、同類を見つけて同調するのだ。
愚かな割には自己顕示欲の強いトンヌラ氏は、そういう人たちの前で演技をほめてもらうのがうれしくてブログを止められないのだなあ。これが中毒、依存症なんだよ。そういう病人なのに、以前ネット中毒の治し方を教えるなんてこと言っていたっけな。



【レオ】トンヌラ氏へ (ピア健の同情買おうウソ演技について、ほか追記文章あり)
http://gunleo.seesaa.net/article/432981620.html
七の日日記ことトンヌラ氏に対しては、わたしは別に前記事で書いたこと以上の他意はありません。
IT伝道がどうあるべきか、あなたの信念の思うままに、今後も記事発信をしていただきたいと思います。
(2016.5.22追記;この時点ではこのように書きましたが、その後、このトンヌラ氏の発言の混迷ぶり、わたしレオを名指しで批判した複数記事の内容を見て、彼に対する評価を大幅に下げることにしました。)
(中略)

 しかるに、トンヌラ氏は、この両者を論証もろくに出来てもいないのに、同一人物だと決めつけ、その上で双方共を批判しつつ、わたしレオに対しても批判しています。
  私から言ったら、誰が誰だかの区別も出来ていないトンヌラ氏が愚かな間違いを犯しているだけ、にしか見えません。そしてわたしレオの判定の方が正しいとの 自信がありますので、トンヌラ氏とは決裂。もはやトンヌラ氏を尊重する気も失せましたし、彼の発言を斟酌する必要は以後ゼロに等しいと、ここに述べておき ます。
元々、このトンヌラ氏の立ち位置は、わたしレオから見たら灰色的グレーに見える立ち位置であること、実はトンヌラ本人にだいぶ以前に伝えて います。今までは多少の配慮もあって、やんわりと返事してきたつもりでしたが、当初の判定どおり、グレーゾーンに立つ人物として、一定の距離を取ってわた しは彼の主張には与さない、とのレオ旗幟を鮮明にしておきたいと思います。この人の根拠薄弱の意見や、わたしへの勝手な言いがかりは、聴くにも値しない愚 論です。いちいち相手するだけ時間の無駄ですね。)