(09/01 追記更新)

ピッポブログのコメント欄、どこかにポン吉氏がコピペしてたものを探そうとしたが大変そうだ。やめた。
内容は分かっている。HS教祖が元妻きょう子氏に3億円の慰謝料を払ったという話。

ネタ元は、アンチ情報を有ること無いこと集めたOKブログからだろう。
だけど、それは、うそだからね。まずOKブログから引用

アイマイミー氏の記事( 白金城 大奥マル秘物語)の現代語訳がありましたので紹介します。

12/27up 白金城 大奥マル秘物語 

※赤文字は現職員の内部告発による情報
 
白金の豪邸に住む、幸福の科学総裁 大川隆法(以下、大川と略称)は、正妻であった大川きょう子に3億円の慰謝料を支払って離婚を成立させた。大川個人の 財産からはビタ一文ださず、会員から集めた教団の現金をそれに充てた。自分の懐から手切れ金をださなくてすんだから、大川はいたくご満足だった。ときは、 2012年11月のまさに半ばであった。

【大川きょう子との離婚関係】
・慰謝料の金額は「3億円」。
(以前、ふとし君が1億円以上2億円未満と報じたが、それを上回る金額が真相のようだ。)
・会員から集めた教団の現金をそれに充てたという事実は今月アイマイミーさんご自身がすでに暴露。

きょう子氏に離婚時の慰謝料なんと3億円を払うために、自分の懐からではなく、教団の現金を充てたという。まあこう言っとけば、悪印象を拡散できるかもね。だけど本当は、慰謝料なんて1円も払っていないんだよ。

アイマイミーというのは元HS職員(秘書)のアンチ。教団在籍当時の情報は信頼していたが、その後うさんくさいネット情報を使いながら暴言を吐くペテン師になってしまった。

「ふとし」という人物は、これも嘘つきなきちがいアンチ。「日大B判定」とも名乗っていた者。ネット上で饗庭氏とある女性について卑劣なセクハラ書き込みを執念深く続けていたので私は怒って抗議した(そのつもりだがもはや記憶が曖昧)。特に名指しされた女性がこれを見たらどんなに苦しむだろうと気が気ではなかった。
話が脱線したが、ここ見ておくれ。

『QHS』  大川教祖女性問題と慰謝料について [種村修]
2013/12/19 18:00
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2508.html

大川きょう子氏からの情報を得ていた種村修氏によると、慰謝料請求は300万円に過ぎなかった。常識の範囲内だ。ところがそれさえも取り下げてしまったので、きょう子氏は1円も受け取っていない。種村氏がこんなところで嘘をつく必要は無いから、確実だろう。

http://tanemura1956.blogspot.jp/2013/12/blog-post_18.html
きょう子氏が慰謝料請求を取り下げたのは、300万円の慰謝料にこだわると、いつまでたっても離婚が成立せず慰謝料請求を取り下げることで早期解決を図ったものです

きょう子の慰謝料



「(慰謝料は)出版が払う」というコメントが入ったが、請求取り下げているのに、払うはずがない。
それでも払っているというのなら根拠を示すことだね、何でも盲信する馬鹿アンチの仲間入りしないように。