ピッポブログのコメント欄にあったのを貼りつけておく

http://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/diary/201608300001/comment/write/#comment
Re:『霊言の正誤は、霊言に依っては検証出来ない!』事について 2016年8月30日(08/30) 
     コウ。 さん

ぽん吉さんやピア健さんが、アンチ化したことについて、さもありなん、ほれ見たことか、と思っている者が真の悪魔だと云うことを人は知らねばなりません。
そのように高みの見物をしている者が、真の深い深い闇を孕んでる者と思わなければなりません。
特に彼らを公開の場において、批判をし続け、私は正義の側だったと思い込んでるいる者がいるようであれば、その者、人面獣心なりと言わざるを得ません。

彼らの言動は哀しいことでありますが、アンチ化したら、悪魔と罵り安易に処断するような幸福の科学会員ばかりであるなら、私も、幸福の科学に未来はないと思う者です。 (2016.08.31 08:10:00) 





追記 2019/05/16
上の「コウ」というHS信者は、数年前にポンキチやピアケンを擁護していたのだが、このアンチ化した二人に都合よく利用されていただけだった。ポンキチは、信者だった当時から実際に悪魔の同類となって同じHS信者たちを誹謗して暴れまくっていた。それをソフィア(現在のブリュンヒルデ)楽山コウたちは、正義感なのだと馬鹿げた勘違いをしてきたようだ。ピアケンは今では宇宙を動かす大魔法家気取りの狂った妄想ブログを書き続けている。彼らはもともとそういう自己顕示欲・虚栄心の強い異常な人物だったから、何年も他の幸福の科学信者と敵対してきたのだろう。その始まりを見ていないので分からないのだが、彼らの発狂ぶりで答えが出ている。
さて、このコウという信者さんだが、ブログにちょこちょこと嘘を書いていたらしく、それを指摘されたあとしばらくして、ブログ村を出て行った。ピアケン・ポンキチが本当に頭のいかれた人間だとようやく理解してくれて、恥ずかしくて居られなくなったという理由もあるだろうか?

この下のコメント欄を見て、ポンキチが私のハンドル名に似せた名前で、偽善的な投稿をしていたのに気づいた。くだらないので非公開にしておきたいが、そういうのをいちいち探して消すのも疲れるのでこのままにしておきます。彼はあの粘着質な性格だから、あちこちにコメント入れていて私も覚えていない。彼とソフィア(ブリュンヒルデ)は色々な名前を使って投稿しているから、騙されないようにしていただきたい。