追記 08/31 00:16
コメント欄に、元HS職員の種村修ブログのコピペが4件連投されていた。うちでは今のところは迷惑なので非公開にしておくよ。そのかわりに、同じ記事がコピペされているブログのリンクを張るから。
ポン吉ブログhttp://ameblo.jp/an9ue2nfb/
ピッポブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/のコメント欄



ブログ村のHSカテゴリ見たら、アマミさんのトピック「ピア健さんへの最後のメッセージ」というのがあった。関心がわいたので見に行ったら、ピア健なる人は卑怯な人のように書いてあった。ふーん、盗用常習者だったの? 

アマミさんは思い込みの激しい人ではあるが、嘘をつく人ではないと思うな。真剣に書いてあるから読んだがいいよ。長いので全部読むのは大変。行間を詰めて一部引用しておく。


http://ameblo.jp/amamikyo77/entry-12195101746.html
2016-08-30 13:05:19NEW !

覚えていますか?
そもそもレオさんとあなたのトラブルのきっかけは、
あなたがレオさんの記事を繰り返し盗用・悪質な引用をしたことでしたね。
レオさんの記事の内容を、まるで自分の気付いたことのように書いていたり、
さらに、レオさんの気付きよりも自分の気付きの方が上だといわんばかりに、レオさんからの盗用記事内容にかぶせるように持論を乗せていたこともありましたね。

あなたから繰り返されるそれらの悪質な行為に怒ったレオさんとガンちゃんさん幸村さんからたたかれたのが、たしか騒動のはじまりでしたよね。
あなたはあの当時から、人のものを盗み、自分のものだと嘘をつき、
それがバレたら被害者の顔をして周りを騙すことで逃げる人だったのです。
(中略)


あなたは嘘つきです。
人を騙すことをなんとも思わない人です。
それで誰かが傷ついても、良心の呵責よりも自己保身を優先する人です。
あなたはあなたの嘘で誰かが傷つく姿を見ても、自分がよければそれでいい人です。

まるであなたの使い魔のように動いては、レオさんや私に対して事実無根の捏造8割の、悪辣な犯罪レベルの誹謗中傷を続けるぽん吉さんを、
あなたは止めるどころか、逆にぽん吉さんを煽り続けていましたね。
今やぽん吉さんは立派なあなたの子分です。あなたのことをどこまでも信じています。
エル・カンターレ信仰を捨て、ぽん吉さんはピア健信仰の熱烈信者となりました。

これがあなたのつくった世界です。あなた流にいえばパラレルワールドでしょうか?
あなたは、宇宙にも、そして自分の周りにも、どこにも幸福の花畑を創ることができなかった。
あなたは他人の幸福よりも、自分の保身・自分の正当化を優先してしまったのです。

以下略

http://ameblo.jp/amamikyo77/entry-12195101746.html


ん? ポン吉氏はピア健信者なの? それは知らんが、ペンジュラムっての信じているのは分かった。
でもありゃあ自分の好きな方に回しているだけだからね。意識的にせよ、無意識にせよ。

さてさて、私は先日、「ポン吉氏の真摯な声を聞いたらどうだ」みたいなことを書いたが、もちろんそれは彼らの罵り合いのことではない。原因も経過も知らないし調べる気にもならないから、私はノータッチとしている。「ポン吉は怨霊化している」と以前評した程で、乱暴で執念深かった。

それらは別にして、最近大きく変化した言葉を聞いたらどうだということだった。このへん誤解されると困るので付け足しておく。


ブログ村でのほほんと暮らせる信者さんたちは、たぶん生活をきりつめて教団に奉仕してきたような熱心信者さんではない。たまにいくつかの祈願をしたり、安穏に暮らせる程度のささやかなお布施をするくらいだと思う。だから楽しんでいられるのだろう。
本当に教団のために奉仕している人たちは自分の生活を犠牲にしている。限界まで布施・献金をし活動している。のんきにブログなどやっている暇はない。楽しんでいる余裕はない。教団は彼らの疲弊していくさまを直視しようとはせず、財を湯水のように使ってしまう。だから多くの熱心信者さんたちが倒れていくという現実もあるんだろう。
そこらへんには気づいた方が良いんじゃないかな。ポン吉氏の怒りの矛先が大逆転したのは、そういう現実を知っているからだよ。彼は今まで嘘つきなアンチだと馬鹿げた言いがかりをつけられていたが、今度は本当にアンチ化する。この先どう転んでいくものやら?