一つ前のトピック に一度追記したんだが、ソフィア側に更新気づいてほしいので、こっちに移す。それと、前にもらったソフィアのコメントはそこの本文側に転載したよ。

追記 21:47
HS信者レオ氏の「ポン吉=ソフィアの証明」なるものを見に行ったら、追記と訂正がなされているようだった。
まず、IP 公開については、『平成松下村塾』ブログさんから指摘があったので一部伏せたという事。

追記部分はどれだけあるのか、前に飛ばし読みしたのと、たいして関心が無いのとで、よくわからない。とにかく記事の下までスクロールしてみると、いくらか新資料らしいのはあった。そして、こういう証拠から、ポン吉とソフィアが同一人物だと繰り返し主張しているようだ。

と ころが、そこを読んでも、やはりポン吉とは無関係に、ソフィアがひとりで多重ハンドル使っているだけじゃん、ということでしかなかった。なんでこんな事で 惑わされているのか不思議でならない。レオ氏はソフィアの証拠だというコメントを取り上げているだけで、それがポン吉と同一人物だという証明は何もなされ ていないみたいだ。

それと、アンチ側にソフィアという人物がいたのは知っているが、今の2代目ソフィアは違う、ポン吉のなりすましだ、みたいな空想が書いてあった。うちにきたソフィア本人の反論を読んでつじつま合わせをしたようだ。当然、何の証明もなされていない。

ポ ン吉とソフィアは、どちらも幸福実現党の加納さんのことを加藤さんと呼び間違えているから同一人物だという指摘もあった。だがそれもソフィアのコメン トであって、ポン吉のものではなかった。どれもこんな調子なんじゃなかろうか。はっきりした部分にポイント絞って書いてくれたら良いのだが?

IPだけで論じていないとも書いてあったが、証拠となるIP調べてもポン吉は関係ないのに、それ以上の空想並べても無駄だと思うんだけどな?