【19:04 忍者隊?へのコメント返信最下部に追記したよ】



ネット悪霊となって、同じHS信徒ブログの数人を攻撃しているトンヌラという者。正義の使者のつもりらしい彼は、一度投稿した文章をどんどん修正していくと言っている。

修正自体は誰だってするのだが、「大和の民」か何かのハンドルを持つ信者が文章の修正をしていたらしいのを、いんちきを見破ったから隠ぺいしたかのごとく中傷していたのがトンヌラなのだ(ざっと見た印象)。だから私は先日、トンヌラくんもあとで文章に手を加えていることを取り上げたわけだ。

先日、彼は私のファイル名について間違った妄想をし喜んでいたので勘違いを指摘した。それで今日また彼の書いた部分を見直すと、そこにもまた修正があった。なんと「守護霊さんに感謝します。」と書き加えがなされていたのだ。

ぽん吉とへ(のへの)とファイルの名前
http://bloggon.muragon.com/entry/107.html
トンヌラの守護霊妄想 20160524

画像ファイルについては、同じライブドアのブログサービスを使っている人なら誰でもファイル名の様式が似ていて当然だと答えている。→「さっそく悪霊トンヌラくんが食いついてきた。わかりやすいバカな妄想全開でご苦労なことだ。

こうして彼の幼稚な勘違いを指摘していたのに、愚かにも「守護霊さんに感謝します」と書き加えていたのだ。何だその守護霊って? 主誤霊ってこと?
トンヌラくんは「馬鹿は治らない」と書いていたが、少しは治す努力をしないと周囲が迷惑するばかりだぞ。




19:04 コメント返信
僕も今朝ブログ村に通報しました。トンヌラは複数ブログへの攻撃記事をメインとしていること。また彼が「IT伝道」と称して、規約で禁じられた布教行為を目的としていること。

ブログ村運営も適当だから前に通報しても効果なかった。それでも時にはやってみた方がいいよね。
だけど忍者隊?も単に彼らの批判だけしていては、同じく中傷だと受け取られるばかりだと思いますよ。だから発端を知らないトンヌラも出しゃばってバカみたいに乗っかったのかもしれないし。原因・経緯をはっきりさせる記事を書くとか、他の方法も考えないと。こっちも面倒で調べる気はないし、このままだとうちも同じようなことになっちゃう可能性はあるだろうな。